2017-01-01から1年間の記事一覧

終わりました。

みなさん、明珠堂です。 ただいま今年の営業が終了しました 今年もがんばったよ これから片付けしてパァ―――と飲んじゃおう 今年は本当にいろいろありました。 ここには書けないけど αとβで、何とかすべてを乗り越えました そんな時も風太と小雪が見守ってく…

風太、大暴れ!

みなさん、明珠堂です。 この年の瀬、人間は大忙しでも… 風太は遊ぶ気満々です けっこう激しく遊んでいると! βさんのスリッパだけでなく、私のまでねらわれた 本当は風太と小雪のだよ。 そんなことはお構いなしです かなり本気です 少し疲れたらしいです。 …

息もぴったり!

みなさん、明珠堂です。 ケンカはしても仲良し姉弟。 いつもこんな感じです(笑) 小雪の寝ている所にズカズカと 風太、怒られるよ。 あらら。 小雪、怒らないで また、ある日 ちょっと~ 『いいえ』 『うそついて、ごめんなさい』 『ううん、呼んだだけだよ…

来年は猫年?

みなさん、明珠堂です。 そろそろ来年の準備です。 まずは 来年の干支の額だよ。 いぬって書いてあるんだよ。 βさんが書いたの 上手でしょ? そうだよ 明珠堂に飾るとこんな感じです。 続いて… いただき物です。 イワナの素揚げ、甘酢かけ。 今日は無いな バ…

クリスマスの頃…

みなさん、明珠堂です。 クリスマスはどんな風に過ごしましたか? わが家は… そうだったね、風太。 仕事が終わるのが遅かったから、 ファミマのイチゴショートとザッハトルテ。 明珠堂へ見えた人からプレゼント。 ありがとうございます。 αはケーキにもウイ…

変わった紅葉

みなさん、明珠堂です。 今回は番外編 αの実家のブルーベリーの紅葉です。 きれいでしょ 終わり

後光が…

みなさん、明珠堂です。 まずはMerry Christmas 今日はどんなクリスマスになるでしょうね? ある日の朝 上を見上げると… 風太に後光がさしてる! だそうです(笑) とらまるにゃんさんのよっつ君には及ばないか 風太、日々鍛錬だよ(笑) 終わり

小雪、奮闘中!

みなさん、明珠堂です。 本日は小雪の奮闘ぶりをお届けします ケンカはしても仲の良い風太&小雪。 この日はめずらしく小雪が風太を舐めています 普段はペロリストの風太が舐め続けて、 小雪がキレるパターンですが… 飽きた小雪は やる気満々です(笑) βさ…

今日は…

みなさん、明珠堂です。 ヤフーブログの不調で、 ネタはあるのにブログを書く時間がありません。 しばらくブログが自転車操業です コメントの返信は大幅に遅れると思います。 今日もお仕事がんばりま~す。 終わり

私の席よ!

みなさん、明珠堂です。 ある休日の昼食です。 友人のカフェで買ってきました。 私はキッシュが大好き。 自分でも作ろうと思ったことこともありますが、 レシピなどを読んで断念しました。 本当に手間がかかりますね… 『風太、それは食べちゃダメだよ。』 最…

おみやげ忘れた忘年会

みなさん、明珠堂です。 このところ、毎日寒いですね~ 寒い時は猫を抱っこするとポカポカで良いですね! 毎日がんばってるんだから、そんなこと言うなよ 疲れが溜まって居眠りしたα。 βさんが毛布を掛けてくれると… こうなります でも、居眠りしたおかげで…

横着、風太。

みなさん、明珠堂です。 わが家の猫たちはヨーグルトのパルテノが大好き。 なのに… 寝たまま それが普通だよ 猫はヘルシー でも、昨夜の人間は、年に1度のマック祭り ジャンク、ジャンカ―、ジャンケスト! たまには食べたいマックのポテト 『小雪ちゃん、僕…

ぶっちゅう!

みなさん、明珠堂です。 昨日は研修会の後、忘年会でした。 久しぶりに楽しい仲間とお酒を飲みました。 なので… 酔った勢いで! ぶっちゅーーー ごめんなさい 終わり

小雪とβさん

みなさん、明珠堂です。 私、本日研修会のためブログはアップしても、 コメントの返信はできないと思いま~す。 明日のんびり返信しますので、よろしくお願いします。 βさんと小雪 朝、βさんのイスから退かされた小雪。 でも、よ~く見ると あれ? ふともも…

この前のお休み。

みなさん、明珠堂です。 今日は、どうってことの無い、この前のお休みの話です。 この日はαの両親の所用で、朝からお出かけです。 なので… 当然、こうなります 休みらしい⇒バタバタしている⇒普段着⇒捕まる⇒病院 という方程式が、風太の頭にはインプットされ…

小雪の日常♥

みなさん、明珠堂です。 今日はナイスショット写真の少ない小雪特集です(笑) 小雪の写真、たくさん撮ってみました なので… ポカポカ気持ち良いね、 おやすみ風太。 本日は小雪スペシャル そうですね。 だから、良い写真が少ないんだよ ちょっとこっち向い…

お休みで~す(コメ閉じ)

明日はブログ、お休みです。 また、来てね~ 終わり

食いしん坊の風太とぬる燗

みなさん、明珠堂です。 昨日は寒かったですね~ 寒いうえに雨が降りそうな天気… 体調を崩す人や片頭痛が起った人も多かったようです。 そんな私は、寒ければ温かい食べ物をと言うことで… 湯豆腐 それを風太がねらいます ちょっと食いしん坊過ぎます。 もう…

北風と太陽作戦!

みなさん、明珠堂です。 今日も寒いですが、昨日も寒かったですね~ 北風と太陽作戦、開始 小雪も寒いようですが… 病院に行く時、ここにいたら困る。 なので、暖房点けてみた! 太陽(エアコン)始動 ハウスから出ました。 作戦成功 その結果 捕まっちゃった…

時間厳守で…

みなさん、明珠堂です。 昨夜は風太くん、がんばりました(笑) 小雪も気になるようです。 βさんのスリッパが冬用になり、 それまでの物をキッチンに置いておいたら… 風太 眼が輝いています。 フガフガやりながら、持って来て 自分の秘密基地へ持って行きま…

明珠堂の休日2 猫編

みなさん、明珠堂です。 昨日に引き続き、明珠堂の休日:猫編です。 人間がお休みの朝… 常に疑いの眼を向ける風太くん。 そろそろ病院なので、この後テレビボード下へ避難。 『あれ?風太がいない!』と思うと、逃げ出します。 まだ行かないんですけどね 買…

明珠堂の休日1

みなさん、明珠堂です。 お休みが続いたので書くこといっぱい。 食べ物と猫ネタ、2回に分けてお届けします。 スーパームーン 日曜日、月がきれいだな~ と思って写真を撮ったらスーパームーンでしたね。 しかし、一眼レフの電池切れで… これしか撮れません…

ちょっと快感(笑)

みなさん、明珠堂です。 干し柿作り、βさんがんばって終了しました。 前回がVSOPだったので、 今回は別のブランデーとウイスキーを使ってみました。 出来上がりでどんな差がでるのか、ちょっと楽しみです。 久しぶりのローストビーフ作り 昨日はちょっと忙し…

やっぱりお好み焼きには!

みなさん、明珠堂です。 気がつけば今日から12月。 じつは11月31日があると疑わなかった私は、 仕事の書類等が大変な事に それでも、ブログは書いておりますが… 昨夜は 風太くん、出動です(笑) 大好きなお好み焼きを作ります 自家製天かすを入れると…

いろいろ日記

みなさん、明珠堂です。 自分で書くのもなんですが、 ブログのネタがよく尽きないな~と思います(笑) 本日は… なにが起こるかな? エビはダメだと思うよ。 がんばって奮発したみたい 出来たのはテンプラ! ビールがCOEDO 食べてる途中… βさんのイスから降…

猫パラダイス(笑)

みなさん、明珠堂です。 わが家では、風太と小雪が両サイドにいる状態を、 猫パラダイスと呼びます。 だから… この状態も猫パラダイス 夜、猫が布団に入って来て、左右にいるのも猫パラダイスです。 大抵は左脇に小雪、右脇に風太がくっついて寝ます。 これ…

小雪、クネクネ~

みなさん、明珠堂です。 昨日の休み、調子に乗って筋トレ。 数年ぶりにハイクリーンをやって、 全身が筋肉痛です 慣れないことは慣れるしかない! まだまだ、がんばります え~、懲りないタイプなんで(笑) 小雪 『まったく、年齢も考えずに…』 『変わった…

猫の足と銀杏

みなさん、明珠堂です。 先日、風太と小雪の足の写真のリクエストがありました。 なので… 撮ってみた こうやって比べてみると違うものですね~ でも、どっちがどっちか分かるかな(笑) 『違うにきまってるでしょ~』 『でも、姉弟だよ?』 銀杏 先日、立派…

猛烈に遊びます(笑)

みなさん、明珠堂です。 今日も元気なわが家のニャンコ。 毎日楽しく暮らしています 『ちょっと』 『私に』 『よこしな』 『さいよ~』 大好きなイスの上で遊んでおります そうかと思うと… イスの穴から手を出したり! 穴からヒモをねらったりします(笑) …

うなぎいもと風太

みなさん、明珠堂です。 今日は… βさんの実家から送られてきた うなぎいもの、 干し芋が登場です。 芋を育てる時に、土に鰻の栄養分を入れたらしいです。 じつは安納芋の干し芋よりわが家では人気があります。 それをトースターで炙っていると! 小雪がやっ…