2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

定期検診とベトナム麺

みなさん、明珠堂です。 今日は私の顔が、下の風太のように変わるお話です ⇒ 事の発端はこれです。 そうパクチーです。 母が流行りだからと自家菜園で大量に植えました。 そして、においを嗅いだ瞬間『ダメだ』 ということになり、わが家へ… それで… βさんが…

猫さまと初夏の味覚

みなさん、明珠堂です。 あれれ 小雪が何かしているぞ? 『なにか良いにおいがするわ! どこかしら?』 『小雪、そこは違うと思うよ』 風太も… 『ん?なんだか僕を呼んでいる気がするぞ。』 『たぶん、あっちの方だ!』 夏の味覚 勘の良い、わが家の猫たち。…

この前の休日

みなさん、明珠堂です。 今日は休日の明珠堂です。 うらめしそうな風太くん。 私達だけおいしい物を食べたので怒っているかな? 小田原 仙次郎 この前の日曜日は暑かったので、 小田原まで行って冷たいビールを飲んできました。 久々の生ビールはうまかった …

休日の前日

みなさん、明珠堂です。 このところ暑かったですね そんな日が続いたからか、 キンキンに冷えた白ワインが飲みたくなったので、 飲んじゃいました! いつもはチリ産が多いけど、この日は国産ワイン。 いただき物のビワもおいしかった~ その他の肴は… ローソ…

これは記録です。

みなさん、明珠堂です。 これは私の筋トレの記録です。 興味の無いかたはスルーしてくださいね。 胸の種目にケーブルが増えた。 前腕 プリーチャーベンチ、Wバーでのリバースリストカール。 20kgのバーでのリストカール。 この2種目は、低重量・多レップで限…

入れるかな?

みなさん、こんにちは。 今回はみーあトラの会に入会すべく、 チャレンジ投稿です。 まずは風太くん。 肩書きは“ぺロリスト” 【IPF(International perrorist federation)会長】と ポストが空いていれば“神奈川支部長”を希望します。 次は小雪ちゃん。 いろ…

ま○ろみさん、応援企画!

みなさん、明珠堂です。 本日は“まどろみさん、応援企画”と題してお送りします。 なにやら風太くん、考えているようですよ 『う~ん、心配だ。すご~く、心配だ。』 『風太、何が心配?』 『もしかして、直角に曲がって折れそうな眉毛かい?』 『α、なに言っ…

体調管理に御用心

みなさん、明珠堂です。 この前の日曜日は母の日でした。 私も仕事の合間を縫って、カーネーションを渡してきました。 それから、パクチー畑も見てきましたよ(笑) そして… このところ、天気や気温の変化が激しいですね。 そのためか小雪に膀胱炎の気配があ…

風太、パクチー好きか?

みなさん、明珠堂です。 前回まで少し湿っぽい話が続いたので、 今回からは元の楽しい明珠堂日記をお送りします。 少し前にも書きましたが、 私の母は趣味の菜園があります。 そして、その菜園で話題だからと作ったのがこれ 立派なパクチー畑。 でも、母は初…

小雪の闘病 最終回

みなさん、明珠堂です。 今回は小雪の闘病記、最終回です。 書いていて思い出し、少し悲しくなっちゃったので強引に終わりにします。 闘病は済んだ後の記録ですので、興味の無い方はスルーしてください。 7.3 おだわら動物病院へ行く。フェノバールの血中濃…

小雪の闘病記 №2

みなさん、明珠堂です。 今回も引き続き小雪の闘病記です。 闘病は済んだ後の記録ですので、興味の無い方はスルーしてください。 また、途中にややグロテスクな写真も出ています。 苦手な人は最後の方に出ていますので、注意してください。 5.5 昨夜はケージ…

GWとIPF

みなさん、明珠堂です。 GWはどのように過ごしていましたか? 私達は… 左:風太と、右:小雪の歯のチェックをしました。 この口の開け方からも分かるように、 『いやだーーー』 と言っております(笑) 嫌がる猫を尻目に人間は… こじんまりとBBQです。 βさん…

小雪の闘病記 №1

みなさん、明珠堂です。 今まで風太のリンパ腫闘病については、ほぼライブで書いていましたが、小雪の癲癇の発病から危篤、そして奇跡の復活については時々ブログに書く程度でした。それが今回、知り合いの知り合いの飼っている猫も癲癇が治まらずに困ってい…

隠遁の術?

みなさん、明珠堂です。 突然ですが、小雪が一時行方不明になりました そこで探していると… なにやら洗濯物の中がこんもりしています。 ちょっとズボンの紐でコチョコチョすると! モゾッ! モゾモゾ! 尻尾を発見です 『もう、うるさいわね 気持ち良く寝て…

休みの日の猫様と藤の花

みなさん、明珠堂です。 今回のGWは天候にも恵まれ、遊びに出かけた人達は せっかく出かけたのだから、目一杯楽しんでくださいね~ そうは言っても仕事の明珠堂。 普通に過ごしています。 例えば… 小雪はまどろみさんのお土産袋の中に入ろうとしたり… いつ…

GW

みなさん、明珠堂です。 今週のGWは休まずお仕事です。 にゃっ展には行くことができませんが、 がんばってくださ~い。 今年もモッコウバラが咲きました。 可憐な花がかわいいですね~ βさんのお手入れです。 休みの前日の風太と小雪です。 小雪は大好きな席…