猫パラダイス(笑)

みなさん、明珠堂です。
わが家では、風太小雪が両サイドにいる状態を、
猫パラダイスと呼びます。


だから…
イメージ 1
この状態も猫パラダイス

イメージ 2
夜、猫が布団に入って来て、左右にいるのも猫パラダイスです。
大抵は左脇に小雪、右脇に風太がくっついて寝ます。
これから寒い季節、とっても暖かい猫パラダイスです。

気になる?
イメージ 3
『おっなんか良い香りがするぞ!』
鼻の利く風太くん、何かに気がつきました。

イメージ 4
『あっ、牛肉だ!食べた~い
トコトコとやってきた風太くん。
『お肉はダメだよ~
あぶらが多くて太るから

イメージ 5
ずいぶん恨めしそうです…


なので
イメージ 7
じゃーーーん
うなぎいもの干し芋
イメージ 6
『今度こそ食べれるの?』 
『はい、どうぞ

イメージ 10
『じゃあ、たべちゃうよ~
 いただきま~す
おいしそう食べました。
良かったね、風太

イメージ 8
今朝も小雪はぬくぬくとしておりました。
干し芋は食べませんが、パルテノは食べましたよ。

小雪の場所

じつはあまりブログには載りませんが、
小雪の好きな場所があります。

それがここです
イメージ 9
ファンヒーターの上。
ほんのり暖かいから通称“床暖房”です。
後ろがゴミ箱なので今回は風太くんに隠してもらいました。
ここから、料理をするβさん、
寝ている風太
お酒を飲んでいる私を見ています。
これも寒い季節の風物詩です。

終わり