2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました…

みなさん、明珠堂です。 今日は小雪が朝食の後、 突然吐いたので動物病院へ急遽行ってきました。 今朝も元気だと思っていましたが、 ご飯を食べた後に突然『コプッコプッ』というおかしな音がして、 のぞいてみると小雪が吐いていました。 昨夜は風太と遊ん…

疲れたね、風太。

みなさん、明珠堂です。 毎日、ジメジメして嫌ですね わが家のニャンコも雨が嫌いなようで、 家の中でも傘をさしています(笑) 『風太、なんだかかったるそうなのよ。』 そうなんです。 風太、26日が定期通院でした。 結果は問題無しでしたが、体重が微増…

今日は猫が主役です!

みなさん、明珠堂です。 このところ日記が続いたので、今日は久しぶりの猫ブログです(笑) 風太のポーズ 毎度おなじみ“風太のポーズ”です。 『おひけぇなすって!』 と言いそうな風太くんです。 このポーズでおなかをグルーミングします。 なぜこのポーズか…

猫との旅 3 (さわやか編)

みなさん、明珠堂です。 本日は猫との旅、帰り道編です。 JAとぴあ浜松のファーマーズマーケットでお買い物。 産直の野菜、果物に加工品まで、 たーくさん置いてありました。 風太の大好きなスイカに、私の大好きなキムチ。 長ネギが4本で¥130 もう普…

猫との旅 2

みなさま、明珠堂です。 今回は猫との旅 2 をお届します。 あの後行った場所はと言うと… 炭火ホルモン焼き屋さんに連れて行ってもらいました。 私の大好きなホルモンがたっぷりです。 ホルモンと言えば飲み物は? そりゃーホッピーでしょ! この後はむさぼ…

猫との旅 1

みなさん、ちょっとだけお久しぶりです。 明珠堂です。 今回、ちょっと外出しておりました。 スマホの無い生活、普段は困りませんが、 こんな時は困るかな… 久しぶりの猫との旅 普段は動物病院へ風太と小雪を預けて出かけますが、 今回は一身上の都合で一緒…

ダンボールの続き

みなさん、明珠堂です。 前回届いたダンボールを小雪と風太に渡すと… めずらしく小雪が先に入りました。 それが気に入らない風太くん、小雪に猛烈抗議(笑) 『この家のダンボールは、全部僕の物だ!』(風太) 『誰がそんなこと決めたのよ!』(小雪) ちょ…

だらーーーん(笑)

みなさん、明珠堂です。 わが町は梅雨入りしてから微妙な天気が続いております。 降ったり止んだりがランダムにやってくるので、 体調管理が難しいですね。 というわけで、 だらーーーん とした猫さまをお届します(笑) 風太、大胆ですね~ そして、小雪は…

梅雨のおでん

みなさん、明珠堂です。 今日は“佃権”のおでん種を使って、夏のおでんを作りました。 とはいっても佃権のおでん種は“キャベツとイカ”だけですけど… 『なんだ、どうして佃権なんだ。 いつもは小田原系か紀文なのに?』 『風太、佃権さんは6月で廃業なんだっ…

2回分で~す。

みなさん、明珠堂です。 昨日はでお休みだったので、今日は2日分です。 ダンボール わが家のダンボール。 いつか使うと思って残してありましたが、 『やっぱり使わないね』ということで、 ダンボールゴミの日を前に一掃しました。 どれを捨てようか迷ってい…

ダメだこりゃ

みなさん、明珠堂です。 相変わらずですが、ヤフーブログ。 写真がアップできません。 そのため、ブログも投稿できません。 なので、お休みをいただきます コメント欄も閉じさせていただきます(怒) 終わり

昨日は…

みなさん、明珠堂です。 まずは風太と小雪のイメージフォトからどうぞ! 最近、私たちが普段着で外出しようとすると、 このように逃げます(笑) では、今回は何処に行ったかというと… 約1年振りに回転寿司に行きました。 まずはビール 『結婚記念日に乾杯…

やっぱり休日は…

みなさん、明珠堂です。 またまた休日が終わってしまいました。 けれど、なかなか充実した連休でした。 当然、初日は筋トレです。 胸、背中、今ブームの前腕から腹筋。 最後に渋々有酸素。 その後に… お隣の亜伊由でステーキランチ。 この日は寒かったのか、…

コピーしてね~

最近、ヤフーの調子が悪いですね かなーーーり、カチンときますね。 そんな時は、すべてコピーしてから投稿しましょう! ブログの記事もコメントも全部コピーすれば、 エラー が出ても大丈夫! ストレスは溜めないようにしましょうね! 『ストレスは体に悪い…

変わったナポリタン?

みなさん、明珠堂です。 今日はお料理メインです! でも、まずは風太の… 『見ないで~』から始まりです。 理由は最後にあります。 では、本題です。 今回は変わったナポリタンを作ります。 静岡朝日テレビ、とびっきりテレビのお店紹介コーナー。 とびっきり…

猫の白血球

みなさん、明珠堂です。 今日から6月、がんばっていきましょう! 先日の風太の血液検査、とくに問題は無かったのですが、 じつは白血球が少なめでした。 『えっ、ぼく白血球が少ないの?』 そうです。白血球が少ないのです。 でも、獣医さんによると、 『抗…