アディオス、ヤフーブログ

みなさん、明珠堂のヤフブロでの最後のブログです。 いただくコメントも楽しみなので、 ちょっと早めに書きました 今後は未定ですが アメブロ https://ameblo.jp/fangsong89-1026 FC2 https://myojudo.blog.fc2.com/ 両方にブログは開設してあります。 明…

元気出して行こう!

みなさん、明珠堂です。 先日は… 仕方ないじゃん。 新店開発で行ったお店が貸し切りで入れなかったんだから その代わり お酒はおしゃれにいきました。 藤寿さんから頂いた梅酒ジュレ。 美味しかったで~す そして… どうも元気100倍にならない風太。 ご飯…

イカ、食べた~い。

みなさん、明珠堂です。 そういう問題じゃないんだよ 今回は… イカです。 イカをたっぷり食べたいから、するめいかを買って来ました 肝を包んでいた部位以外は全部食べました まずは イカゲソと頭の三角(ちょっぺ)とめぼ(くちばし)でみそ焼きを作ります…

スランプ、脱せたかな?

みなさん、明珠堂です。 まずは風太くんから ふんふん ちょっと台風の影響で元気の無かった風太。 ちゃんと元気になりました。 私は… 経絡の生絡と死絡で悩み、八卦掌の練り方で悩み、 気が付いたら丹田の気が上がってしまい上実下虚の状態に… そこで、しっ…

スランプ

みなさん、明珠堂です。 台風ができたためか、ちょっと元気の無い風太。 そして、何か迷いの生じている私… なんとはなしに歯車がうまくかみ合わない 今日はのんびり行きます 終わり

ペロリストとの暮らし

みなさん、明珠堂です。 わが家にはペロリストがいます。 大好きなβさんに ぺろっ!とします。 だって でもね、風太の舌はかなりザラザラ。 この時、βさんは『指紋が無くなっちゃうよ~』と言ってました。 昨夜は とらまるにゃんに頂いたお麩を食べようと! …

🍉と風太

みなさん、明珠堂です。 待てない風太 とらまるにゃんさんに、いただいたスイカ スイカ、入刀です パカ! おいしそうな色の瑞々しいスイカでした 風太の分です。 最初だからちょっと少なめ では どうぞ! いつも通り、幸せそうに食べております。 とらまるに…

うれしいスイカとαの夏休み

みなさん、明珠堂αです。 この夏休みはβさんお出掛け なので… 大丈夫です βさんの出かけた日 しっかりお仕事をして、βさんを送った後なので簡単に済ませました。 トップバリュのしめ鯖にセブンのめかぶ。 そして、大好きな茹でピー 翌朝もすこし早起きをして…

夏休み

みなさん、明珠堂です。 風太は接待係でがんばったもんね そして、昨日… このところ朝起きずらいα 小雪が起こしてくれないので早朝稽古が遅れがち 慌てて起きると風太が待っている 稽古が終わると猫のご飯 小雪、前みたいに5:10に起こしてよ 朝ご飯 トー…

お盆の明珠堂

みなさん、明珠堂です。 台風は来ないけど、時々どしゃ降りのわが家に… いつもの静かなわが家とは違うね かわいい妹家族が遊びに来ました ということは こうなります 逃げそびれて、お~ちゃんボックスの影に隠れております。 お~ちゃんはお迎えしてくれた…

いよいよオーラス?

みなさん、明珠堂です。 ケガをしていた小雪ですが… とりあえず元気です。 それから… 風太はホントに変わった物に反応するね それは? ミョウガ 香りが良いからね~ そう! ちょっとだけお味噌をのせて、トースターで焼くだけだよ! 立派な一品です。 βさん…

ホリデー

みなさん、明珠堂です。 ご心配をおかけしている小雪。 とりあえず元気です。 ただ、傷めた爪を確認したら2枚爪になっている 触ると嫌がるのでケガをしていることは確実。 でも、元気にしてますからね~ 昨日は… 猿も来ない気配なので窓を開けて掃除。 だか…

盛りだくさんです。

みなさん、明珠堂です。 まずは池ポチャ危機一髪(笑) ご心配をおかけしている小雪ですが… おかげさまで発熱も化膿もしていないようです メロンにスイカ、きゃつお節と食べ過ぎの風太くん たまには歯磨きしないとね 問答無用はαの必殺技です。 でもね、こん…

ねことの暮らし…

みなさん、明珠堂です。 今朝も気持ちよく寝てしまい… 今朝も気持ちよく寝てしまい5:30 小雪のかわいいひと鳴きで目覚めました ゆっくり稽古をしていると… 朝ご飯の時間まで待機中 猫たちはカリカリ、私達は まずきゃつお節。 そこにご飯をのせて 追いき…

ありがとーーー!

みなさん、明珠堂です。 先日 ホントに何か届いたよ じゃーーーん ブロ友のへいぞうさんからもらっちゃった それを猫たちに持って行きました。 小雪、ちょっと~ そうだよ よく見るとちゅーぶって書いてあるね そうだよ! 涼しくなったらラーメン食べにくる…

すだち酎&猫の好物

みなさん、明珠堂です。 この前… 小雪がYuu優さんボールで遊ぼうとすると… ケチな風太が気にし始めます めずらしくタワーのボックスに入りそうだと、 熱い視線を送ります 大らかなのに縄張りにうるさいのは雄の性かしら まぁ、小雪も負けてませんが キッチン…

町中華

みなさん、明珠堂です。 昨日の朝も 猫たちにはちょっとがんばってもらって冷房病対策。 少しはエアコン無しの生活をしないと足が冷え冷え 朝から食べますよ 朝からがっつり食べて一日の準備をしていると えっ いないと思ったら隠れてた 午前中のやることを…

ここ数日の明珠堂と猫(=^・^=)

みなさん、明珠堂です。 1日滞ると溜まる写真たち… 干物を狙う風太 干物はダメだからね それから 朝起きると 池ポチャ じゃれあって まどろみボックスから外したダンボール。 いまだに人気です。 乗っかって爪研ぎをしていたら… 照れ隠し 後ろから襲い掛か…

今朝の風太

みなさん、明珠堂です。 今朝の風太 ひょいっと寝たら前足が出ちゃった 考えてなかったわけじゃないと思うけどね やれやれ 終わり

暑い…

みなさん、明珠堂です。 風太も小雪もよく食べたよね ハネジューメロンで良い? 今回もたっぷり! もう熟れに熟れまくっております おいしい 風太、名残りのペロに笑いそうでした 最後だったから私達のメロンもたっぷり食べましたよ そうだね、βさんが生協…

待っててください。

みなさん、明珠堂です。 今、メールチェックをしたらたくさんのブログ系の申請が もう寝る時間なので明日、いろいろ見させてもらいます。 おやすみなさい

ありがとう&お知らせ

みなさん、明珠堂です。 ついにヤフブロ最後の月、月に入りました。 相変わらず優柔不断な私… 次は何処で書くのか決め切れておりません でも、とりあえず FC2はこちら https://myojudo.blog.fc2.com/ アメブロはこちら https://ameblo.jp/fangsong89-1026/e…

昨日の猫たち。

みなさん、明珠堂です。 昨日は… このところ一カ月半に一度の定期通院 結果は問題なし 体重は4.45kg 道路の渋滞もあまりなく無事に帰宅。 これがヤフブロ最後の小雪の『シャーーー』かな 帰ってくると 小雪は怒り疲れじゃないの 風太もそう思うよね とは言っ…

ここ数日の明珠堂。

みなさん、明珠堂です。 ここ数日の出来事を そうなんだよね 昨日はのんびり過ごしました それでは、ここ数日の話を… ダブルブラシしました そうだね。 風太、ほっそりしたかな おやすみ 大事に取ってありました 味仙のマーボーナスの素 絶好のタイミングで…

フルーツ王子&小雪、大喜び!

みなさん、明珠堂です。 そうです、ついにこの日が来たのです。 思い起こせば 少し前に何やらお届け物が 風太、誰からだった そうで~す まどろみさんの大好きな風太くんへだって α&βと小雪はおまけ… 中身はと言うと そうだよ! フルーツ王子にって送ってく…

まどろみボックス大人気!

みなさん、明珠堂です。 今朝は うっかり二度寝して起きたら5時35分 横を向いたら小雪に見守られて… 小雪、起こしてよ~ 慌てて跳び起きました でも、しっかり練習はできました さて 風太 なかなか起きないね とくに用事は無いんだけどね 風太、少しは遊…

もう食べちゃった!

みなさん、明珠堂です。 昨夜は 何だと思う? じゃーーーん βさん実家から届いた 鰻 それと、ラストカマボコ。 更にβさんに頼んで作ってもらった叩きキュウリです。 おいしかった お父さん&お母さん、ありがとうございました また、元気に働きます 仲良く寝…

今日も長いですよ(笑)

みなさん、明珠堂です。 さすがにもうすぐみたいだね。 今日はています。 このまま梅雨が明けて欲しいです いつもと一緒でも良いでしょ けっこう豪華だと思うよ 猫の日の風景 前日は体調不良だった風太も落ち着いていました。 寝ている間に… 猫の日のランチ…

猫の日です(=^・^=)

みなさん、明珠堂です。 今日は22日なので βさんと一緒にさくら猫Tシャツを着ています。 その結果 お隠れになられました 今日は病院の日じゃないけどね ここ数日の出来事 しめ鯖を食べたり。 いかすみカマボコを食べたりしていました 最近では 休日でも早…

今日はジメジメはすごいな(>_<)

みなさん、明珠堂です。 今朝は湿気がすごい 仕事場の床が湿っているもの… 早く梅雨が明けないかな さて 昨夜は久しぶりに筋トレの時間を作れました スクワット・フロントレンジ・サイドレンジに尻トレ。 最後に軽く有酸素運動で終わりました。 湿気がひどく…