食いしん坊の風太とぬる燗

みなさん、明珠堂です。
昨日は寒かったですね~
寒いうえに雨が降りそうな天気…
体調を崩す人や片頭痛が起った人も多かったようです。


そんな私は、寒ければ温かい食べ物をと言うことで…
イメージ 1イメージ 5
湯豆腐

イメージ 4
それを風太がねらいます
ちょっと食いしん坊過ぎます。

もう一品は…
イメージ 2
カマスの干物です。
立派なカマス、おいしかった~

イメージ 3
風太くん、油断も隙もありません。

食後に
イメージ 6イメージ 7
いただいた手作りのほうじ茶。
自分で焙じたそうです。
趣味人間の私もやったことありません。
すっきりとした味わいでした。
ごちそうさまです。
そして、またよろしくお願いします

朝から
イメージ 8
本当に食いしん坊の風太
私のシラスチーズトーストもねらいます。
ほんの少しだけシラスをあげたら、もう大変。
食べ終わった後、目を離した隙にお皿を舐めました
その後は、怒られましたけどね。
ちなみに小雪は、な~んにも狙わないので、
今日は登場しません

風太のぬる燗
イメージ 9
抗がん剤をやったからか、風太小雪より寒がりです。
そのせいか、毎年寒くなるとお湯を飲みたがります。
洗面所に行っては『にゃお――ーん』と呼びます。

イメージ 10
蛇口からお湯が出るのを待って…

お湯が出ると…
イメージ 11
おいしそうに飲みます。
猫は人肌のお湯が好きと言われますが、
不思議と小雪は飲みません。
なぜでしょうね~

おまけ
イメージ 12
干し柿、だいぶしんなりしてきましたよ~

終わり