おみやげ忘れた忘年会

みなさん、明珠堂です。
このところ、毎日寒いですね~
寒い時は猫を抱っこするとポカポカで良いですね!

イメージ 23
毎日がんばってるんだから、そんなこと言うなよ
疲れが溜まって居眠りしたα。

βさんが毛布を掛けてくれると…
イメージ 1
こうなります

でも、居眠りしたおかげで深夜になりました。
イメージ 2
小雪の大暴れ現場に遭遇
初めてクッションで遊ぶ小雪を見れました。

ぼろぼろミッフィー
イメージ 3
冬用に買ったミッフィーの暖かいスリッパ。
左がα用、右がβ用です。

先に使いだしたのはαなのに…
イメージ 4
β用だけがぼろぼろ。
風太小雪の爪とぎとなっています

イメージ 5
『なんで私のだけ、αのもやりなさーい』と言うβさん。
猫たちはαのスリッパには興味が無いようです。

いざ、忘年会へ
今年の忘年会、何を食べるかも決めずに小田原へ!
イメージ 7イメージ 8
途中、わが町の図書館へ寄ってもみじ狩り。
βさんのお気に入りスポットです

小田原城ライトアップ
イメージ 6
冬の間、小田原城がライトアップされます。

イメージ 9
冬桜イルミネーションというイベントです。

イメージ 10
地面も光ってますよ。
近くに来たら見てみてね~

悩んだ結果
いつもの氷花餃子へ行きました。
イメージ 11イメージ 12
まずは中華の腸詰とビール。
αは生ビール、βさんは青島ビール
腸詰には生ニンニクのスライスがついていました。
日頃、ニンニクを食べるのは自粛しているので、
この日はバリバリ食べました
おいしかったです。

イメージ 13イメージ 14
トマトと卵の炒め物と紋甲イカの塩炒め。

イメージ 17
そして真打ち、羽つき餃子
いつも通りおいしかった

イメージ 24
最後は牡蠣のオイスターソース炒めでした。

イメージ 15イメージ 16
途中からホット紹興酒にしましたよ~
客席から厨房が見えるのも楽しかったです。

帰宅してから…
無事に忘年会を終え、
猫さま達にもご飯を食べていただいたのに、
何か落ち着かない風太
『どうした風太?』などと言っている時に、
前回の“横着、風太”へのmasaoさんのコメントを読み。
猫のおみやげ、忘れてた!
イメージ 18
ごめんなさい

イメージ 19
風太の猛烈抗議を浴びています。

イメージ 20
私のいかそうめんを強奪しようとします。
普段はこんなことはしません

仕方が無いので、キャツオ節。
イメージ 21
大変お待たせしました

イメージ 22
喜んでいただけて何よりでございます。
この後、猛烈抗議は終息しました。
猫も覚えているものですね。
食い物の恨みは恐ろしい

また、今日からお仕事がんばりま~す。

終わり