2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

へしこのスパゲッティ(*´ω`*)

みなさん、明珠堂です。 昨夜は 生協で買った食材でパスタを作りました。 へしこのオリーブオイル漬けです。 産地は福井です 中身はこんな感じ。 ガーリックオイルとトウガラシ、 そこにへしこを入れて香りを立てます。 そうでしょう サラダは… 生ハムサラダ…

風太よ~

みなさん、明珠堂です。 まったく迷惑な大型台風のおかげで楽しみなイベントも おかげでテンション そうは言っても 自由奔放な風太は気に留めるはずもなく… 狙っているのは βさんの秘蔵のスイカ もう終わったと思っていたら、冷蔵庫の奥に隠してあったみたい…

ダンボールに入れない(涙)

みなさん、明珠堂です。 この前のダンボールゴミの日の前日 小雪が気が付きました。 そう、明日捨てちゃうけどね さっそく入ってご満悦 気が付いてないからね そうこうしているうちに 飽きたみたいだよ。 仲良く使ってね しばらくしたら 小競り合いは毎日続…

パンダ(音量注意)

みなさん、明珠堂です。 今回の主役はです。 昨年の映像をYouTubeにアップロードできました。 和歌山・白浜のアドベンチャーワールドです。 結浜(ユイヒン)がお母さんと離れて暮らす寸前の映像です。 やはり猫は可愛いのが仕事ですね あっ大熊猫=パンダで…

ケーキ食べちゃった(^_-)-☆

みなさん、明珠堂です。 何だろうね まずは… 鮭とキノコのホイル焼き。 簡単だけどおいしかったですよ~ それから 良く冷えた白ワインも用意しました。 小雪はお酒いらないもんね。 昨日のおまけの本体です。 中身は こんな感じです フルーツたっぷりのロー…

スランプ脱出(コメ閉じ)

みなさん、明珠堂です。 じつはトレーニングがここ数カ月の間スランプでした。 今まで挙がった最高重量も回数も挙がらなくなり、 維持どころか成果は 夏の暑い季節は記録が伸びにくいとはいえ明らかなスランプ トレーニング後のパンプも無し そのため、冷静…

衝撃の動画がここに(笑)

みなさん、明珠堂です。 まずは衝撃映像の前に… 久しぶりにお好み焼きを作ってみました。 そうだね。 αのリクエストでサクラエビをたくさん入れてもらったからね! あと、揚げたまもね 今回はβさんがおたふくソースのホームページで焼き方を調べて、 焼き時…

浮気とおまけ

みなさん、明珠堂です。 本日は へへへ 浮気相手は これです(笑) 明珠堂といえば、ビーレジェンドのプロテインなのに~ ALPURON アメリカ製みたいです。 この前、別の物をアマゾンで探していたら激安プロテインを見つけました。 値引き販売とはいえ、1K…

マキタの掃除機とおはぎ

みなさん、明珠堂です。 昨日、さんがやってきました 何が届いたかと言うと 通販生活仕様のマキタの掃除機です 現在の場所に明珠堂が移転してから、 6年以上が経過しました。 その間に一度バッテリーを交換しましたが、 今回は充電がうまく行かないのかな?…

風太 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

みなさん、明珠堂です。 ちょっとした事件です 事件の原因はこれです。 わが家ではβさんがさつま芋を水栽培していました。 これを何故か風太がずっとねらっていました。 人間もそれなりに気をつけていたのですが… 葉っぱと茎を食べちゃった それを見つけたβ…

さらばスイカよ(涙)

みなさん、明珠堂です。 今年もいよいよ 風太、気がついた そう、そのまさかだよ もう終わったと思っていたよね~ ラストチャンスにβさんが頼んでいたみたいだよ。 生協に頼んだ時は北海道産と書いてあったらしい いろんな意味で『来ないかも…』と諦めていた…

風太、大変だ(笑)

みなさん、明珠堂です。 わが家の風太くん、夜になると 風太、何が大変なの 玄関に置いてある飲み水用のたらい。 そのなかに風太ボールが入っていました。 遊んでいるなぁと思っていると、 『ぬるぁ~、ぬぅごぉ~』 と、男らしい声を出していましたが、 風…

卵焼き+α

みなさん、明珠堂です。 知っていますか NHKで朝の7:40から放送している朝ご飯の現場のコーナー いろいろな人の朝ご飯をメインに、 構成されているコーナーです。 ある日の番組で 卵焼きを作る時に“たまご豆腐”を入れるという情報を得て… 試してみま…

秋の味覚

みなさん、明珠堂です。 この前のお休みのお昼は 秋茄子のミートソーススパゲッティでした。 小雪は猫舌だから、熱々のパスタは でも、秋茄子は美味しいですね 夜は 魚屋さんで買ったお惣菜と山形・月山のつるむらさきのおひたし。 全部おいしかったです そ…

秋が近づいて…

みなさん、明珠堂です。 昨日は良い天気でしたが、ちょっと涼しい日が続いていました。 そんなある日… 今年も洗面所で風太が温かいお湯を要求します 今、βさんが準備中だよ はい。お湯が出たよ たくさん飲んでね~ 風太くん、満足したようです。 それから お…

小雪、眠いのね(笑)

みなさん、明珠堂です。 昨日の朝は… 風太くん、テレビボードの下に隠れていました。 私がトレーニングに行く準備をしていただけなんですけどね トレーニングを終えて帰ってくると 病院でないことがわかって安眠中でした(笑) 当然、小雪も 昨日は予想より…

ぽっぽさん、ありがとうございました!

みなさん、明珠堂です。 じつは今朝、ぽっぽさん&ぽっぽnekochanさんから プレゼントが届きました それが、これです わが家での風太と小雪の楽しい生活が満載でした。 α&βともに、深くお礼を申し上げます そして、またよろしくお願いします 終わり

相模の坦々麺と油淋鶏

みなさん、明珠堂です。 相模には謎の坦々麺がありました。 というか、少年期から青年期まではこれが坦々麺だと思っていました。 ひき肉の入った辛いとろみのついたスープのラーメンです。 現在の胡麻たっぷりの坦々麺と違うことに気付くのは、 20代半ば以…

調子に乗って(笑)

みなさん、明珠堂です。 ついにYou tuberとなった私 調子に乗ってデジカメで撮影してみました。 お題は 魔性のおもちゃで遊ぶ風太です。 デジカメでの録画モードがMP4用になっていなかったので、 昔の映像をアップするのには時間がかかりそうですが、 …

デザート王子がさらに…

みなさん、明珠堂です。 少し前に書いた、シュガートーストの素です。 αの貧乏時代の思い出の味… よりは高級な気がしますが、おいしかったです! 久しぶりに… 以前に頂いた冷凍のエビを解凍して塩焼きに カボチャは悩んだ結果、素焼きにしました。 それを見…

今日は研修会でお休みです。

みなさん、明珠堂です。 話題が無いわけではありませんが… 本日は研修会のため、ほぼお休みです。 風太と寝ているわけではありません。 訪問&コメントの返信等は、たぶん遅くなると思います。 ごめんさない 終わり

久しぶりにファイヤーマンを観た!

みなさん、明珠堂です。 じつは私は特撮好きです。 そこで… CSで放送していたファイヤーマンを見ました αが生まれた頃に放送していた特撮の番組だよ! そして、この回は でした 主人公です。 調べてみたらゴレンジャーの赤レンジャーでした。 平泉征=平泉…

ちょっとだけ練習しています。

みなさん、明珠堂です。 最近、ありがたいことに ラブラブ小雪の動画が見たーい というリクエストが増えました。 正直なところ、どうやったら良いのか… 教わってもやる気があるようなないような そこで、お遊びで好きな楽曲を載せて見ました。 見えましたか…

よっし!

みなさん、明珠堂です。 昨夜は レタスさん達の保護猫応援プロジェクト記事を読んで、 行けなかった事を悔みながら… とらまるにゃんさんのケリケリに登場してもらいました それはさておき… はまちゃん家ダンボールに入る小雪です。 風太は不満そうですが、最…

おいしかったね。

みなさん、明珠堂です。 少し前の写真ですが またまた… βさんの実家からメロンが届きました。 さすがはメロンの産地! そうだよ。 最近は人間よりも猫たちにフルーツが届きます(笑) 静かに食べております。 しあわせな猫たちです。 風太は私よりもフルーツ…

私の生活。

みなさん、明珠堂です。 ちょっとだけお久しぶりです。 このところ、ヤフーさんの調子の悪さで気分がでした。 誰が訪問してくれているかもわからず、 ナイスを押したはずなのに、 たまたまナイスボタンを押したら、もう一度押せちゃった あれ 訪問者数の計算…

ラブリー小雪スペシャル!

みなさん、明珠堂です。 少し前、小雪のかわいい写真を…とリクエストがありました。 そこで はい お尻パンパンはトイレ(人間用)の前です。 だ~れもいない場所で、あま~い声を出します 獣医さんも一発でやられました 小雪が子猫の頃は… こんな感じ にゃん…

休前日&休日

みなさん、明珠堂です 小雪、気がついた なんだろうね イカで~す。 一昨日の夜はイカの味噌焼きを作りました。 でも、お味噌が赤味噌しか無かったのです。 赤だしの味噌汁は大好きだけど、 味噌焼で赤味噌を使うのは初めてでした。 焼いたらお味噌の色が変…

久々のトレーニングブログです。

みなさん、明珠堂です。 プロフィールの欄には明らかに“筋トレ好き”と書いてあるのに、 最後にまともな筋トレを記事にしたのは1月21日 トレーニングは続けていましたけどね その間、暑さと忙しさでパワーダウン こりゃあダメだ… ということで、今日は気合を…

数ヶ月に1度のマック祭り!

みなさん、明珠堂です。 今日から9月です。 暑さも続くようですが、がんばって行きましょう それから明珠堂日記ですが、 ヤフーの不具合でナイスの数より訪問者数が明らかに少ない状態です。 他の方はそうでない場合もあるようですが、 私が訪問してナイス…