2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ日記

みなさん、明珠堂です。 自分で書くのもなんですが、 ブログのネタがよく尽きないな~と思います(笑) 本日は… なにが起こるかな? エビはダメだと思うよ。 がんばって奮発したみたい 出来たのはテンプラ! ビールがCOEDO 食べてる途中… βさんのイスから降…

猫パラダイス(笑)

みなさん、明珠堂です。 わが家では、風太と小雪が両サイドにいる状態を、 猫パラダイスと呼びます。 だから… この状態も猫パラダイス 夜、猫が布団に入って来て、左右にいるのも猫パラダイスです。 大抵は左脇に小雪、右脇に風太がくっついて寝ます。 これ…

小雪、クネクネ~

みなさん、明珠堂です。 昨日の休み、調子に乗って筋トレ。 数年ぶりにハイクリーンをやって、 全身が筋肉痛です 慣れないことは慣れるしかない! まだまだ、がんばります え~、懲りないタイプなんで(笑) 小雪 『まったく、年齢も考えずに…』 『変わった…

猫の足と銀杏

みなさん、明珠堂です。 先日、風太と小雪の足の写真のリクエストがありました。 なので… 撮ってみた こうやって比べてみると違うものですね~ でも、どっちがどっちか分かるかな(笑) 『違うにきまってるでしょ~』 『でも、姉弟だよ?』 銀杏 先日、立派…

猛烈に遊びます(笑)

みなさん、明珠堂です。 今日も元気なわが家のニャンコ。 毎日楽しく暮らしています 『ちょっと』 『私に』 『よこしな』 『さいよ~』 大好きなイスの上で遊んでおります そうかと思うと… イスの穴から手を出したり! 穴からヒモをねらったりします(笑) …

うなぎいもと風太

みなさん、明珠堂です。 今日は… βさんの実家から送られてきた うなぎいもの、 干し芋が登場です。 芋を育てる時に、土に鰻の栄養分を入れたらしいです。 じつは安納芋の干し芋よりわが家では人気があります。 それをトースターで炙っていると! 小雪がやっ…

ぺロリ、ぺロられ!

みなさん、明珠堂です。 今朝はザーザー降りでしたが、だいぶ雨も小降りになりました。 やれやれです。 今朝の出来事 今朝はいつものように暖かい場所取り合戦が繰り広げられましたが、 βさんも食事になり、今回は小雪が退場になりました。 すると… 風太のい…

今日は小雪の日。

みなさん、明珠堂です。 今日、ヤフーの今日は何の日?のコーナーを見ていたら、 小雪の日 ですって 本当は暦の上で、小雪(しょうせつ)ですけどね 今はデレデレ小雪ですが、子猫の頃はやんちゃ娘。 よく背中に飛び乗られて、生傷が絶えませんでした 『今日…

小雪のお尻と休日

みなさん、明珠堂です。 今日は明珠堂の休日と小雪のお尻をお届けします。 それは… いつもの暖かい所(ファンヒーターのそば)争奪戦現場です。 猫的にはイスの上が1番好き、下は2番目みたいです。 そして、風太の顔を隠すのは… 小雪の尻尾でした。 セクシ…

アガペー

みなさん、明珠堂です。 最近、ブログで知り合った猫さん達が病気になったり、 帰ってこなかったりと心配な事が多いです そんな時にブログを見たり、 自分の記憶を辿ると出てきた言葉がアガペーでした。 ポチ 私の実家には17歳位で死んでしまったポチがい…

干し芋、大好き!

みなさん、明珠堂です。 今日は… 干し芋大好き、風太くんです。 食いしん坊ですが、小雪より女子っぽい物が好きです。 『ぼく、干し芋が大好きだよ~』 だ、そうです。 『私はかつお節と海苔が好きよ。』 だから、干し芋は食べませんでした。 終わり

でろ~ん。

みなさん、明珠堂です。 わが家の小雪と風太くん、私に意地悪をされています 小雪 『いや~、何するのよ~』という感じの小雪。 ちょっと後ろ足がパーになってます。 風太 やっぱりでろ~んとなっていますが… ちょっと虚ろな目になっちゃった ごめんね、風太…

明珠堂ジム完成です。

みなさん、明珠堂です。 最近、ちょっとした事件が起りました。 現在通っているジムが来年から、 私のメイントレーニング日が休館日になりました 決まった事に文句を言っても始まらないので 買っちゃった 今回買ったのは、ダンボールの商品です。 まずは… フ…

風太&小雪の受難(笑)

みなさん、明珠堂です。 ニャンコの爪とぎもいろいろありますが、 わが家はダンボールタイプです。 そのダンボールタイプを… ⇒⇒ 初めて風太&小雪と暮らす時に、 柱が傷つかないように貼ったシートに両面テープで貼り付けます。 ⇒ すると数百円で爪とぎタワ…

似てると思うんですが…

みなさん、明珠堂です。 最近、勝手に感じているのですが、 わが家の風太がとらまるにゃんさん家の、 “お~ちゃん”に似ていると思っています。 『えっ、僕に似ている子がいるの?』 『そうだよ、かわいい女の子だよ!』 『えっ、僕は男だよ~』 今回はとらま…

伊豆ドライブ

みなさん、明珠堂です。 ちょっと前の休日、久しぶりに伊豆へドライブに行きました。 その日の朝 やはり、外出の準備をしていると、微妙な緊張感。 そして、こうなります(笑) 緊急避難場所、テレビボードの下 『風太、病院は今日じゃないよ。来週だよ…。』…

小姑登場(コメ閉じ)

みなさん、明珠堂です。 相変わらずバタバタしております。 が 先日、久々に小姑小雪が現れました(笑) 戸棚と冷蔵庫の間を、チョイチョイ! 『あなた達、ちゃんと掃除が出来ていないわよ。 目を離すとすぐこうなるんだから』 と言われます。 けっこう掃除…

水没(・_・;) そして奇跡の復活!

みなさん、現在も研究課題への取り組みは続いている明珠堂です。 じつは… 先月29日にフラッシュメモリーが水没しました はっきり言いますと、ここ1年のデータが入ったメモリーでした。 しかし、水没だけではなく洗濯済み… 多少の古いデータは残っているも…

日光浴(コメ閉じ)

みなさん、明珠堂です。 昨日もですが、今日も快晴です。 今年は日照時間が少ないためか、鬱々としている人が多いですね。 わが家の風太も 朝から日光浴をしています。 気持ち良さそうです 私も仕事の合間に太陽の光を浴びようかな? それから… ここにきて私…

猫とキャツオ節と日記

みなさん、明珠堂です。 今日も元気なわが家のニャンコ達。 穏やかな日を過ごしております。 さて、ここ数日の話ですが… 『今日は何が出てくるのかしら?』 毎日、ご飯とおやつが楽しみな小雪と風太です。 ある日の食事 涼しい日が増えてきたので、揚げ物が…

2回戦目(笑)

みなさん、明珠堂です。 本日は昨日に引き続き、 メロン2回戦目でございます。 食事の後、ひっそりとメロンを準備していると 小雪が待機中(笑) 相変わらず風太はグイグイ来ます。 2匹で仲良く待っていたりもします。 私達が準備しているのをジッと見てい…