2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無事、行ってきました。

みなさん、こんばんは。 明珠堂です。 かねて懸案の風太の抗がん剤の治療は、 無事に行うことが出来ました。 とりあえず、さまざまなケースを想定していましたが大丈夫でした。 ご心配していただき、ありがとうございました。 私も前の晩から気合を入れて、 …

迷走台風には困ったな~

8月27日(土) 喰うか… 喰われるか… あっ、違った! 今度の月曜日、風太の抗がん剤の予定日なのに、 迷走台風が関東直撃コース? 電車は止まり、道路は不通? 久々のピンチ… 台風、日本に寄らずに何処かに行ってくれ。 『ぼくも困ってるよ~』 結果は後日…

風太と夏の味覚 2

みなさん、こんにちは。 明珠堂です。 今日は久々の連続投稿です。 まずは… 以前、立派なイカ耳を披露した風太が、 おつまみの“いかみみ”の匂いを嗅いでいる所。 駄洒落です。 軽く流して下さい。 続いて… 山形の夏の味覚“だだちゃ豆”が届きました。 普通の…

風太の薬をもらいに…

みなさん、こんにちは。 明珠堂です。 昨日はなかなかの台風でした。 また、おかげさまで膀胱炎だった風太の症状は、 なんとか落ち着きました。 先週の火曜日にお薬を飲み始めましたが、 だいたい2週間程は抗生物質を飲まなければなりません。 人間も同じで…

風太と夏の味覚

みなさん、おはようございます。 明珠堂です。 深夜のオリンピックを見て、ややお疲れの人もいることでしょう。 しっかり食べて、猛暑を乗り切りましょう! 『本当に暑いわね。私はお薬止めたら食欲不振よ! でも、なんだか良い香りがするわね。 私も食べら…

お盆休み

みなさん、おはようございます。 お盆は終わりましたが、まだまだ暑さはこれからです。 休みボケを治して、またがんばりましょう。 ところで皆さんはお盆は何をしていましたか? 私はと言うと… 小田原の“鈴廣かまぼこ”に行って、カマボコと竹輪を作ってきま…

あら?

みなさん、こんにちは。 どうもヤフーさんのシステムメンテナンスのようですね。 どうやら ナイスを押すことも、 誰が押してくれたかを見ることもできないようです。 なので、ナイスを押していただいた方、 明日以降に確認させてもらいま~す。 ごめんなさい…

残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続いています。 みなさん、夏バテ&熱中症には十分に気をつけて、 残暑を乗り切りましょう! 明珠堂

オーストラリアのおみやげ

『みなさん、おはようございます。 僕、風太です。 今日はオーストラリアのおみやげをもらったのでお見せします。 僕は食べられませんけど… あいつ、ケチだから(怒)』 もらったのはお菓子と… オーストラリアビール! でも、このビール開け方に“ツイスト”と…

お届け物です。

『明珠堂さん、お届けものです。 アマゾンさんから!』 わが家の猫ながら、 超かわいい!

休みの様子…

みなさん、おはようございます。 明珠堂です。 毎日暑くて、しかも台風が来ています。 大きな被害が無いことを祈っています。 さて、今回は… 普段は食べられないニンニク料理です。 まずは油淋鶏(ユーリンチー)。 タレにニンニクと刻みネギがたっぷり。 大…

いかの味噌焼き

みなさん、おはようございます。 明珠堂です。 先日は湯河原、2回目の花火大会がありました。 前回ほどうまく写真が撮れなかったうえに、 風が少なく花火が煙に隠れてしまいましたので、 今回はこの写真一枚だけ掲載します。 残念だ… 今回の花火は、色とり…

ツバメのおもいで…

今年はわが家のツバメに初めて雛が生まれました。 その思い出をブログに残します。 最初は卵があるのか無いのかもわかりませんでした。 途中、2個の卵が落ちて割れてしまい、 かなりのショックを受けました。 それでも、親鳥が巣に入っているので、 まだ卵…

ほっ、回鍋肉!

番 外 編 今朝、とと姉ちゃんを観ていると、 何処かで見た光景が… 『こっこれはーーー! Cook Doの回鍋肉コンビ!』 いや~驚きました。 『私はホイコーローなんて食べないわよ!』 終わり

暑い夏の日に…

みなさん、こんにちは。 明珠堂です。 今朝の湯河原は土砂降り&落雷の嵐で大変でした。 昨日付けた、お祭りのしめ縄のお飾りもすべて落ち、 さらに停電も起きたようで、 いろいろな電源が落ちて時計も0:00になっていました。 おまけに昨夕からWIFI…