2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アスパラのチーズ巻と猫

みなさん、おはようございます。 明珠堂です。 今日はキリッと引き締まった小雪の顔から始まりです! 『天気が晴れたり曇ったり、雨が降ったり大変だけど、 今週もがんばりましょうね!』 さて、今回はアスパラガスのチーズ巻を作ってみました。 用意する物…

マネをしたり、飛び込んでみたり。

みなさん、おはようございます。 いつもの明珠堂です。 まず、今日はニャンコ師範代さんのマネをして… ちょっといたずらをしてみました。 自分で言うのもなんですが、クオリティが低い! 『おい、何してんだよ(怒)』 『風太、ごめんなさい。』 さて、気を…

暑かった&スタミナ豆腐

「昨日の暑さったらなによ~ 夏みたいじゃない!」 みなさん、おはようございます。 明珠堂です。 それにしても、昨日は暑かったですね~ 天気が悪いのを予想して、 植木の植え替えをしたのですが、 すっかり日焼けして首や肩がヒリヒリします。 そろそろ、…

期待にこたえるニャン!

みなさん、おはようございます。 明珠堂です。 このところ、食べ物ネタが多く、 風太&小雪の出番が少なかったというご意見がありましたので、 今日は、風太も小雪も登場します。 いつもの事ですが、猫はダンボールが大好き! この箱はかなり小さめですが… …

お手軽、担々麺!

みなさん、おはようございます。 明珠堂です。 もう梅雨入りしたはずなのに、雨が少ないですね。 肌寒かったり、蒸し暑かったりの天気、 体調を崩さないように気をつけましょう! ところで、昨日は庭に朝顔が咲きました。 昨年落ちた種が自然に花開いたよう…

スタミナつくよ~

このところ、だんだんと日本の気候“湿気”が強くなってきました。 みなさん、いかがお過ごしですか? 明珠堂です。 じめじめした湿気は少しずつスタミナを奪い、 夏バテの原因になります。 そこで、今回はビタミンたっぷりの豚肉料理を作ってみました。 今回…

おやすみでした、№3!

いよいよ久しぶりの3日連続、ブログアップです。 もう飽きましたか? でも、日記だから… 鎌倉旅の続きです。 それにしても、古都では歩かされます。 京都や金沢などもそうでした… この時点で汗びっしょり、足は棒のようになっています。 それでも、せっかく…

おやすみでした、№2!

みなさん、おはようございます。 明珠堂です。 久しぶりの2日連続、ブログアップです。 では、どこに言ったかと言うと… いざ、鎌倉! 生まれて初めて江ノ電に乗りました。 江ノ電、人気があるだけあってかわいい電車です。 途中、写真はたくさん撮りました…

お休みでした。 №1

みなさん、おはようございます。 今週の明珠堂は今日から活動開始です。 では、お休み中に何をしていたかと言うと… まずは筋トレ… その後の食事がこれです。 日本そば、フライドチキン、半熟玉子にたっぷりサラダ。 やっぱり高タンパク質。 野菜もしっかり食…

おいしい筋肉料理!

みなさん、おはようございます。 明珠堂です! ご好評につき、調子に乗ってマッスルクッキングです。 一応、最後には小雪と風太も登場します。 ちゃんと見てね~ さて、今回は何を作ったかと言うと… まず、タンパク質を茹で… ちがった! 鶏の胸肉を電子レン…

自分のブログを見て…

みなさん、おはようございます。 明珠堂です! みなさんは、自分のブログを見直すことはありますか? 私はこのところ良く見直します。 すると、けっこうおもしろい! なんと言っても自分の日記。 しかも、かわいい猫写真付きで、もう最高! と、いうことで明…