2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おいおい(-_-メ)

みなさん、明珠堂です。 先日のことですが、 おもむろにやって来た風太のとった行動が… これです なぜティッシュの箱に手を入れて落ち着く 謎です(笑) 終わり

初物2種

みなさん、明珠堂です。 何を知っているのかな あらら βさんでバリバリ 良くわかってるね。 ねらっているのは 初キャツオ 『よこせ~』と大変なので… あげました。 アッという間に完食です。 カツオの刺身にトマトの胡麻和え。 さらにサラダで、ヘルシーと見…

自信満々(笑)

みなさん、明珠堂です。 そして、風太から! そうですか 小雪! 気がついた ウインクだ 自信満々だね 自信たっぷりなわが家の小雪です(笑) 終わり

小田原2回戦

みなさん、明珠堂です。 昨日は小田原2回戦。 午前中いっぱいは家族の用事で車で小田原へ 午後は仕事の用事で電車で小田原へ さすがにちょっときつかったな それはさておき… 休みの前の日の夕食 大好きナポリタン。 あとはサラダでした 昨日は… 私が出かけ…

多少フィクションですが…

みなさん、明珠堂です。 昨日のことではありませんが、 最近の風太はこんな感じです。 近所のマックスバリューの広告を見ています。 何か発見したようです。 まんが本ですね。 たぶん、三丁目の夕日 今日も元気にしています。 小雪もこんな感じでお昼寝して…

大ムカデVS風太&小雪

みなさん、明珠堂です。 昨日のお話です。 そうです すっかり元通り。 いや、それ以上に元気かも(笑) 元気になったら暇そうにしています でも、どの家庭も朝は忙しい けど 掃除の途中で遊んじゃった 最初に比べてムカデのコントロールも がんばって練習し…

いろいろ日記(笑)

みなさん、明珠堂です。 昨夜のメニューは メインの材料はこちらです そうだね、無塩の鮭だけどね。 みなさんに注意されているものね。 急に食べ過ぎちゃダメだってね それで、作った物は ムニエルです。 あまり作らなかったメニューにβさん挑戦 焦がしバタ…

ひとまず終了です。

みなさん、明珠堂です。 今朝の風景 家には穏やかな空気が流れております 小雪は… 本当だね。 みんなで心配したよね そうだね、弟だよね。 小雪、時々エラそうだもの… 風太は絶好調のようです。 ご飯を食べるスピードは小雪の方が早いと思っていたのですが、…

風太、寝かせてくれよ(・_・;)

みなさん、明珠堂です。 風太が元気が無かったので、小雪もさみしそうでしたが… 本日は 超元気 小雪も負けずに元気です ただ、元気になったのは喜ばしいのですが、 昨夜はお腹が空いたのか夜中の3時から、 『お腹すいた~ カロリー無いから寒いから布団へ入…

休日の食事

みなさん、明珠堂です。 風太の調子が悪い話が続いていましたが、 しっかり休日も楽しんではいたのです。 お家で焼肉 タンにカルビに豚ロース がっつり焼いて食べますよ 小雪さん、締め出されて猛抗議 お肉、焼き終わったらね ここから先は割愛させて頂きま…

落ち着いて来ました。

みなさん、明珠堂です。 まずは、風太から一言。 少しづつご飯を食べる量も 吐くことも無くなりました 元気になったところで 出た 先日もらった動くおもちゃの登場です いらっしゃいませ ようこそ、明珠堂へ どちらかと言うと、動かす私の練習が必要です(笑…

がんばれ風太、大丈夫だよ!

みなさん、明珠堂です。 昨日は風太に異常無しの診断でホッとしていました。 まぁ、そうだよね。 ご飯も食べていないしね。 と言うことで… 消化に負担がかからずに栄養が摂れるAD缶にしました。 小雪も少しだけお裾分け 良かった 無理しなくて良いからね …

とりあえず、無事でした(^^ゞ

みなさん、明珠堂です。 数日前からご飯を食べなくなっていた風太のお話です。 心配していただいているので結果を先に書きます。 リンパ腫の再発ではありませんでした 本当に良かったです 心配していただき、たくさんのコメントもありがとうございました。 …

風太、がんばるんだ(>_<)

みなさん、明珠堂です。 昨日の風太と小雪です。 が 風太がご飯を食べません なので… 出しちゃった 道路は激こみが予想されるので、 βさんがで病院へ行く予定です。 そこそこ元気なんですけどね ただの季節の疲れならガスモチン注射くらいでしょうが… 必要な…

海鼠雪(笑)

みなさん、明珠堂です。 本日のお題、見てもらえましたか GO まるで、ナマコのように柔らかい小雪でした(笑) そのようです 昨夜は夕食を食べなかった風太。 今朝はご飯を食べました。 が出ていなかったのと、天気の乱れ。 病院疲れかもしれません。 人間…

運動するぞ、風太!

みなさん、明珠堂です。 本日の話題は な~に? えっ この前と、その前の検査でも言われちゃったんだよね。 獣医さんに 『あと体重は200g減っても良いですね。 風太くんは内臓脂肪型のポッチャリタイプかも知れませんね。 ふふっ(←先生の口癖)』 と言…

明珠堂の食卓

みなさん、明珠堂です。 この前、風太の病院から帰った日の昼食は… こんなのを食べてみました(αだけ)! パッケージはすげぇ 中身は? こんな感じ。 マカとかニンニク入りと書いてあるわりには匂いませんでした(笑) 元気が出たかと聞かれると… このところ…

風太の災難

みなさん、明珠堂です。 昨日は良い天気でしたね~ 今日も良いんですけどね 昨日の朝 朝ごはんの支度をしていると風太がお待ちでかねです。 『ご飯だよ~』 それは、良かった(笑) 太っちゃうから、その位だよ。 でも、内臓脂肪型みたいなんだよね。 風太、…

久しぶりの…

みなさん、明珠堂です。 昨日は久しぶりに… マック祭りでした 年に1~2度のマック祭り ポテトは必ずLサイズ マックはダメだな~ 人間にだって塩分多過ぎ 昨日はお仕事がんばったご褒美だもの 塩分控えているα、最大のご褒美 ハンバーガーはダブルチーズバ…

ミントと猫

みなさん、明珠堂です。 昨日もいろいろありまして… この下の猫様が… ねらっているのは これ 木曜日の研修会でもらってきたミント。 なぜかねらって食べようとするのでネットでしらべてみたら、 ミントとキャット二ップ(キャットミント)は近い種類らしいで…

一応、猫ブログ(笑)

みなさん、明珠堂です。 わが町で1~2を争う有名店のカップ麺です。 話しの種に買ってみた(笑) ある日のメニューと一緒に 一発目はまぁまぁ。 前回の物は 今回は 見つけたら食べてみてね~ 風太のブーム×2 大好きトンネルハウス。 通称、ガサガサに隠れ…

納豆と挽き肉のパスタ

みなさん、明珠堂です。 本日は明珠堂へいらした人から教わったけど作り方を忘れていて、 再度教わりなおして作った納豆と挽き肉のパスタの話題です。 まず、用意する物は… ひきわり納豆。 でも、カラシとタレは使いません。 それと、豚の挽き肉適量。 挽き…

明珠堂の休日

みなさん、明珠堂です。 GWが終わりました。 あまり関係が無かった私ですが、なんとなくさみしいかな… 5月5日 5月5日は子供の日でしたが、みなさんは菖蒲湯は入りましたか? わが家はβさんが買って来てくれて入ったのですが、 もう風太が大変でした。 猫…

お尻とスイカ

みなさん、明珠堂です。 本日もがんばってお仕事していま~す 本日、小雪が何を見ているのかと言うと! 昨日と同じ 頭隠して尻隠さず(笑) 猫おもちゃに入っている風太 見られてた それから… βさんがスイカを買いました。 そのおこぼれ やはり季節が早すぎ…

風太のブーム

みなさん、明珠堂です。 なんだろう 風太? 最近、このおもちゃがブームだね 夜中も遊んでるみたいだもんね 終わり

βさんが帰れば元気回復!

みなさん、明珠堂です。 昨日もお伝えしましたが わが家の風太くん、βさん里帰りでがいないので… こんな感じ 見かねた小雪が 優しくしてくれますが。 効果なし。 こりゃ、困った そうこうしている内にβさんが帰宅。 新幹線が遅れていたので、帰宅もおそくな…

βのいない明珠堂の休日

みなさん、明珠堂です。 今日から5月ですね~ GW、うらやましいような、そうでもないような。 私は仕事も定休日通りの休みなのでね(笑) まずは… ツバメたちは順調に暮らしています。 朝でかけて、夕方帰ってる。 やはり帰ってくるとかわいいですよ さて、…