2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏っぽく

みなさん、明珠堂です。 このところ、わが町は涼しかったですが昨日は暑かった 暑くて食欲も無くなりがちですが、 無くなる前に食え! と、ばかりに食べております。 みりん この前までは福光屋のみりんで“かえし”を作っていましたが、 それが終わってしまっ…

フルーツと肉と鰻(*^_^*)

みなさん、明珠堂です。 今日はいろいろまとめて書きます。 まずは… いただいた桃を風太に見せるの図。 期待通り、香りを嗅ぎに来てくれました。 当然、食べましたよ。 続いては… フルーツ猫は小雪では無くて、風太である。 人間には甘いスイカ。 風太は『お…

新型ライバル

みなさん、明珠堂です。 なぜかがんばって、連続5日間の投稿です。 暑さでオーバーヒートして、ネタが湧いてきました(笑) たぶん、この後お休みします 新型ライバル登場 少し前の事ですが、 βさんのスリッパが壊れたので、新しくなりました。 すると… や…

一足早めに!

みなさん、明珠堂です。 もうすぐ、土用の丑の日ですね。 でも、お隣の浜松県から鰻が泳いできたので、 早めに食べてしまいました じゃーーーん! 鰻、最高 『何をそんなに喜んでるんだ? 俺にも食べさせてみろ。』 たぶん、風太はそんなことは言いませんが……

倦怠期みたい(笑)

みなさん、明珠堂です。 このところ、何故かピリピリしていた小雪。 機嫌が良いのか悪いのか、微妙でした 今は元気に戻りましたが… どんな感じだったかと言うと… 風太と一緒に寝てはいますが… 『なんか嫌なのよね。』 『小雪ちゃん、ご機嫌悪そうだ。 僕は何…

7月19日のメニュー

みなさん、明珠堂です。 今回はトレーニングの記録です。 興味の無い人は、スルーしてください。 7月19日(水) スクワット ウォーミングアップ 60㎏×10 70㎏×10 ここからハーフスクワット 80㎏×10 90㎏×10 100㎏×10 最後のフルスク…

洋食、食べてきた!

みなさん、明珠堂です。 7月最後の連休が終わりました。 お休みの終わるのは早いですね… でも、その貴重なお休みは有効利用します。 『こいつ、なんだか忙しそううだったぞ。』 風太も驚くほど、動き回っておりました。 まず、初日の朝はトレーニングです。…

虹を見た!

みなさん、明珠堂です。 13日(木)は研修会でした。 その会場から… きれいな虹が見えました。 私が到着する前に豪雨が降ったらしく、 そのために虹がかかったようです。 それから、みなさんは“虹の中”に入ったことがありますか? 私が入ったわけではない…

やみつきキュウリ

みなさん、明珠堂です。 まずは! 小雪が大切なおもちゃ、 通称イモムシを水に落しちゃった写真です。 この後、干されている間ちょっとさびしそうでした それにしても、毎日暑い日が続きますね。 こう暑いとサッパリした物ばかり食べたくなりますが、 今回は…

トイレ掃除…

みなさん、明珠堂です。 この前の休日はβさんが、猫トイレのお掃除をしてくれました。 でも、くるねこ大和の漫画にも出ていましたが、 なぜトイレ掃除をすると猫はトイレを待ちきれないのか? 掃除が終わり、猫砂を入れると… もう風太はそわそわ状態です。 …

尻尾の生えたイス?

みなさん、明珠堂です。 今日も暑かったですね。 そんな暑さを吹っ飛ばそうと、風太くんがやってくれました。 『僕はいつも二枚目です。 この前はギャングの親分にもなりました。 でも、この暑さに負けないためひと笑いして頂きましょう。』 『変な顔~』 『…

スタミナアップ!

みなさん、明珠堂です。 昨日はとりあえず無事に荒波を乗り越えました。 やれやれです。 では、疲れた時はどうしようかな? と考えている時にβさんの提案で、 以前、おいしんぼに出ていた“かえし”を作って飲みました。 北陸・石川県の酒蔵“福光屋”の黒みりん…

暑いですね。

みなさん、明珠堂です。 最近、暑いですね~ でも、わが家の猫さま達は元気です。 今朝はこんな感じです。 ちょっと外に出て帰ってきたら、 風太くんがお出迎えに来てくれました。 小雪は大好きなイスと座布団の上でお休み中。 今日は私が朝からバタバタして…

運命ですね。

みなさん、今日は連続投稿の明珠堂です。 さっきのブログは興味のなかった方もこっちは ぜひ、ご覧ください。 この子猫は この子猫、ごんちゃん(仮)は、 先日、明珠堂に見えた方が自宅周辺で保護したニャンコです。 その方は、以前にも猫を飼っていました…

スランプを抜けだそう!

みなさん、明珠堂です。 今日は久しぶりにトレーニングネタです。 このところ、ダンベルプレスばかりで、 通常のベンチピレスをやっていませんでした。 そのため、高重量は低重量でもベンチがスランプに陥ったので、 恐怖の100レップスにチャレンジしまし…

猫と桃

みなさん、明珠堂です。 今日から7月ですね。 残りの梅雨時を元気に乗り切って、夏を迎えましょう! このところ、お疲れだったわが家のニャンコ達。 なにやらお話し中です。 『風太、そろそろあれが出て来ても良い頃だと思うのよ。 あんたから催促しなさい…