2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初チャレンジ

みなさん、明珠堂です。 確か何処かで『今年はチャーシューを作ります』 と、書いた気がします。 なので、チャレンジ開始です。 最初から無理はしないで、タレは市販品を使いました。 『俺も食べれるのか?』 たぶん、無理だと思います。 それでは… フォーク…

ひっそりと!

みなさん、明珠堂です。 ただいま選挙期間中なので、選挙違反にならないように、 ひっそりと暮らしています(笑) 風太は… 大好きなおもちゃで遊んでします。 『僕、選挙違反してないよ!』 小雪は… 『違反するのは許さないわよ!』 実際のわが家のニャンコ…

さぁ、本番だ!

みなさん、明珠堂です! 今年もにゃんばー1コンテストの投票が始まりました! 今年はライバル、クゥちゃんも出場します。 小雪は… 7番 です。 風太は… 8番 です。 お隣はクゥちゃん、11番です。 近隣のみなさま、 清き?1票をよろしくお願いします(笑…

今日は猫カテゴリで!

みなさん、明珠堂です。 今日のお話、本当はおいしい料理ネタでも良いかもしれません。 じつは… 数日前、わが家に見えた人と話をしていると、 時々“明珠堂日記”に登場する 私の大好きなラーメン屋“久のや”に 初めて行って来たというのです。 食後だけど、何…

連休が終わっちゃった(涙)

みなさん、明珠堂です。 楽しいお休みはすぐ終わってしまいますね。 なので、今回もがっつり楽しんでみました。 まずは休日前夜… この日は食事を軽めにしたので、時間が経って小腹が空きました。 なので、ちょっと前に買ってあったけど、 恐くて食べられない…

今年も出場決定。

みなさん、明珠堂です。 今年も町の本屋さんが主催する、 にゃんばー1コンテストが開催されます。 じつは今年は出場しない…とも思っていたのですが、 直接『今年もやります。出場、お待ちしています。』 と言われてしまったので、出場を決定しました。 小雪…

明珠堂の日常

みなさん、明珠堂です。 今週はいろいろありましたが、私はいつも通り… 猫・トレーニング・食べるの日々を送っています。 まずは、バレンタインデー当日の猫さま! 当然、ハート型です そして、どんなに忙しくてもトレーニングには行きます。 月曜日は胸、火…

番外編

みなさん、明珠堂です。 今日は時々“明珠堂日記”に出演してくれるクゥちゃんネタです。 じつはクゥちゃん家のお兄ちゃん、今日は高校受験です。 そんな朝の出来事… 朝、ベランダで洗濯を干していると、クゥちゃんがやってきたそうです。 家族のアイドル、ク…

風太のバレンタイン?

みなさん、明珠堂です。 今日はバレンタインデーです。 とりあえず、小雪のプリティーショットをプレゼント! お次は… シンクロショット! さすが仲良し姉弟にゃんこ! そして、13日と14日のお話です。 13日は風太の定期通院日でした。 この日は朝はジ…

イスの取り合いとするめいか!

みなさん、明珠堂です。 今年は近年稀にみるスルメイカの不漁だそうです。 だからと言って、大好きなスルメイカを食べないのはさみしい。 なので、『高くても食う!』という覚悟で食べました。 高くてもと言っても、立派なスルメイカが1杯¥480 魚屋さん…

やっぱり大好きダンボール

みなさん、明珠堂です。 わが町は昨日“ダンボール・ペットボトル”の収集日でした。 なので、捨てるダンボールを部屋に用意しておいたら… チョイチョイと誰かの手が穴から出ています 今度は鼻です(笑) 入っていたのは風太くんです! じつはこの前後に小雪と…

猫との休日

いつもより、ちょっとお久しぶりです。 みなさん、お元気ですか? 明珠堂です。 どんなに大変でも、おいしい物を食べるのと、 トレーニングは欠かしません(笑) そして、この日は… お隣のステーキハウス亜伊由さんの、 手作りイカメンチを食べました! いつ…

節分と…

みなさん、明珠堂です。 いよいよ節分がやってきましたね。 わが家の猫様たちは… 『何すんだ~』 『なによ、食べられるの?』 やっぱりライバルになってしまいました。 ぽっぽnekochanさん、豆は私たちがおいしくいただきました(笑) ※泣きの一回で小雪は被…

明珠堂と猫たちの休日

みなさん、明珠堂です。 今日は時々ある“連日投稿”です。 昨日は休前日の話題でしたが、 今日は休日の話題です。 私の朝は… 朝食を摂って歯を磨きに洗面所へ行くと、 風太が『ぬるま湯を飲ませろ~』と要求します。 そのため、自分の準備をさっさと済ませ、…

休前日

みなさん、明珠堂です。 唐突ですが、休みの前の日って良いですね~ 明日は何をしようかな?ていうフリーな感じがね! 今回の休前日は、どうしてもアサリの酒蒸しのスープで ご飯が食べたかった! なので、作りました。 はい! スープをかけたご飯は超うまか…