やっぱりお好み焼きには!

みなさん、明珠堂です。
気がつけば今日から12月。
じつは11月31日があると疑わなかった私は、
仕事の書類等が大変な事に
それでも、ブログは書いておりますが…

昨夜は
イメージ 1
風太くん、出動です(笑)

イメージ 2
大好きなお好み焼きを作ります

イメージ 3
自家製天かすを入れるとおいしくなるので、
そのためにテンプラを作りました!

イメージ 4
何かに気付いた小雪

イメージ 6
しばらくは静かでした。

イメージ 5
具には大量の干しエビも投入です。
香りが良くなりますね

イメージ 7
お鼻ヒコヒコ
風太も落ち着きません。

イメージ 9
焼いている生地に大量の天かす。
さっくり仕上がるのが自慢です。
カロリーは気にしません。
味、重視!

イメージ 8
豚バラもたっぷり。

イメージ 10
小雪も食べたそうです。
きっとあげれば食べるだろうな~

イメージ 16
たしかにそろそろです。

イメージ 12
できあがりました。
昨日は手作りコロッケももらいました。
おいしかった~

イメージ 11
お待ちかねです

イメージ 13
急げ

強制退去
イメージ 14
お怒りです
でも、そうしないと食べられないから

その後は…
イメージ 15
少しは満足したようです。
諦めが良いのもわが家のニャンコ達の特徴です(笑)


私が寝た後…
イメージ 17
ちょっとβさんがスリッパをぬいでいたら、
このようになりました(笑)
ドカン・バリバリ
という音で気がついたらこうなっていたそうです。
風太はスリッパをやっつけて満足のようです。




今日のお昼ご飯
今日の昼食は近所にあるカフェたんぽぽのランチです。
先月予約しようと思ったら完売
食べれないと思うと余計に食べたくなるものです。

それがこれです
イメージ 18
三色丼セット!

イメージ 20
鶏そぼろと味のついたしっとり炒り卵とさやいんげん
ごはんもおいしくって、あっという間に完食でした。

イメージ 19
付け合わせは春雨サラダと漬物。
デザートはコーヒーゼリー
これにナメコの味噌汁と飲み物がついて¥500
次回が楽しみです!

終わり