2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストナイスをよろしくお願いします。

みなさん、明珠堂です。 なんだか今日でナイス機能が最後みたいですね。 誰かがコメント欄に「あ」だけでも残して… と言っていたのはこのことか そして、最後の日みたいだからブログを書きました。 ラストナイスをよろしくお願いします。 終わり

おはようございます。

みなさん、明珠堂です。 そして… ここのところ、人間が忙しくてブログアップができませんでした。 が… 小雪はファンヒーターが上がお気に入りですが… はまちゃん家のちょこさんを意識しているようです でも、小雪のチャームポイントは三つ指ついて 仕事から…

新作パスタ…

みなさん、お元気ですか? 明珠堂です この前のトレーニング後… 夕食に買ったのはセブンイレブンの焼き鳥。 タンパク質量で決めました 就寝前のプロテインも飲まずにすんじゃった(笑) 猫たちは元気に寝ております ツバメも元気! それから… とらまるにゃん…

毎度、良く食べました。

みなさん、明珠堂です。 だんだんと昨日は何を食べたのか、忘れがちなので… 本日は食べた記録がメインで~す カルボナーラ おつまみにハムエッグ わが町のコッテリラーメン 飯田商店が有名だけど、ここだって負けてませんよ それから 二人が学生時代の担任の…

キターーーーーー

みなさん、明珠堂です。 本日、ブログを書くつもりはありませんでしたが わが家にもやってきました βさんが鳴き声に気づきました 今年もツバメがかわいいなぁ 終わり

今日は22日です。

みなさん、明珠堂です。 今日は日、猫の日です。 なので さくら猫Tシャツを着てお仕事をしま~す。 今日も1日、笑顔でがんばるぞ おまけ 今日も池ポチャ 終わり

猫との暮らし…

みなさん、明珠堂です。 最近は春らしい天気が増えてきました。 昨日は暑いくらいの天気でしたが、今日はどうかな 昨日のあさイチで特集組んでたんだよ~ 寒暖の差が激しいと体調も乱れがち。 めまいなんかも起きやすいのです 季節の変わり目は明珠堂にもぎ…

最近の明珠堂。

みなさん、明珠堂です。 引っ越しに伴いヤフブロでのアップ回数を減らしております。 そのため、なが~いですよ(笑) 1回のブログを長くして、 FC2などへ引っ越した後のブログをクロームへ移す予定です。 そうすれば、書いた記事が何処かで生き残れるから …

とりあえず…

みなさん、明珠堂です。 ずん ずんずん ジャーーーン 迫りくる小雪でした さて、本題です。 とりあえずFC2にブログの避難が終了しました。 https://myojudo.blog.fc2.com/ 避難先のアドレスはこちらです。 今後、どちらでブログを書くかなどは未定ですが、 …

グチグチ愚痴ブログ

みなさん、明珠堂です。 ヤフブロが終了に伴い、大勢の人が自分のブログを避難させています。 私もクロームに引っ越させようとしましたが、 コメントが残るとはいえ1000件オーバーの記事を、 手作業で完了させることは不可能と感じました そのため他のブ…

ありがたいことです。

みなさん、明珠堂です。 今回はいただき物のお礼ブログで~す これはレタスさんから頂いた、さくら猫Tシャツです。 このセンスの光るロゴが大人気! 大切に着させてもらいま~す あと、やや逆三角形の背中も見てね そして、 このお名前は にゃんこ師範代さ…

ご心配をおかけしました。

みなさん、明珠堂です。 昨日の緊急事態はなんとか乗り越えました。 今までお世話になった人が腰を傷めて動けなくなったので、 急遽出かけてきました。 とりあえず、なんとか立ち上がれたので帰ってきました。 お騒がせいたしました。 <(_ _)> 帰りの電車の…

緊急事態のため…

返信遅れます。 コメ閉じです。 私達はなんでもありません。

やっつけブログ…

みなさん、明珠堂です。 おはようございます。 黒麻婆豆腐の辛口。 しっかりうまくてβさんはお気に入りです。 α的はご飯となら中辛かな? かたやきそばとカレー けっこうあいますよ 久々にナイファンチ ナイファンチのDVDを買いました。 師範代さんくらいし…

スイーツ王子(笑)と所信表明?

みなさん、明珠堂です。 ある日のこと… 仕事を終え自宅に帰ると、夜に響くあの歌が 最近はスーパーで買っていたけど、久しぶりに焼き芋屋さんが来ました。 なんでも、今までの人は止めて田舎に帰っちゃったからですと。 毎年楽しみだったのに また来てね ス…

スシロー

みなさん、明珠堂です。 この前の休みは 一日中、目一杯動いたんだよ ちょっとくらい 熱海に行ってから町内を回り、 小田原で何年か振りにスーツを作って向かった先は スシロー ここからは記録です(笑) マグロの赤身と中トロ。 ちょっとお高いイカ。 モン…

風太画伯が勤勉なのは…

みなさん、明珠堂です。 昨日、ヤフーブログの保存方法を、 ω(にゃんたま)さんの記事で知りました。 ぽっぽnekochanとのやり取りまで含めて、 すごく役だったのでご紹介させていただきます。 https://blogs.yahoo.co.jp/shusei_0201/41675016.html それで…

古い写真から…

みなさん、明珠堂です。 今日は月日。 ひな祭りです 白酒でなくて、お酒飲んじゃお~ それはともかく(笑) ブログ保存のために外付けハードディスクを準備していた時に 出てきましたよ おそらく明珠堂に来た日だと思いま~す 私の作務衣の懐でぬくぬくとお…

行けるかな?

みなさん、明珠堂です。 画伯、いつも通り製作を続けておられます さて… 風太、気が付いた そうだよ~ 生協で買ったけど、手軽でおいしかった どうなるかな 昨年、カメラのSDカードのデータが壊れていることを発見。 とりあえず生き残っている写真を残してお…

当たった(^^)/

みなさん、明珠堂です。 衝撃の日から一夜が明けました そうだよ。 風太の闘病記も黙っていると消えちゃうんだよ ホントだね。 ブログをワードに移してみたら、ひと記事で28ページありました 風太の抗がん剤投与が終わって、 みなさんがお祝いコメントをく…