2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありゃりゃ。

みなさん、明珠堂です。 わが家のつばめの経過報告です。 雛たちもだいぶ大きくなってきました。 食欲も旺盛です ですが… ここにきて巣を作り始めたツバメが登場。 どうなるんだろう 続く

ついにスイカの登場ですよ!

みなさん、明珠堂です。 風太くん、何かを見つけました! 気がついた そうだよ! だから、そうだってば 知ってるよ。 夏になるのが楽しみだったもんね 写真は撮ってるけどね ヘタは苦いんじゃないかな すいかの香りがするもんね けっこう硬いからね。 中身の…

ヨガマット(猫用)

みなさん、明珠堂です。 わが家のダンボール(大)と同じくらいの人気スポットです。 風太も小雪も、この場所が好きです。 なんとなくヨガマットのようでしょ? 相変わらず場所争いにはケチな風太 少しは譲ってあげれば良いのに そりゃ、そうだよね けっこう…

ダブルケリケリタイフーン!

みなさん、明珠堂です。 本日のお題はダブルケリケリタイフーンです。 それは… この大好きケリケリがふたつあるからです いつも取り合いになり、この前は風太にパンチをもらってしまった小雪。 落ち着いて遊んでいます(笑) 風太も同じです けっこう夢中で…

タガの外れたα(笑)

みなさん、明珠堂です。 普段から体には気をつけている私ですが、 年に一度の健康診断前はさらに気をつけています。 大好きな魚卵系は控えたり、早寝早起きしたり… お酒は男らしく控えませんが(笑) その節制の反動が 検診が終わったあの日。 昼はトンカツ…

コーフンするわ(笑)

みなさん、明珠堂です。 今日は… 立派なとうもろこしの皮をむきます。 粒の大きなとうもろこし。 見るからに美味しそうです それを蒸します すぐに食べる分はそのままですが、 その他は教わったようにサランラップで包みました。 おいしいとうもろこしでした…

風太と小雪も大喜びです。

みなさん、明珠堂です。 実は先日の午後に届いたダンボール なんだか大きいです 小雪と風太も気が付きました。 するとさっそく ポイントはそこか 小雪まで 私も知らない箱の中身。 なんだろうね? 風太、首が伸びてるよ~ うわ こんなにたくさん 巨大なスイ…

今日も充実した1日でした。

みなさん、明珠堂です。 本日、仕事はお休みでした。 となると… 小雪がこんな事を言い始めます。 それはなぜか? この方があらぬ勘違いをされているからです(笑) α&βが私服でいる = 病院へ行く という図式の出来上がっている風太くん。 自然にテレビボー…

おやすみなさい。

みなさん、明珠堂です。 本日は… ちょっとお仕事が忙しいのです。 のんびりコメントを返えさせて頂きます。 それから ある日の小雪です。 大好きキャリーに入って、自分で上掛けをかけました(笑) この後、しばらく気持ち良さそうに寝ておりました 終わり

セロリと鶏胸肉の炒め物

みなさん、明珠堂です。 本日は先日教わったセロリ料理をご紹介します。 セロリが好きな人にはたまらない。 そして、葉の部分を大量に消費できる料理です まずは… 鶏胸肉とセロリを適当の大きさに切ります。 最初に鶏胸肉を炒めます。 次にセロリの茎を入れ…

乱闘(>_<)

みなさん、、明珠堂です。 本日は22日、猫の日です。 先日、それなりの事件が起きました 私がトレーニングから帰り食事を終えて、 小雪がいないので風太にケリケリを出したところ… 小雪がやって来た 譲る気の無い風太に… 少しは貸してあげなよ~と手渡すと…

αの夢

みなさん、明珠堂です。 本日は 普段あまり話さない私の夢を書いてみます。 最近の私の夢は自分のジムを持つこと。 これはみなさんご存知ですね その次がカジノ&遊技場を備えた高齢者施設を作ること。 最終的にはこの両方を併設させて、 そこで多くの猫たち…

緊急速報(笑)

みなさん、明珠堂です。 今朝の出来事です。 ずっと巣の中に母ツバメがいました。 私(α)が仕事場に来た時は気付きませんでしたが、 βさんが呼ぶので行ってみると! 卵の殻が落ちていました。 しかも中身はきれいなホワイトです。 と、言うことは孵化したよ…

月曜日の夕食

みなさん、明珠堂です。 この前の風太の通院の日、わが家の夕食は… 小田原で買った崎陽軒のシウマイです。 真空パックの物も売っていますが、やはり… 出来たてには敵いません。 神奈川県にしかお店を出さない崎陽軒。 こちらにおいでの際には是非お食べくだ…

風太の曲がった髭と通院結果

みなさん、明珠堂です。 昨日は風太くんの定期通院でした。 そう、それは猫と人間の真剣勝負の日です でも、その前に お昼寝中の風太をよーーーく見ると ポキンと折れたままの風太のヒゲ。 引っ張っても取れませんでしたが、 病院で先生が診察中にポロっと落…

準備万端(ー_ー)!!

みなさん、明珠堂です。 昨日は寒かったですが、本日は暑くもなく寒くもない良い1日です。 一昨日の夜は風太が布団に入ってきましたからね~ 気温の変化は体力を消耗させます。 気をつけましょうね さて、数日前の明珠堂の出来事です(笑) ある物の準備を…

山本海苔が大好き!

みなさん、明珠堂です。 昨日のブログの終わりは… 小雪の文句でしたが… ジャーーーン 猫たち大好き、山本海苔 どのくらい好きかと言うと 我慢できずに喰らいつきます 小分けにあげようと思ったら、このまま獲られちゃった 小雪は久しぶりだったので、おっか…

開店おめでとうと昨日の明珠堂。

みなさん、明珠堂です。 昨日も相変わらずバタバタと過ごしておりました まずは仕事の前に ジム・パームス 同じジムでトレーニングしていた仲間が、 自分のジムをオープンしたのでお祝い&見学に行ってきました。 これは足を鍛えるマシン。 なかなかの優れ物…

行ってきます!

みなさん、明珠堂です。 本日は研修会のため、リコメ&訪問は大幅に遅れます。 ごめんなさい 風太の足ですよ それから、突然ビックリしてシッポがブワーーーの朝の風太。 小雪に脅かされたようです。 では、行ってまいります

リポDダンボール

みなさん、明珠堂です。 昨夜の事ですが 空になったリポDのダンボールを出しておくと、 さっそく風太くんが突入します そばにあった小雪の大好きおもちゃ。 通称“イモムシ”でゴソゴソして遊びました。 ダンボールから出た風太。 じつはその下には 小雪が入…

猫たちとの休日

みなさん、明珠堂です。 なんとか台風も過ぎ去って安心しています。 ところで最近、なにやら流行っていましたね~ 楽しそうな鼻だけ&目だけわかるクイズが(笑) 少し流行に乗り遅れてしまった そこで 足だけクイズ 怒られた さて、これは誰でしょう 一応、…

今日もスイカ(^O^)/

みなさん、明珠堂です。 そろそろ台風がやって来そうな関東地方 さてさて無事に過ぎ去ってくれるのを願います。 ちょっとキリッと良い感じの男になってるね 何故かというと… 連日のスイカ攻撃 よく食べております。 ここまでが風太の楽しみなようです。 さて…

スイカの季節!

みなさん、明珠堂です。 昨日のお約束通り、本日は猫たちが登場します 大好きな壊れたキャリケースでお休みしています 風太くんもボーっとしています と、その時 βさんが冷蔵庫からスイカを取り出すと やってきました めずらしく小雪が先です(笑) もう大興…

ここ数日の明珠堂

みなさん、明珠堂です。 今回は記録です。 適当にスルーしてください。 猫たちは明日、登場予定です 立派なトウモロコシを頂きました。 とうもろこしは茹でずに蒸しました。 塩も使わないのに、とうもろこしの味が濃くておいしかったです 少し前にもらったマ…

その時、風太は(笑)

みなさん、明珠堂です。 私こと明珠堂αが腰を傷めて床に伏せている頃。 わが家の風太くんは… ダラ~~~ン 超リラックス… そして、日向ぼっこ 小雪は起きたけど、風太くん熟睡。 目も開かず 小雪は様子を見に来てくれましたが、 風太は一度も姿を見せません…

散々な休日…

みなさん、明珠堂です。 この度のお休みは… 連休初日、トレーニング中に腰を傷めたα ベントオーバーローイングで 人生最悪のぎっくり腰 応急処置はバッチリでも、まともに動けない… 仕事でもそんなに診ないほどの重症患者です。 自力で歩けるだけマシかな? …

夏だな~とケチな風太(笑)

みなさん、明珠堂です。 もうすぐ梅雨入りのはずだけど、夏も近くに感じますね。 まずは… キュウリとカブのぬか漬けを頂きました。 今はいつでも食べられるけど、やはり夏を感じます。 それから… これも頂き物。 高野豆腐を使ったかき揚げ。 具は高野豆腐に…

本日は…

みなさん、明珠堂です。 本日は多忙につき、コメント等のお返事遅れます 面壁数時間。 風太と小雪のため、がんばってお仕事いたします。 終わり

猫の好きな場所は?

みなさん、明珠堂です 本日は! 久しぶりの晴天です 洗濯日和です。 布団も干せます。 貴重な晴れ間ですね 今日のお題である、猫の好きな場所は? まず、風太くん 風太はβさんの膝の上が大好きです。 つられて、うたた寝βさん 小雪は… 季節が暖かくなったせ…