2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ予防(人間だけど)

みなさん、明珠堂です。 なんだと思う なんだろうね それは… 夏野菜のおくらだよ え それなら キャツオ節をかけるよ そうだろうね(笑) がっつり食べました。 ちょっとだけど お酒は日本酒にしました 全体像は わりと豪華 大好きだもんね、山本海苔。 恐ー…

困った(・_・;)

みなさん、明珠堂です。 どうもパソコンの通信環境が良くありません。 その上、ファンが壊れたメッセージが出たけど、 その後に奇跡的に直って復帰していたパソコンが不調 誰が悪いんだろうね。 ワイファイは電波を増強すれば良いのかもしれないね 小雪と風…

風太の勝ち!

みなさん、明珠堂です。 いつものダンボールです。 小雪も使うけどね。 一触即発 このあと、小競り合いが起こり 今回は風太が勝ちました。 昨日の夕食 昨日は久しぶりにトレーニングをしました。 コンビニ夕食で冷やし中華と鶏胸肉の揚げものでしたが… よー…

お医者&サンマじゃ~

みなさん、明珠堂です。 この前からお伝えしているように、小雪の皮膚炎が治りません。 そうなんだよね、風太。 首筋から肩甲骨の間くらいにブツブツが出来ています。 それが首筋の横にも広がってきた? 命に別状は無いだろうけど、放っておくのもね 今年の…

夏にしゃぶしゃぶ!

みなさん、明珠堂です。 最近は晴れれば猛暑、降れば豪雨。 ちょうど良いという日が極端に少ないですね そんな時は… 風太、なんだかわかった そう、あれで元気を出しましょう 小雪は食べられないな 昨日の夕食は しゃぶしゃぶにしました 風太も食べられない…

いろいろだけど猫ブログ。

みなさん、明珠堂です。 相変わらず人気の高いダンボールのお話です。 この日は小雪が気持ち良さそうに寝ていました そこにやってきた風太 ちょっとした小競り合い その直後に 『シャーーー』 風太はあえなく撃退されました 怒ると恐いもんね それから 先日…

私だけ?

マイページを開こうとするとこの画面が…  HTTP 500 エラー 申し訳ありません。Web サイトはこのページを表示できません このサイトではメンテナンス中であるか、プログラミング エラーが発生している可能性があります。 訪問&ナイス&コメントを把握できま…

風太の宝物。

みなさん、明珠堂です。 わが家の風太くんの宝物。 以前にプレゼントでもらったボール。 通称“風太ボール”です。 夜はこれをくわえて『ぬぁ~おん』と鳴きながら、 家中を歩き回ります。 そして… 昼間は私たちがどんな所に置いてあっても、 必ず玄関にありま…

ピンチ脱出かな?

みなさん、明珠堂です。 じつは昨日 風太はご飯を残し、小雪は皮膚病が再発 でも、動物病院は休診日でお休み。 今日は台風接近で道路が通行止め必至 というか、もう通行止めになってるし どうすりゃいいんだ 台風がいっぱい来てるからね。 風太は昨日の朝ご…

うれし~

みなさん、明珠堂です。 今日は22日、猫の日ですよ では、昨日の出来事です。 あら小雪、気がついた? なんだろうね 風太も気がついたね じゃーん とらまるにゃんさんから、風太と小雪にたくさん頂きました。 そうだね。 でも、スイカからいかないと そう…

汚名返上だ(笑)

みなさん、明珠堂です。 今日は風太くんが言いたいことがあるようです そうだよ 何がどうなったかと言うと “薬を飲まない猫・風太”が、 お薬を飲む普通の“風太”に戻りました おそらくゼリーちゅーるのササミ味が、 ちょっとパサパサして嫌だったようです そ…

さらばSaba de shu!

みなさん、明珠堂です。 じつははまちゃん家さんから頂いたお酒 SABA de SHUが大事に残っていたのです。 少しだけど その理由は… SABA de shuと一緒に頂いた鯖缶(オイルサーディン)があったから! 味付けにニンニクが入っていたので、休日前に食べる計画…

メロ~ンも大好き!

みなさん、明珠堂です。 ある日の出来事 何かに気がついた小雪がダッシュ 慌てて風太も 向かった先には ジャーーーン βさん弟家族がおみやげにくれたメロン そりゃ、食べるだろうね~ 割ってみると 完熟です ちょっと待っててね βさんが切ってるから 風太と…

ダンボール戦争

みなさん、明珠堂です。 ほんの少し気温が下がって、 湿気が少ないだけでこんなに体が楽になるなんて 最高気温が30度ならエアコン無くても大丈夫だよなぁ~ と日々思っています。 さて お盆のある日、風太と小雪は暇そうにしています。 そうしたら ちょっ…

風太は改名します。

みなさん、明珠堂です。 本日をもって風太は名前を改名します。 その名は… 薬を飲まない猫、風太 です。 だって、風太はお薬飲まないじゃん じつは前回の投薬から、 ゼリー状ちゅーるに包んでいたお薬を、 まったく見事に吐き出すようになりました お薬を食…

休みの終わるのは早いな(゜_゜)

みなさん、明珠堂です。 お盆休みが終わってしまいました このところ夜中に小雪に起こされて大変でした。 『α、起きて』と言ってラブラブ攻撃 うれしいけど午前1~5時にずっと さすがに眠かったけど、休みで良かった 昨日は… 近所の和菓子屋さんでかき氷。…

仲良くね~

みなさん、明珠堂です。 昨日の出来事です。 立っていたダンボールに飛び込んだ風太。 ジャンプして入ったけれど、そのまま… ダンボールが倒れちゃった その上に小雪 風太を捜索中です。 たぶん、気がついていると思いますけどね そうだね、大好きだね さっ…

休んでおります。

みなさん、明珠堂です。 本日、お盆休みです。 まずは昨日… そうだね。 荷物が減ったからね。 小雪もお気に入りが出来たね そうだけど… またとっちゃった まったくケチなんだから そんな感じで、弟家族が帰った後は… ラーメンNo.1が飯田商店なら、かつ丼…

夏の味覚…

みなさん、明珠堂です。 昨日は物凄い雷雨でしたが、 βさん弟ファミリーが遊びに来ていました。 そして… 山形のダダチャ豆です。 味が濃くて栄養もたっぷり たっぷりみんなで食べました おみやげ 横浜、野毛で有名なお店です 中身は 毛沢東もビックリの餃子 …

治ったかな?(閲覧注意)

みなさん、明珠堂です。 わが家の小雪ちゃん、皮膚炎でお薬を飲んでしました。 後頭部から肩甲骨の間くらいまで。 ポツポツと腫れ物が出来てきたので、 動物病院でお薬をもらい飲んでいました。 火曜日から飲んで5日でこんな感じです。 猫用の櫛みたいなブ…

捨てても良いですか?

みなさん、明珠堂です。 先日からあるダンボール。 風太くん、超お気に入りです。 日付をみると8月7日 続いて 違う場所にちょっとだけ隠してあったダンボール。 しっかり見つけて小雪が入っています。 『風太、お家がダンボールだらけになっちゃうよ』 ダ…

盛りだくさん(笑)

みなさん、明珠堂です。 昨日はダンボールゴミの日 えっ いや、そういう話では無いんだけど 捨てますよ。 このまま行くとダンボールだらけになってしまう 思い入れの少ない普通のダンボールは、 少しずつ隠して捨てていたのですが、このように ものすごい抗…

フルーツ王子(・_・;)

みなさん、明珠堂です。 先程、研修から帰ってきました。 やはり台風一過の暑さは半端ありませんでした それでも、がんばって帰ると風太と小雪がお出迎え 帰るなりメロメロです さて… 先日買ったフルーツを風太が狙います。 たぶんすももの仲間だよ。 ネクタ…

SABA de shu(食レポ)

みなさん、明珠堂です。 今回ははまちゃん家さんから頂いた “SABA de shu”の食レポです(笑) その前に… 生の落花生を茹でました いつものパックのゆでぴーもおいしいけど、 自宅で茹でた季節のゆでぴーは格別です 茄子とキュウリのぬか漬けも準備OKです メ…

やはりダンボール。

みなさん、明珠堂です。 はまちゃん家さんから来たダンボールだよ そう! 気になるだろうね。 猫だから どうぞ、どうぞ だーーーっ 入った感想は それは良かった おまけ すっかり馴染んで寝ています。 夜の間、寝ていたようです。 終わり

さぁ、病院だ!

みなさん、明珠堂です。 本日2度目の投稿です。 昨夜 またまた怪しい道具が部屋に出ております 小雪が寝床を整えているようです。 小雪、お休み 明日はがんばろうね 風太もね 翌朝 気がついちゃった βさんの必死のお誘いも功をなさず 結局、αの力技で捕まっ…

久しぶりの氷花餃子

みなさん、明珠堂です。 昨日は暑さに負けずにで小田原へ 目的地は いつもの中華料理店、氷花餃子です。 暑い時ほど生ビールがうまい 厨房の眺められる席に座れました 最初は… 卵と豚肉とキクラゲの炒め物。 ふんわり卵が美味しかった さすがプロですね。 お…

うれしーーー (^^♪

みなさん、明珠堂です。 本日、ジムから帰ってくると タイミング良く、荷物が届きました。 箱を開けようとゴソゴソやっていると 風太くんがやってきました 箱を開けると小雪もやって来て 箱のなかを見ています なかには じゃーーーん! たーーーくさん入って…

なんとか間に合いそうです。

みなさん、明珠堂です。 ホントだね、小雪 風太も暑いよね。 スイカ食べて頑張ってるんだよね でも、今日は壊れた屋根を直しに業者さんが来てくれるんだよ。 新しい台風も出来ちゃったからね 今度の台風も進路が怪しいです もう勘弁してほしいな 終わり

雛、いました(^^♪

みなさん、明珠堂です。 本日、ついに雛の姿の撮影に成功しました。 とりあえず、2羽はいるようです 親鳥もご飯をあげに来ています。 がんばれ 心配だったもんね 今日もお祝いだ 続く