スランプ、脱せたかな?

みなさん、明珠堂です。

まずは風太くんから

イメージ 1
ふんふん

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4
ちょっと台風の影響で元気の無かった風太
ちゃんと元気になりました。

私は…
イメージ 5
経絡の生絡と死絡で悩み、八卦掌の練り方で悩み、
気が付いたら丹田の気が上がってしまい上実下虚の状態に…
そこで、しっかり気を引き下ろし体を休めました。
更に苦手なフィリピン沖の台風の影響で、
体調のバランスを崩した私。
頭がこんがらがっていた勉強もある程度の目途が立ち、
少しだけ体を休めて元気

ちょっと元気が出ると
イメージ 6
何かやりたくなる

暮しの手帖に載っていた
イメージ 7
肉そぼろにチャレンジ

イメージ 9
お前たちには苦労はさせないよ
だから、元気で長生きしてね


準備したのは
イメージ 8
鶏ひき肉550gなど

イメージ 10
調味料を混ぜ合わせて

イメージ 11
挽き肉とも混ぜます。

フライパンに油をひいて…
イメージ 12
混ぜた挽き肉を投入

イメージ 13
パラっとするまで炒めます。
初めてでちょっと焦げちゃったけど味は
今日のお弁当はガパオライス風かな

イメージ 14
風太小雪、βさんやブロ友さんにも心配させちゃった。
自分が何を求めていたのか?
何のためにおこなって来たのか…
時々分からなくなるけど、
こうやってブログに書くとコメントもらったりして我に返れますね。

今後はどうなのかな?
秘密のブログってかける場所があるのかな?
アメンバーとかそんな感じみたいだけど、
9月になったら調べてみる予定です。

トライアル
イメージ 15
まだ6歳だけど、グルコサミン入りご飯

最後に
イメージ 16
今朝の朝ご飯です。
とりそぼろにレンチン目玉焼きをのせました。
朝からタンパク質たっぷりです


終わり