2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケリケリ大戦争!

みなさん、明珠堂です。 昨日はお待ちかねの品々が届きました。 じゃーーーん ランチョンマット、かわいいですね~ ナイロンバック。 ちょうど良い大きさなのでトレーニングに行く時に持って行こうかな? タオルやプロテイン、 トレーニンググローブなどを入…

小雪は良くなりましたが…

みなさん、明珠堂です。 後ろ足の爪を傷めた小雪ですが、 おかげ様で順調に回復しております。 アドバイスをきちんと聞いて、 抗生物質を飲ませたのが正解でした。 ありがとうございました。 お薬は準備しておくものですね~ しかし、小雪が良くなるのと同時…

投薬開始(・_・;)

みなさん、明珠堂です。 小雪がいろいろご心配をおかけしております。 爪の剥がれた小雪ですが… 風太も心配しています。 何とか発熱はしないでいますが、 昨日の夜になってちょっと足が腫れはじめ 右の頚部リンパ節も腫れてきたみたいなので… 抗生物質がある…

アクシデント(閲覧、少し注意)

みなさん、明珠堂です。 じつは私が旅行ネタで盛り上がっていた時。 事件が起りました。 それは、昨日の朝… いつものように朝起きると、部屋の畳に とおぼしき塊が? それを良く見ると それは、けっこうな流血の痕 辺りを見渡すと流血はその一角だけです。 …

魅惑の埼玉旅行 ファイナル

みなさん、明珠堂です。 魅惑の埼玉旅行は今回でファイナルです。 イベント盛りだくさん 一気に駆け抜けた旅行でした まどろみさん&masaoさんと別れた後… ホテルに帰って食べたのがケーキ 帰りの駅で買っちゃった そして、βさんコーヒー、αはウイスキ― また…

魅惑の埼玉旅行 3

みなさん、明珠堂です。 今日も埼玉旅行の続きです。 ある意味、メインの日かな(笑) 甥&姪とお別れしてから向かった先は ここです! 大宮駅のお隣、さいたま新都心駅。 埼玉スーパーアリーナがある駅ですよ~ そこで、ブロ友さんのまどろみ処さん&masao…

魅惑の埼玉旅行 2

みなさん、明珠堂です。 今日も昨日に引き続き、魅惑の埼玉旅行をお送りいたします。 では、川越に着いた明珠堂一行、腹が減ってはなんとやらで 町のお肉屋さんのコロッケとハムカツを食べちゃった。 おいしかったですよ それから、子供たちのリクエストで行…

魅惑の埼玉旅行 1

みなさん、明珠堂です。 今日から数日間、魅惑の埼玉旅行と題しましてお送りいたします。 小雪と風太が病気になって以来、 気がつけば神奈川県・静岡県・愛知県以外は 何処にも行っていない私。 東京より北への向かう、久しぶりの旅行です まずは、その前に …

あんかけスパの真実?

みなさん、明珠堂です。 昨夜、わが家は初めてあんかけスパゲティの食べ比べをしました。 左が名古屋のお店“ヨコイ”で、右が豊橋のお店“チャオ”です。 味は似ていますが、ヨコイの方が少し辛いかな~ 酸味はチャオの方が強め。 でも、どっちもおいしかった。…

冬バテ脱出成功か?

みなさん、明珠堂です。 関東地方は昨年、日照時間が例年よりかなり そして、今年は寒い さらに追い打ちをかけるようにインフルエンザ大流行 なかなか大変な毎日ですね。 しっかり体調管理をして、がんばりましょう 昨夜は… とりあえず、好物の麹の塩辛で一…

小雪の主張

みなさん、明珠堂です。 今日は小雪からお話があるようです そうかな? かわいいね! ぽかぽかが当たって気持ち良さそうだね。 小雪の舌ベロは舐められると冷たいんだよね 虎口? それは空手の技の名前だよ 今度オリンピックに出るね そんなつもりはないんだ…

モリモリ食べて元気になろう!

みなさん、明珠堂です。 ちょっとブログを休んでいたら、 食べ物写真が溜まってしまったので一気に載せます。 私の記録なので適当にスルーしてください 小田原みやげ この前、βさんと小田原に行った帰り道。 大好きな伊勢屋のお赤飯を買って食べました。 伊…

ねこのブーム

みなさん、明珠堂です。 ちょっとお久しぶりです 私、少しお疲れだったようなので、ゆっくり休日は寝ておりました。 おかげで本日は 今週もがんばります さて、わが家の猫たちのブームは… イスの境を越えてお休みします。 どうしてもβさんに触れていたいよう…

製作現場を…

みなさん、明珠堂です。 本日は猫々芸術家“風太先生”の作品制作現場をお届けします。 左足用の完成度を確かめる風太先生 先生、仕上がり具合はいかがですか 良く見て下さいよ! 犯行現場! では無くて、製作現場です。 出来上がりは… いよいよ最終段階に突入…

疑いのまなこ(笑)

みなさん、明珠堂です。 少し話が前後しますが、この前の休みのことです。 この日はお天気があまりにもだったので、 ドライブがてら遊びに行きました そこで出かける準備をしていると… 隠れました(笑) 出かける前に、 おかしな所に閉じ込めていないかを確…

行ってきます。

みなさん、明珠堂です。 『お~い、小雪!風太!』 今日はこれから研修会に行ってくるからね 『いってきます!』 がんばってくるよ~ せめてお見送りくらいしてね。 ダメだろうな 今日は研修会です。 コメント欄は閉じませんが、お返事は遅くなります。 さあ…

小雪との休日

みなさん、明珠堂です。 本日は お休みの日、のんびりしているとこの通り(笑) 風太と違って小雪は身が軽いのです そして、あまり遊ばないイメージの人もいると思いますが(笑) ひとたび、スイッチが入ればこの通りです 無我夢中で遊びますよ 楽しいですか…

明珠堂の休日

みなさん、明珠堂です。 今回は、休みの前日に ステーキ! そして、ファイヤー おまけに牡蠣の蒲焼。 このタレがおいしかった ごはんにかけて食べたい そして、βさんはカキフライ。 私はステーキにガーリックライス。 がっつり食べたから、ベンチプレス記録…

ちょっとだけ記録更新!

みなさん、明珠堂です。 なにやらヤフーブログがまたまた なので、ブログアップできるかチャレンジしてみます! でも、内容はトレーニング! 昨日はベンチプレス、地味に記録更新の80kg! 先々週から2・5kgアップ! やればできるよ~ だから、しっかりやれよ…

やってきた節分当日!

みなさん、明珠堂です。 本日は豪華2本立て ついに節分がやってきました でも だそうです そうなの? ふんふん じゃあ、鬼は誰がやるの はい しらないよ と言う感じです(笑) みなさんはどうでしたかな? おまけ 福豆と恵方巻。 恵方巻はともかく、豆は年…

風太の芸術と小雪とひも

みなさん、明珠堂です。 いよいよ今日は節分です。 今晩は元気良く、豆を撒きましょう さて、今日は風太くんからお話があります。 たとえば 『これはβさんのスリッパだね』 冬半ばにしてそろそろ限界… αのと比べると、もう惨劇です。 これは2カ月程度で出来…

がまんばっかりと日々精進

みなさん、明珠堂です。 前回の大雪はたいしたことも無く終わったのですが、 今回は 積もりました。 まぁ、お隣の箱根町はえらい事になっているので助かっていますけど… 降ったり積もっている町の人は気をつけてくださいね。 昨夜は… 私のリクエストでお刺身…

がんばったけど…

みなさん、明珠堂です。 昨日は皆既月食でしたね。 実は一眼レフに不具合があって、撮影は諦めていましたが、 諦めの悪い私はレッツチャレンジしてみました。 欠け始め うっすら欠け始めました。 だいたい半分位? あともう少しですが… 月の光が減り始めると…