2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫に賄賂?

みなさん、明珠堂です。 本日、最初の写真はこれです 猫たち大好きキャツオ節! なぜそうなったかというと… 夕食がこんなだったから。 焼き魚にシラスおろし、おくらにカツオ節… 準備することもままならず 大騒ぎをする猫たちをキャツオ節で誘い出し… 『お~…

猫とカールと明珠堂!

みなさん、明珠堂です。 ある晩の出来事。 『お~い、カメラ持って来て~』とβさんが呼ぶので行ってみると… βさんの背中に乗った風太が小雪をねらっています。 一応、こっそり写真を撮っていると 怒られた そして、は明けて翌日 ピンポーン 確かに誰かきまし…

ごはーーーん!

みなさん、明珠堂です。 わが家では猫さまのご飯を準備する時は、 キッチンから出て待っていてもらいます。 『はーい、はい!はい』 と声をかけて手を叩くと 外に出て準備しているのを見ています。 待っている間、部屋と廊下の間をグルグル回っています わり…

普通の食事日記

みなさん、明珠堂です。 ここ数日、食欲がした私… 普段食べられないニンニクも食べちゃったり 野菜の値段もてきたので、サラダもたっぷり食べております。 愛知県から送られてきたカップ麺もおいしいですね~ 私はからい物も大好きなので問題無し 休みの日は…

ゴルゴンゾーラ

みなさん、明珠堂です。 『おう!αもそう思うよ!』 そう、問題はこのチーズだよ! ゴルゴンゾーラ入りプロセスチーズ。 そりゃあ、確かにこの値段(¥100位)だから、 この写真のようには ゴルゴンゾーラは入ってないだろうけどさ これだけ 今回はかなり…

超フルーツ王子!

みなさん、明珠堂です。 すっかり元気になった風太くん、 本日も元気に小雪と走り回っています 今日は これは 猫の苦手な柑橘系! 『風太、これ食べてみる?』 『おっ?わかってるね。 さすがフルーツ王子 でも、食べれるかな?』 さすがのフルーツ王子も柑…

もう大丈夫!

みなさん、明珠堂です。 わが家の風太くん、膀胱炎も治り元気になりました。 ご心配いただき、どうもありがとうございました。 そんな心配を知ってか知らずか… だいぶ減ったけどね 食べちゃったから。 良いよ、好きなだけ食べても そりゃ、毎日あれだけ食べ…

今年もやってきましたよ!

みなさん、連投の明珠堂です。 今年もツバメがやってきました。 このところ飛んでいる姿は見ても写真は撮れなかったんですが、 ついに撮影に成功しました 明珠堂の玄関を照らすライトの上にとまってました。 これじゃ見れないわ。 発見したのはβさんです。 …

風太、落ち着いて来ました。

みなさん、明珠堂です。 膀胱炎で抗生物質を飲んでいた風太くん。 すこし落ち着いて来ました 抗生物質が効いてきたと考えるのが無難ですが、 原因不明なのでいくつか仮説を立ててみました。 仮説① αが帰宅するとトイレに行くので、αアレルギー説。 私として…

のんびり休日 2

みなさん、明珠堂です。 昨日に引き続き“のんびり休日”をお届けします。 αがジムでトレーニングをしている頃、 玄関のチャイムが鳴ったそうです すると… 愛知のβさん弟からたくさん届きました。 私たちの好きな物を熟知しているだけあって、 見事なチョイス…

風太、膀胱炎(-_-;)

みなさん、明珠堂です。 わが家の風太くん、膀胱炎になりました。 日曜の夜くらいから怪しかったのですが、 昨日から決定的になりました。 気合で治るかな?と期待しましたが、 どうも無理っぽいので、昨夜から抗生物質の投薬開始。 とりあえず、おしっこ玉…

のんびり休日

みなさん、明珠堂です。 休みの終わるのは早いですね でも、今回はたっぷり休みましたよ まず休前日は αの甥っ子がくれた京都土産のお酒。 よーーーく見ると純米大吟醸って書いてある 奮発してくれたようです。 ありがとね おいしいお酒には料理も良くないと…

猫とのんびりします。

みなさん、明珠堂です。 このところ公私共に忙しく、 普段は引きこもっているのに外出の多かったα。 ちょっとお疲れ気味でございます。 なので、明日・明後日はのんびりしま~す。 撮り溜めた写真を のび―――る風太 ホッケをねらう風太 ケリケリで遊ぶ小雪 マ…

研修会に行ってきました。

みなさん、明珠堂です。 昨日は研修会の特別行事のため千葉まで 朝から東京上野ラインに乗って出発です 向かった先は 席は長旅だからBOX席の進行方向席に座ったけど、 グリーン車に慣れると90度の背もたれはきつかったな… 12:00に合流して、コメダ…

お休みで~す。

みなさん、明珠堂です。 本日はαが研修会のため、明珠堂はお休みです。 コメント欄は開けてありますが、お返事は大幅に遅れま~す。 わが家の風太の額ほどの庭に植えてあるモッコウバラが咲きました。 可憐な花でβさんも大好きのようです。 それから蘭の仲間…

風太もけりけり!

みなさん、明珠堂です。 昨日は小雪のケリケリでしたが、今日は風太くんです。 撮影した日は同じですけどね いつもはすぐにあけ渡す小雪がめずらしく譲らなかったので… 待ちくたびれたようです ちょっと意地悪をして持ち上げると 絶対に離しません 男らしく…

ダメだこりゃ(ー_ー)!!

今回はダメだしです。 じつは昨年11月に某メーカーでインクラインベンチを買いました。 すると買ってひと月もしないうちに高さ調節のビス?が破損。 その時は電話対応で代わりの部品を送ってくれました。 それが、先週の土曜日にまた同じ場所が、 同じように…

小雪、けりけり!

は~い、みなさん。 昨日、ストレスが一段落して気が楽になった明珠堂です ストレス源が無くなったわけではないですけどね 『小雪、ほら遊ぼーーー!』 βさんが小雪を呼びました いつも風太に取られちゃうけど、風太はグースカ寝てるから 小雪を呼びました。…

なんだかな~

みなさん、明珠堂です。 春のせいかやる気スイッチがたりたりです そのうえ、今日はブログの写真がアップできない ヤフーが悪いのかわが家のパソコンが悪いのか… 午前中にアップできそうなのが今になっちゃった。 でも、こんな時こそ オイスターソース味のト…

風太、屋外製作中(笑)

みなさん、明珠堂です。 小雪はお休みです では、風太先生は こんな感じです。 毎日、製作に勤しんでおります βさんのスリッパをアトリエに運ぶのかと思いきや あそこからここまで運んできました。 屋外製作するのかな スリッパの先はリンデロン軟膏を塗った…

遊びにいってみた! 3

みなさん、明珠堂です。 東京観光から帰った明珠堂では… ビビりな小雪ちゃんが待っています。 βさんの両親だよ。 前にも会ったでしょ! 最近の風太は突然のお客さんにも動じません。 今回も御接待してくれていました 東京観光の次は リクエストの場所へ 日本…

遊びに行ってみた! 2

みなさん、明珠堂です。 井の頭公園で花見をし、 近所の伊勢屋で一杯引っかけた明珠堂一行。 井の頭公園を抜けて 続いて向かったのは ハモニカ横丁でしたが、大人4人が入れる店が無いので 昔から大好きだった東急百貨店に入っている 神田まつやの支店 正味…

遊びに行ってみた! 1

みなさん、明珠堂です。 ちょっと大変でも腹は減りますね。 なので… アサリをたっぷり使って ボンゴレビアンコ作ってみました。 お酒は当然白ワインです。 さて 明珠堂は風太と小雪を置いてお出かけです お許しも頂きました わが町の駅の桜はこんな感じでし…