2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食いしん坊な風太

みなさん、明珠堂です。 わが家の風太は 鼻が利きます 小雪よりも鼻の感度は高い気がします 気が付いた物は きゃつお節 熱海の新宿製麵の焼きそばを買ってきてあったのでね 少しだけあげて、退席していただきました えっ フルーツ王子がやってきました 小雪…

バタバタしております。

みなさん、明珠堂です。 今回は溜まっていたネタを… おいしかった。 まだ食べて無いけど、お土産の和歌山ラーメン どんな味でしょ その代わりにちゅーる食べてるじゃん βさんが買って来た柿の葉寿司 鯖と鯛と鮭が入ってました。 そうだよ 大好き冷やし中華 …

パンダ旅行

みなさん、明珠堂です。 βさんの旅行は… パンダに突入です ただいま子育て中で~す ひとりで遊んでみたり おかあさんと一緒だったり 時間でお客さんとバイバイしたり… もっと遊ぶと駄々をこねたりもするらしいです(笑) お父さん、お母さん、お土産ありがと…

那智旅行

みなさん、明珠堂です。 βさんがいなかった理由は… βさんの両親との旅行でした 向ったのは那智勝浦 黒飴が有名ですね 那智の滝 たぶん… すごーーーい階段を登って お参りして来たようです 名瀑ですね 世界遺産だそうです。 眺めは良かったみたいで~す 白浜…

βのいない日(涙)

みなさん、明珠堂です。 今日は日、猫の日で~す 猫と幸せに暮らしましょう さて、わが家のβさんは所用で数日おでかけ その間、明珠堂は匹でお留守番でした。 なので、普段は出来ない事の数々を目論んだα その第一弾は ひとりピザ。 一人前のスパイシーソー…

タ~ンパク質ヾ(≧▽≦)ノ

みなさん、明珠堂です。 昨日の朝食です。 お粥に塩昆布。 ヨーグルトとコーヒー と、プロテイン 食べて向かったのはジム。 当然、筋トレで~す。 トレーニングメニューは割愛します 筋トレを終えて大切な食事 ササッと作れるものばかり ハインツのソースは…

賛否はあるけど…

みなさん、明珠堂です。 みなさんは食べますか? 結着肉 科学技術で作られたサイコロステーキ。 仕事柄、玄米を食べていると思われがちですが、 たまにはこんな物も食べます。 普通に焼きますが 脂が浮いてきたらペーパータオルで除きます。 正直、かなり出…

久しぶりに…

みなさん、明珠堂です。 何故かと言うと… うんうん そうなんだよね~ 猫草で~す。 作っている最中にキッチンの上やら登ってはいけない場所に コンロとか危ないので人がいない時に退場させられました 普段は登らないのです。 お風呂場に避難させたりもう大変…

休みなどなど…

みなさん、明珠堂です。 わが家の猫たちもちゅーるが大好き クールな小雪も我を忘れます きゃつお節 美味しい天かすを手に入れたのでお好み焼き。 お好み焼き➯きゃつお節➯食べる ⇓ もっとよこせ! 大騒ぎ それはそれとして GW明けのお休み。 いろいろ用事が…

残念でしゅね(笑)

みなさん、明珠堂です。 昨日の出来事です 本当は休日に行けば良いのですが人間の都合で無理なので、 昨夜仕事が終わってから行っちゃった 体重は4.5kgで目標体重になりました。 もう減らす必要はありませ~ん。 グレインフリーが効いたかな? お約束 …

無事に終わりました!

みなさん、明珠堂です。 昨日は初の試み。 明珠堂主催の耳ツボ講習会でした 基本から臨床まで仲間でなければ話さない、 トップシークレットまで公開した講習会となりました。 おそらく今日から仕事に使えると思います。 公開した理由は、 信用できるメンバー…

がんばるぞ!

みなさん、明珠堂です。 本日は そうなのです。 何故かと言うと… 明珠堂初の耳ツボ講習会を開催します なので、ちょっと訪問などが遅くなると思いま~す。 今日は初めてなので古い仲間を中心に開催します。 おそらく卵を抱いてるツバメさんと出迎え ただ 藤…

たまには本音を…

みなさん、明珠堂です。 この前のGW中のお休み。 思い切って二つ一度に猫トイレをお掃除 すでに6年使ってます。 そろそろ買い換えなきゃいけないのかな ちゃんと洗えてるでしょ βさんがゴシゴシ洗ってたよ きれいになったでしょ この後、たっぷりの砂を入れ…

GWの出来事…

みなさん、明珠堂です。 GWも今日で最後ですね。 世の中は10連休といえども明珠堂は定休日のみの休みでした。 いつも通りにちゅーるを食べる猫たち ウイスキーが終わっちゃたから買ってきたり 最近は小さい会社のウイスキーを選んで飲んでいます。 (αは)…

のんびりしましょうか💛

みなさん、明珠堂です。 微妙な緊張感のなか、 無事にGW中の仕事を終えました。 本日はブログはお休みの予定でしたが、 最後の写真がだったので書いちゃった。 細かいブログはまた書く予定です 小雪の 寝顔 毎朝、優しく起こしに来る小雪。 『にゃ~ん』で疲…

勝手に宣伝とナポリタン(ちょっと修正)

5月3日(金)~4日(土)に大宮駅東口(11:00~16:00)、 大宮盆栽春祭りでブロ友のまどろみ処さんとクラムジーさんが ワークショップを開催されています。 仕事の私は行けないけど、 おもしろそうなので行ってみてくださ~い それから Yuu優さ…

思い立ったら春巻き(笑)

みなさん、明珠堂です。 昨日は“平成最後の日”と大騒ぎでしたが、 きっと今日は“令和最初の日”と大騒ぎでしょう。 それはともかく、ある日のこと 小雪、ただいま この前の休みの前日 お店のインド人は町で見かけるのに、 数カ月も休んでいたインド料理店へ …