2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

決めた!

激震の走っているヤフーブログ。 どうするか考えた結果… 外付けハードディスクに丸ごと移そうと思います。 そうすればコメントも残るはずだから どうやるかはこれから調べます。 それが無理だったらコメントだけでもプリントアウトします その後のブログをど…

日常を疑え(笑)

みなさん、明珠堂です。 昨日の明珠堂日記をご覧になって何か気づかれましたか あまりに普通だと気が付かないとこがありますね それは 風太くんはこんな感じですが… 昨日のブログに特別出演してくれたのは お~ちゃん、かわいい 昨日のブログで上から枚目。 …

北海道のチーズ!

みなさん、明珠堂です。 あらら、ちゃんと出てるじゃ~ん。 確かに、このところ食べ物が多かったけどさ そんなに暇そうにしなくても この日は 北海道のチェダーチーズをいただいたので、 生ハムを買ってきました。 ちょっと豪華でした そのまま食べても美味…

名古屋飯

みなさん、明珠堂です。 少し疲れがたまったので、 このお休みはのんびりしました。 小雪は元気いっぱいだね ホリホリし続けてダンボールが剥がれかけています 偶然ですが、名古屋飯が続きます。 そうだよ。 味噌煮込みうどんだからね 前回はカレーうどんで…

風太の災難とYuu優さん&Rさんありがとう!

みなさん、明珠堂です。 じつは一昨日の夜は 仕事から帰って何時ものていをよそおって はい、確保 どうという事のない定期通院です でも、微妙に診療時間の終了が近づいているのに、 制限速度Kmの国道を時々Kmで走る〇〇車が さすがに怒となりましたが、どう…

222で猫の日スペシャル!

みなさん、明珠堂です。 本日は2月22日、猫の日ですが… その前に 私達がキッチンで何かをしていると、 洗面所で鳴いて呼ぶ風太くん。 呼ばれたから行ってみると 呼んだだけ この後、『お湯飲むの?』とお湯を出したら、 蛇口からお湯が出始めたら『僕そう…

シラスチーズはちょっと…

みなさん、明珠堂です。 なんだと思う チーズだよ シラスは内緒 とろけるチーズをフライパンに載せてから火にかけます。 そして… 焼けて来たら、シラスをのせて できあがりです チーズはちょっと焦げたくらいが好きで~す ごめんね、小雪。 終わり

猫との休日 2 追記あり

みなさん、明珠堂です。 この前のお休みはポカポカ天気 そんな日中 出してあった新聞の上でお昼寝している風太。 午前中はα両親の用事を済ませ 帰宅して食べたのは 浜松で買って来た東海地方限定のラーメン。 味噌にはモヤシでしょ!ということで 食べてみま…

猫との休日1

みなさん、明珠堂です。 本当に毎度のことですが そこで結構ですよ この日はαはトレーニング、βさんはでおでかけ αが帰ってきたら 小雪は熟睡 おーーーい いたね(笑) ポカポカ陽気だったので、縁側で外を見ていました。 どうも最近は外猫さんの動きが活発…

みんみんの餃子!

みなさん、明珠堂です。 昨日は超多忙でお返事が遅くなりました。 仕事はでしたが、結果&成績は まずまずという所です。 そんな最中、さんがでやってきました 送ってくれたのは藤寿さん 中身は みんみんの餃子でした 餃子大好き明珠堂。 どんなに忙しくても…

手抜きブログ

みなさん、明珠堂です。 今回、用意した物は… ジャガイモ、キュウリ、玉ねぎ、ハムとピクルス。 基本はβさんが作ってくれましたが、 私もお手伝い それは… 切ったハムを分解すること 風太は見守っていてね マヨネーズを入れて混ぜたら出来上がり。 たまねぎ…

爪痕(;゚Д゚)とバレンタイン

みなさん、明珠堂です。 この日は 風太も小雪も爪切りをされました。 その後、私に捕まってむぎゅーとされている風太くんです。 お姉さんの小雪は知らん顔 どうしてかと言うと βさんの着ているトレーナーを見たら穴だらけ 小雪はほとんどしないから、犯人は…

ありがとうございま~す。

みなさん、明珠堂です。 この前… かわいい姪と妹家族から 埼玉コーラ そして バレンタイン饅頭 風太は栗の季節に食べようね 奥がクルミ饅頭で手前が栗饅頭。 栗がぎっしりで美味しかったよ そう、バター風味みたいだよ。 上のクリームの様な物がバター風味で…

キャパシティーオーバー

みなさん、明珠堂です。 この前の定休日は私達もバタバタ 風太くんもドキドキ ということで… 定位置へ(笑) 私が朝に普段着になると毎度のことですが、 この日は病院ではなく 明珠堂のエアコンクリーニング予定日でした。 現在の場所に移転して年。 毎日煙…

本日は多忙につき…

みなさん、明珠堂です。 おそらく今頃の風太くんはそう思っているでしょう 本日は明珠堂のエアコンクリーニングの日です。 全部で基 朝時の間に業者さんがやってきます ちょうど風太が病院へ行く時間帯です 『今日は病院じゃないよ』 小雪はそうしてね お部…

お稲荷さん。

みなさん、明珠堂です。 なんだと思う 考えてないよ 準備したのは お稲荷さんセットと海鼠。 とらまるにゃんさんに教わった、 鮭フレークと福神漬けの入ったお稲荷さん。 前回は油揚げから煮揚げましたが、 今回はちょっと手抜き 海鼠は… 外は雨と雪が混じっ…

グランドフライ。

みなさん、明珠堂です。 昨日の 仕事が終わってからお出かけ予想外に時間がかかって帰宅が時 お怒りもごもっとも さっそくご飯をあげました ごめんなさい 人間は 現在売っている“白星ダブルビーフダブルチーズバーガー” (チーズが白いの)と普通のチーズバ…

風太、チャーシュー麵食べる?

みなさん、明珠堂です。 ある晩のこと 風太と小雪は海苔の気配を察知しました 食べるのは 熱海の新宿製麵で買って来たラーメン。 α大好き“細ちぢれ麺”に醤油スープ そう この前買って来たんだよ 具はと言うと チャーシューです じつはお正月に“王ちゃん食堂”…

新型ボール争奪戦(*^^)v

みなさん、明珠堂です。 わが家の風太、予想以上に ケチでございます 新しい物を出せば、この通り ぽっぽnekochanが送ってくれたYuu優さんの手作りボール。 出したら早速遊びまくって抱え込みました。 まーーーたく小雪に譲る気が無いので ちょっとプレゼン…

ニンニクと焼きそば、だけど猫(笑)

みなさん、明珠堂です。 休みの楽しみと言えば ニンニク(笑) 冷凍してあったバクダン(にんにく)を解凍して食べちゃった 小雪、意外とニンニクに弱い 近づけると 逃げます 翌日もチャレンジ たぶんね。 たしか岐阜の商品だった気がします… なので、味は岐…

私の休日と記憶違い(;゚Д゚)

みなさん、明珠堂です。 休日の過ぎるのは早いですね 日曜日のブログのようなことは私が休みの度に発生します もう少しリラックスしても良いんじゃないかな おやすみなので撮りためた番組を見ます。 最近CS放送で流れている“ウルトラマンタロウ”ですが… ずっ…

かわいいなぁ、風太(*´ω`*)

みなさん、明珠堂です。 私、本日はお休みです。 ほそーい目から視線を送る風太 前の晩から緊張しているのかな 寝ていいよ。 明日は病院に行かない日だから とはいっても、休日に私達がいると緊張するようです。 朝食を食べ、ジムに行く支度をしていたら 入…

風太画伯とカレーと唐揚げ

みなさん、明珠堂です。 ある晩の出来事 ちょっとスリッパを脱いだ隙に 楽しそうですが、かかとはびちょびちょです 名古屋人も納得するカレー煮込みうどん。 うどんは四国のメーカーだったよ。 香川県だったかな? うどんの芯が残るくらいの茹で方が 名古屋…

心を落ち着かせる?

みなさん、明珠堂です。 たまには筋トレネタを書こうと思いま~す。 興味の無い方はスルーしてね 今週は月曜日が自宅で胸のメニュー。 ダンベルプレスとフライ、プッシュアップバーで追い込みました。 火曜日がジムで背中と肩、前腕&握力。 ベントオーバー…

名前が決まりました!

みなさん、明珠堂です。 いろいろ悩んだ結果、ネズミさん達の名前が決定しました それでは、自己紹介をしてもらいましょう 長男がチュー太、長女がチュー子。 次男がチュー次郎です 風太くんにご報告。 仲良くしてね 元気の戻ってきた小雪に女子同士のご挨拶…