時間厳守で…

みなさん、明珠堂です。
昨夜は風太くん、がんばりました(笑)

イメージ 1
小雪も気になるようです。

βさんのスリッパが冬用になり、
それまでの物をキッチンに置いておいたら…

イメージ 5
眼が輝いています。

イメージ 3
フガフガやりながら、持って来て

イメージ 4
自分の秘密基地へ持って行きました
あっ、でもこの後、
よだれでべチョべチョになるので回収されましたけどね

時間厳守
このところ、明け方になると私(α)の布団に入ってくる風太
小雪みたいに自分で入れば良いのに、
鼻チュ~やペロリストで『入れて~』と起こします。
毎日、なんとなく同じ時間帯だな~と思い、
今朝は眠い眼を擦りながら時計を見ると
5:00きっかり
きっと明日も5:00なんだろうな~
寒い

ひと足早く
イメージ 6
今朝は一足早くお雑煮を食べました。
このお雑煮、見た目は濃いですが醤油は1滴も使っていません。
どんこの色ですよ~
お雑煮には、きゃつお節が付き物です。

すると…
イメージ 7
当然、こうなります

イメージ 8
なので、ほんの少し…

イメージ 9


イメージ 10
おいしそうに食べました。




イメージ 11
じつは今日は、仕事次第で抜き打ち病院を計画中。
それで朝からキャリーケースを出した所、風太は絶賛警戒中(笑)
なんとなく余所余所しい…
どうかな行けるかな?

おまけ
イメージ 12
今日のお昼はカフェタンポポのお弁当。
炊き込みご飯と醤油味の豚汁です。
わかめや水菜、キノコなどの和え物とゼリー。
今日もおいしかったです


※最近ヤフーブログでコメントが来ているのに、
 ナイスがありますしか出ない時があります。
 うっかり放置しになってしまうので、気をつけましょうね~

終わり