2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

製作は続く…

みなさん、明珠堂です。 本日は簡単更新です。 うわ こら、風太 逃げた あと、まどろみさん。 がんばれ! 終わり

季節外れのフルーツ王子

みなさん、明珠堂です。 先日のことですが… 何も言わずにβさんがキッチンで何かを切っていると! 自然に風太と小雪が足元に 猫たちの分も準備が整いました ハネジューメロンです スーパーで買ってから数週間、 涼しい部屋で熟成させたメロンです。 なので… …

風太先生、製作開始!

みなさん、明珠堂です。 わが家の風太先生が新たな作品の制作に乗り出しました。 新しい素材を用意してから3日後がこれです 毎日、製作しております 風太先生、大ハッスル そして、ここに運び入れます。 夜 βさんがスリッパをしまい忘れると… 朝 ここのダン…

狭いね!

みなさん、明珠堂です。 紙袋がポツンと置いてあります。 良く見ていると… 風太入りです 文庫本が送られてきた袋だからね 下から撮ってみました このあと、小雪もチャレンジしましたが頭だけ入れて止めました。 風太、よく袋のなかで方向転換したね 終わり

どうなってるの(笑)

みなさん、明珠堂です。 本日は簡単更新です。 風太は自分でハグしながら寝ています。 では、小雪は 手足とシッポがどうなってるのか よ~く見てくださいね 終わり

カールの旅

みなさん、明珠堂です。 関東地方からカールが消えて数ヶ月。 頂いた貴重なカールも底を尽きました。 そこで、できるだけカールに似た物を探し続けております。 今回、かなり良い感じの物が見つかりました。 それは… これです。 セブンイレブンのチーズリン…

風太、渾身の作品と次回作!

みなさん、明珠堂です。 今回は猫ブログですよ(笑) まずはこれ 左が完成した芸術作品。 右が次回の素材です。 新しいスリッパを出して完成品を捨てる準備。 おっと違った作品展に出品する順位をしていると しっかりチェックにやってきます 風太がどんな作…

明珠堂の休日

みなさん、明珠堂です。 この前お休みは連休でした。 ちょっとストレスがで、頭がとなっているのでのんびりしました。 初日の午前中はのんびりトレーニングをして 夕方はβさんとお散歩をしながら外へ食事にいきました。 やっぱり好きな事をしておいしい食事…

やれやれ…

みなさん、明珠堂です。 じつは… いつもの通院の日が人間の都合が悪いので、 この前の木曜日に行こうとしました。 その前日の水曜日に真鶴道路が事故渋滞しました。 なので、翌日は注意するから大丈夫だろうと出発すると まさかの事故渋滞 あの手この手で脱…

スイカ大好き、風太くん。

みなさん、明珠堂です。 今日は久しぶりに猫カテゴリーです(笑) 先日届いたスイカを 切りました! 当然 食器を鳴らしたので猫たちはやってきました。 ちゃんとあるよ~ 風太は美味しそうに食べています。 そうでもない小雪 おんなじスイカだよ あらそー 気…

お祝い週間 3

みなさん、明珠堂です。 お祝い週間、ホントは昨日で終わる予定でしたが、 プレゼントをもらったので一日延長です(笑) 風太も 風太の大好き、スイカさんももらいました。 早いうちに食べようね、風太 まるたやセットです。 チーズケーキにあげ潮クッキー。…

お祝い週間 2

みなさん、明珠堂です。 今日はお祝い週間 2 をお送りします。 まず私の誕生日と言えば恒例の熱海散歩です。 まずは熱海桜をどうぞ 一昨年はカフェ・ド・シュマン。 昨年がお寿司。 今年は何かな~ 今回はこちらに決めました。 今回はαがお肉、βがお魚のコ…

お祝い週間 1

みなさん、明珠堂です。 今回はお祝い週間、私の誕生日編をお届けいたします。 ちなみに誕生日はもう過ぎました ※ちなみに上に出ている酒瓶の写真はどうやっても消せないので、 そのまま掲載しました。本文では消してあるのに… またYahooさんがなにかやらか…

お腹すきますよ(笑)

みなさん、明珠堂です。 今日は風太から一言あるようです 食べれない物が多かったからね まずは… バレンタインに姪(妹)からもらった缶つま。 これを~ そのままトースターにかけて温めて食べました。 けっこうスモーキーで本格的なベーコンでした。 お次は…

小雪、楽しい?

みなさん、明珠堂です。 今日の明け方も土砂降りだったわが町。 現在は曇り空です。 こんな日は気分もどんよりしますが、気合を入れて行きましょう そして… 風太、βさんの足に乗ったままでは作品は見れないよ。 小雪はというと それは良かった ありゃりゃ 小…

3月8日の明珠堂

みなさん、明珠堂です。 昨日から今朝にかけての雨はひどかったですね 私も研修会の帰り道、 道路に溜まった水にハンドルを取られたりして、 冷や冷やしながら帰ってきました。 無事に帰れて良かったです。 出発前 いつもより早く帰宅したため、驚いている猫…

お出かけしま~す。

みなさん、明珠堂です。 本日は研修会です。 そうなんだよ、小雪。 夜は嵐が来るみたいだけど、気をつけてお留守番していてね。 昨夜は 油で揚げた新じゃがにチーズをのせてトースターで焼きました。 簡単だけどおいしいです。 新じゃがのシーズンですから!…

シロ・とら・ブラシ(閲覧注意)

みなさん、明珠堂です。 今回のお休みに、 目覚まし時計として使っている携帯電話のデータを、 あの手この手でパソコンに移動させました。 そのデータの中には… 第1期・明珠堂のご近所猫の写真が シロ・とら・ブラシの仲良し3姉妹 当時 夜になると明珠堂に…

明珠堂の休日

みなさん、明珠堂です。 連休だったのでブログお休みしていました。 少し前に 大好きなイカメンチを頂きました やはり亜伊由のイカメンチは№1です 嘘ではありませんよ おみやげに酒の肴を頂いたので… お酒は買いました。 風太、飲んじゃダメ~ この所、お天…

カルボナーラ

みなさん、明珠堂です。 今日はカルボナーラの話です。 まずは完成したものです。 わが家のカルボナーラはイタリアの“バリラ”製です。 パスタも作り方もバリラです。 濃厚なクリームソースが大好きです。 まずは全工程です。 ちょっと字が小さいけど、スマホ…

楽しそうですよ(笑)

みなさん、明珠堂です。 わが家の猫たち、マタタビけりけりブームが来ております。 元々マタタビ大好き風太くんと 私も使いたくなった小雪ちゃん。 ケンカになるので、風太を別室に閉じ込めています それでも… 猛烈に遊びます 風太も! よし 行け、風太 フレ…

穏やかな1日でした。

みなさん、明珠堂です。 今日はひどい嵐が来ているようですが、昨日は穏やかでした。 ちょっと暖かかったので、暖房を点けないでいたら くっついた 寝起きの小雪 風太と仲良く寝ています。 良く見ると手をつないでいるみたい アップにするとこんな感じ わが…