2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手抜きだけどペロリスト登場!

みなさん、明珠堂です。 世の中はGWですが、明珠堂は通常通りに営業していま~す。 ある日の夕食です。 静岡で買って来たもつ煮カレーと金箔入りペヤング! もつ煮カレーの歴史を読みながら 食べました 想像よりもスパイシーで美味しかったです ちょっとし…

お騒がせしました。

みなさん、明珠堂です。 昨夜はお騒がせしました。 かなり心配しましたが… 無事に小雪も風太もグレインフリーご飯を食べてくれました 今まで風太は好きでないと“抗議の粒残し”をしました。 でも、小雪はフルーツやおやつを口にしないこともありましたが、 カ…

グレインフリー大ピンチ( ゚Д゚)

みなさん、明珠堂です。 グレインフリーのキャットフード。 風太は大好きみたいですが… 小雪は鼻もつけず 明日の朝ご飯、かなりの大ピンチ 秘蔵のモンプチを準備しております。 大丈夫かな コメント欄は開けてありますがお返事は微妙です。

まだ書きますよ(笑)

みなさん、明珠堂です。 明珠堂の前の電線にツバメがとまっていま~す。 そして… 最後のヤフーポイントを使って買ったのが ケツトレ用のゴムバンド。 岡部友さんに触発されて買っちゃった βとともにプリケツを目指します(笑) プロテインは食べれるけどね …

ホームページクローン終了

みなさん、明珠堂です。 いろんな人のブログでも花が咲き誇ってますね わが家もモッコウバラが満開を迎えました そして… ツバメ達もせっせと巣作りをがんばっていま~す。 秘蔵品 この前“味仙”のマーボーナスの素が届いたから、 大事に取っておいた麻婆豆腐…

穏やかに暮らしております >^_^<

みなさん、明珠堂です。 先日、ようやく風太の抗がん剤投与終了のブログまでを、 グーグルクローム経由で保存が終了しました。 ヤフブロをFC2に保存して以降のブログも、 コメントをもらい終わった頃に、 その都度グーグルクローム経由で保存しています。…

湘南ドライブ🚙

みなさん、明珠堂です。 この前の日曜日、営業時間も終わりに近づいた頃… βさんが『プリンターが壊れたみたい』ですと こればかりは仕事上でも必需品 仕事が終わると同時にノジマ電気へ メンドーだけど設定を終わらせてから帰宅 そんなこんなで遊びたくなっ…

油断大敵(笑)

みなさん、明珠堂です。 そうだね まさかの出来事だったね すっかり猿騒動に流されちゃったね。 お~ちゃん 昨日のブログの最初の写真をもう一度見てね αしてやったり ヤフブロは終わってしまうけど、 まだまだいたずらするよ ちゃんと見なさいよ 答えは… と…

無事ですよ(^O^)/

みなさん、明珠堂です。 一昨日、猿に寝込みを襲われた明珠堂。 昨日・今日とどうなるか心配でしたか… 私が窓越しとは言え立ち向かったのが功を奏したのか、 それともたまたまか 一応、猿たちは姿をみせてはおりません おそらく、役場の職員さんも来たりした…

猫たちがんばった(; ・`д・´)

みなさん、明珠堂です。 本日はブログを書く予定ではありませんでしたが うんうん 何をかと言うと… 朝6:15 もうすぐ起きる時間なのに猫たちが起こしに来ないで、 カーテンの外ばかり見ている 『何を見てるの? お友達(近所の猫) お鳥様(鳥さん)』と…

小雪の仕業( ゚Д゚)

みなさん、明珠堂です。 昨日、私がジムでのトレーニングを終えて帰宅すると 居間から… ドカーンという音が そこにいたのは風太だよ でもね 真犯人は小雪です 最近、押し入れの襖を… カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ…

のんびり休日

みなさん、明珠堂です。 ある晩… βさんをバリバリする小雪。 何をしているのかと言えば 牛肉ℊ 大量のビーフシチューの出来上がり 生クリームなんかも入れてみた。 う~ん、マイルド 翌朝は 一昨日は風太の定期通院日。 その帰りにいつもの豆大福&赤飯の店で…

お久しぶりです。

みなさん、明珠堂です。 小雪と風太は変わらないと思うよ それは良かった 大箱だから食べでがあるね ある日の夕食 若竹煮、鯵の南蛮漬け、蒸かした里芋。 日本酒にぴったり 翌日は 残った里芋を マヨネーズと塩胡椒で和えてのチーズ焼き。 熱々でおいしかっ…

FC2、引っ越した後の練習中です。

みなさん、明珠堂です。 先日、FC2ブログで初めて写真入りの記事を書きました。 最初は写真の入れ方がわからずでしたが、 とらまるにゃんさんにやり方を教わって成功させました まだまだ分からないことも多いですが、 その方法をちょっとだけ ようやく完…

いろいろ

みなさん、明珠堂です。 昨日の夕方、虹が出ました 大勢の人が幸せになると良いなぁ それから… 鍋シーズンの終わりに秘蔵の赤から鍋 安くてうまくて栄養バランスも 翌朝は 当然、チーズリゾット(笑) そんなこんなで9:30が近づいてきました… この日はわ…