2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

7777~8

こんにちは、明珠堂です。 時々、ついうっかりしてしまう私。 その私が、つい先ほど気が付きました。 コメント数の 7777 がニャンシュウの飼い主さんでした。 ジャーーーン えっ? 写真くらいちゃんと撮れ? コメント書いた後に気がついたので… では、こ…

小雪の手袋

わが家のラブリー小雪ちゃん。 じつは手袋をしています このように! 『やっぱり日焼けはお肌に悪いわよね!』 これからの季節、紫外線対策は忘れずに! ダンボールを捨てる朝 玄関で準備をしていると、こんな感じです。 この後、壊して畳んでいる間、 ずい…

(最後に)猫の舌

みなさん、明珠堂です。 休みの日 休めば良いのに 休まない なぜか一句詠んでしまった。 と言うことで、私と猫の休日をお届けします。 『あっ、あれは』 小雪の眼が一瞬輝きました。 もう、猫ステップを踏みながらダンス状態! 果たしてそこにいたものは? …

大丈夫か?ヤフーさん。

このところ、パソコンの調子が悪い。 と思っていたら、それだけではないみたい。 今日のブログも、アップした後に見たら、 写真がぜーーーーんぶ消えてた パソコンの動きが悪いから、 仕事の合間に1枚づつ入れたのに(怒) そういえば、コメントをもらって…

隠れたり、我慢できなかったり…

みなさん、明珠堂です。 今日は4月22日、猫の日です。 それにしても、猫とは不思議な動物ですね~ わざわざ狭い所に入ります。 こんな袋の中にも入ります。 姿は見えないのに視線を感じると… 家政婦は見た 狭い奥に隠れてジッと見ています。 袋に入るのは…

猫たちとαの休日

みなさん、明珠堂です。 前回はβさんの休日をお送りしましたが、 今回は私:αと猫たちの休日をお送りします。 なぜ、私がチューリップを見に行かなかったか、 謎が解明! されるかな(笑) 前回のβさんは秦野に行って来たので、 お土産は特産の落花生でした…

βの休日

みなさん、明珠堂です。 今回はめずらしく“βの休日”をお送りします。 ここは神奈川県立秦野戸川公園です。 チューリップが綺麗だと教えてもらったので、 今回はβさんが一人で行ってきました。 なんでも10万本のチューリップが咲いているそうです。 色とり…

平塚、麺や 七福

先日の研修会は平塚でした。 この日は天気も良く、電車でのんびり行ってきました。 わが町の桜は満開でしたよ~ 夜は… このところ、研修会が終わるとすぐ帰路についていましたが、 この日は数人でラーメンを食べに行きました。 私は“中華そば”を食べました。…

記録更新。

これは記録です。 たぶん、おもしろくないと思います。 4月12日(水) 背中のトレーニング。 ベントオーバーロイング 60㎏×10 80㎏×10 90㎏×10 100㎏×10 105㎏×10 110㎏×5×3セット 今まで挙がらなかった110㎏が初めて成功…

よ~く見てね(笑)

みなさん、明珠堂です。 御存知の方も多いと思いますが、私は執念深い。 だからこそ、風太は生き残れたと信じています。 それから自分で言うのもなんですが、コツコツ努力型です。 なので、今回も執念深く粘りました。 はい! よ~く見てくださいね! 写って…

小雪と風太の日常

みなさん、明珠堂です。 昨日は風太の定期通院日で、小田原まで行ってきました。 風太の体重はちょっと増えて4.45㎏。 『4.5㎏を越えると肥満になりますよ~』 と獣医さんに言われましたが、リンパ腫の再発も無く、 特に問題はありませんでした。 お…

小雪と風太、ちょっと緊迫?

みなさん、明珠堂です。 わが家の前にも、ようやく桜の花びらが飛んできました。 ツバメもやって来て、春らしくなってきました。 わが家の風太くんも元気一杯! ぽっぽnekochanさんにもらったボールで遊びます。 音の出るボールと布でできたボールでは、音の…

花よりダンゴ

みなさん、明珠堂です。 今回はタイトル通り、花よりダンゴです。 猫は最初の風太くんだけですよ~ 『みなさん、僕は風太です。 この前の日曜日、α&βは誰かと一緒に出かけました。 僕と小雪ちゃんは、家でお留守番。 夕飯もすっかり遅くなりました。 そうい…

緊急報告

緊急報告です 本当に今ツバメがやってきました。 今年もかわいい子ツバメが見れるとうれしいです! 『やっほー』

初アスパラガス

みなさん、明珠堂です。 ネズミ騒動も終わり、安穏とした生活を送っています お昼寝をする風太くん。 気持ち良さそうです。 それから… 以前テレビで、野菜を少量の水で調理するのを見て、 ためしてみたかったので、クックパッドを参考にやってみました。 ア…