北風と太陽作戦!

みなさん、明珠堂です。
今日も寒いですが、昨日も寒かったですね~

北風と太陽作戦、開始
イメージ 1
小雪も寒いようですが…

イメージ 2
病院に行く時、ここにいたら困る。
なので、暖房点けてみた!
太陽(エアコン)始動

イメージ 3
ハウスから出ました。
作戦成功

その結果
イメージ 4
捕まっちゃった。
よっぽど病院が嫌だったのか、
βさんにダマされたのが癪に障ったのか、
めずらしく鳴きっぱなし

でも、検診は無事、異常なし。
体重も100g減って、4.75kg
今回も大丈夫でした。

イメージ 11
そうだね、嫌だよね~
でも、がんばろうね

夕食
仕事が終わってすぐ出発したので、
仕事場の片づけをしている間に、風太小雪は夕食です。
その後…
イメージ 5
私達の夕食です。
昨日はバリラ仕様のカルボナーラを作りました。

イメージ 7
βさんががんばっている間に、ちょっと1杯
病院へ行く途中、事故現場にも遭遇。
ちょっと疲れたので、ワインとチーズで一休み。
このワイン、チーズと合わせたらとてもフルーティーでした。

イメージ 6
そして、出来上がり。
コッテリ系なので、生クリームと粉チーズたっぷり。
黒胡椒をたくさんかけて頂きました。
おいしかったです

イメージ 8
やっぱり風太も疲れた様子で、その後はぐっすり寝ていました。
平気だと言っても、車は疲れるんでしょうね。
風太、お疲れ様でした。

イメージ 9
小雪はいつも通り『シャーーー』とやっていましたが、
いつもよりは少なめでしたよ

大いなるおまけ
イメージ 10
この前、ものすごーーーい貴重品を頂いたので、
車の運転がんばったから食べちゃった
貴重なカール、ごちそうさまでした。
カレー味は家族会議を開いて、
食べる日程を決定しようと思います(笑)
ごちそうさまでした

終わり