アディオス、ヤフーブログ

みなさん、明珠堂のヤフブロでの最後のブログです。
いただくコメントも楽しみなので、
ちょっと早めに書きました

今後は未定ですが
両方にブログは開設してあります。


明珠堂日記
本当はお仕事の役に立てばと始めたブログでした。

それが…
イメージ 1
この子たちを登場させたことで猫ブログになっちゃった

イメージ 19
ちっちぇ~

イメージ 20
わが家に来たばかりの頃は、猫の事は何もわからなかった…
獣医さんで『この猫、風邪引いてるよ』と言われちゃった
眼がウルウルしていて涙目だねくらいに思ってました。

同じ日に生まれたのに
イメージ 21
相棒の小雪は元気いっぱい

イメージ 2
おてんば娘でした
今は風太が下に隠れるテレビボード。
その上の棚に入って遊んでました
今じゃとても無理

イメージ 5
家の階段を登りきることもできなかった風太
本気で朝起きたら死んじゃってるんじゃないかと心配しちゃった
この頃から元気で長生きが合言葉でした。

ご飯を食べても
イメージ 3
食べるのが遅い風太のご飯を小雪が食べちゃう

イメージ 4
なかなか大きくならないから獣医さんでAD缶をもらって、
キャリーケースのなかで食べさせていました。
今の食いしん坊な風太とは大違い。

イメージ 6
まったくもう

それでも
イメージ 7
大好きなβさんの膝の上でお昼寝

イメージ 8
今では…

イメージ 9
とても2匹で膝には乗れないね

ケンカもしました
イメージ 17
やっぱり小雪の方が強かったけど

途中からは
イメージ 10
風太も一方的には負けなくなりました

イメージ 11
それから小雪はシャーーーって言うけど、
風太のシャーーーは一度も聞いたことがありません。
強い男です。

イメージ 18
小雪も負けて無いけどね

私はといえば
イメージ 12
今でも冬はそうですが、猫たちのベッド。
この頃は小さいから2匹で背中や脇腹に寝てました。

イメージ 13
子猫の頃は天気予報が大好きでした。

小雪大明神
イメージ 14
よく神棚にも登ってました。
今年も1回くらい登ったかな?

イメージ 15
ここに登るとちょっと偉そうな顔してました(笑)

イメージ 16
階段を降りてくる音も風太小雪では違います。
トトトトッが小雪で、ドコドコドコが風太

イメージ 22
がんばって乗り越えたよね。
でも、風太は猫なんだよ~

イメージ 23
小雪が死にかけた時の風太はいつ思い出しても涙が出ます

イメージ 24
2匹のおかげで私達も変わりました。
これかも楽しくがんばろうね


イメージ 25


イメージ 26
ヤフーブログでは楽しい思い出がたくさんできました。
いろいろありがとうございました

イメージ 27
ヤフー最後のブログ。
たくさんのコメントをお待ちしております

明珠堂 
α & β
風太 & 小雪

ホントに終わり