2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わります。

いろいろあった2016年も、残り数時間となりました。 この後はどのように過ごされますか? 明珠堂です。 私達はようやく仕事も終わり、ホッとひと息ついています。 今年は本当にいろいろありました。 たとえば… 9月には家の軒下にスズメバチが巣を作りま…

小雪の香箱座り

みなさん、明珠堂です。 いよいよ今年も終わりが近づいて来ました。 明珠堂はやや波乱万丈な一年だった気がします。 来年はもうちょっと穏やかな年になって欲しいな~ 『おっ?なんだかおいしそうな気配がするぞ!』 するどい風太はすぐに気がつきました。 …

打つべし!

ちょっと早い気もするけど、 MaryXmas! それはさておき、本日は… キラーーーン 獲物を狙う小雪の ジャブ ストレート! それ、ワンツーパンチ! 『これはカラシだよ~』(風太) 『知ってるわよ』(小雪) 風太と小雪は元気に遊んでいます。 遊び疲れると… …

いろいろ大丈夫でした。

みなさん、明珠堂です。 19日は風太の定期健診と小雪のワクチン接種でした。 みなさんのブログを見ていると、 ワクチン後にいろいろ副作用が起っていました。 例のクゥちゃんもワクチン後に疲れていたみたいです。 なので微妙な緊張感がありましたが、 小雪…

この一週間

みなさん、明珠堂です。 このところ、ちょっと忙しくてブログは見に行って、 コメントもせずに帰ってきていました。 年末、そんな日が多くなりますが、ごめんなさい。 なので、とりあえず… かぱっ! この1週間くらいは… ビーフシチューを肉1.2Kg使って作…

風太の眉毛が生えてきました!

わが家の風太くん。 ヒゲに続いて、 ついに眉毛も生えました! こんな感じです。 違う角度から見るとけっこう生えてます。 ヒゲもモジャモジャ! そろそろ毛の無い頃の顔を忘れてきました(笑) よかったです 終わり

日向ぼっこと新メニュー(人間用)

数日前は本当に良い天気でした。 あれだけ晴れると気分が良いですね。 明珠堂です。 毎月の研修、必ず雨や風。 もしくは電車が止まる。 それも皆無でした。 いや~めでたい! その日の風太は… こんな感じです。 お日さま、たっぷり。 日向ぼっこしながらお昼…

中華三昧(猫写真付き)

みなさん、明珠堂です。 この前の休日は中華三昧な1日でした。 えっ、汁飯香じゃないのかって? たまには豪華に食べますよ! トレーニング後なので昼飯は地元のラーメン屋で チャーシューメンマ大ラーメン。 そして夜は、小田原の氷花餃子というお店に行き…

小雪特集!

みなさん、明珠堂です。 今回はお約束通り“小雪スペシャル”でお送りします。 そもそも小雪は気が強いキャラで売っていましたが、 ちょっと前に“本当は恐がりだ”とお伝えした気がします。 しかし! 普段の小雪はこんな感じです。 玄関のチャイムが鳴れば猛ダ…

汁・飯・香(おまけ:風太の肉球)

みなさん、明珠堂です。 前回のブログで小雪の肉球をのせました。 しかし、風太の肉球ってどんなだったっけ? ということになり、写真を撮ってきました。 はい! こんな感じです。 完全にリラックスしてのびのび寝ている小雪に対して、 警戒心満載?で寝てい…

穏やかな日常

みなさん、お元気ですか? 明珠堂です。 このところ、猫的な生活は穏やかに続いています。 そのイメージショットがこちら! 寝ている小雪の肉球 そして、いつものファンヒーター。 この至近距離だとさすがに顔を横向けてます(笑) なので、設定温度を下げま…