2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の猫たち。

みなさん、明珠堂です。 昨日は… このところ一カ月半に一度の定期通院 結果は問題なし 体重は4.45kg 道路の渋滞もあまりなく無事に帰宅。 これがヤフブロ最後の小雪の『シャーーー』かな 帰ってくると 小雪は怒り疲れじゃないの 風太もそう思うよね とは言っ…

ここ数日の明珠堂。

みなさん、明珠堂です。 ここ数日の出来事を そうなんだよね 昨日はのんびり過ごしました それでは、ここ数日の話を… ダブルブラシしました そうだね。 風太、ほっそりしたかな おやすみ 大事に取ってありました 味仙のマーボーナスの素 絶好のタイミングで…

フルーツ王子&小雪、大喜び!

みなさん、明珠堂です。 そうです、ついにこの日が来たのです。 思い起こせば 少し前に何やらお届け物が 風太、誰からだった そうで~す まどろみさんの大好きな風太くんへだって α&βと小雪はおまけ… 中身はと言うと そうだよ! フルーツ王子にって送ってく…

まどろみボックス大人気!

みなさん、明珠堂です。 今朝は うっかり二度寝して起きたら5時35分 横を向いたら小雪に見守られて… 小雪、起こしてよ~ 慌てて跳び起きました でも、しっかり練習はできました さて 風太 なかなか起きないね とくに用事は無いんだけどね 風太、少しは遊…

もう食べちゃった!

みなさん、明珠堂です。 昨夜は 何だと思う? じゃーーーん βさん実家から届いた 鰻 それと、ラストカマボコ。 更にβさんに頼んで作ってもらった叩きキュウリです。 おいしかった お父さん&お母さん、ありがとうございました また、元気に働きます 仲良く寝…

今日も長いですよ(笑)

みなさん、明珠堂です。 さすがにもうすぐみたいだね。 今日はています。 このまま梅雨が明けて欲しいです いつもと一緒でも良いでしょ けっこう豪華だと思うよ 猫の日の風景 前日は体調不良だった風太も落ち着いていました。 寝ている間に… 猫の日のランチ…

猫の日です(=^・^=)

みなさん、明珠堂です。 今日は22日なので βさんと一緒にさくら猫Tシャツを着ています。 その結果 お隠れになられました 今日は病院の日じゃないけどね ここ数日の出来事 しめ鯖を食べたり。 いかすみカマボコを食べたりしていました 最近では 休日でも早…

今日はジメジメはすごいな(>_<)

みなさん、明珠堂です。 今朝は湿気がすごい 仕事場の床が湿っているもの… 早く梅雨が明けないかな さて 昨夜は久しぶりに筋トレの時間を作れました スクワット・フロントレンジ・サイドレンジに尻トレ。 最後に軽く有酸素運動で終わりました。 湿気がひどく…

ラスト青唐辛子!

みなさん、明珠堂です。 不思議と飽きないんだよね このところ、毎日食べている青唐辛子ソース。 今回の材料は白鯛 1人前で¥200 アルミホイルにキノコとのせて… 包んでトースターへ 待っている間に ヤリイカとかまぼこで、ちょっと一杯 さすがにイカは…

青唐辛子を使い切る!

みなさん、明珠堂です。 今朝は雷雨と風太&小雪の『起きろ!』攻撃と、 『布団に入れて~』攻撃を3時くらいから交互にされて寝不足な私です それはともかく… 風太の眼が輝きました 昨日、頂いたんだよ 小田原・籠清のカマボコセット。 ありがとうございま…

猫との休日

みなさん、明珠堂です。 昨日は私もお休みでしたが… 休みと言えば、これも恒例行事かな のんびり小雪に 緊張感たっぷりの風太 とはいえ、病院の日では無いので こうなります(笑) 風太のうしろは私の研究道具。 易に八卦掌に太極拳… 昨日はひたすら研究に没…

ここ数日…

みなさん、明珠堂です。 とりあえず、数日分を… αのおつまみ。 風太の反応はいまいち おいしいんだけな~ そう、βさんも大好きなビールだよ これが出たという事は 焼きそばでした! 上の乗っているのはきゃつお節。 ちゃんとあげたでしょ 昨夜は 茄子・ネギ…

風太、がんばってね~

みなさん、明珠堂です。 最近、私がハマっているのが… 易 我が研究会とは対極にある学問。 だから研究しているのは内緒 寝る前に読むとすぐに眠れるよ(笑) 昨夜は 久しぶりにシラスチーズを赤ワインとやりました。 そして、今朝 朝、八卦掌で気を練ってい…

夏だ!カレー🍛だ!

みなさん、明珠堂です。 昨日は… 朝は肌寒くて、 午後は日差しが強くなったけど、 家の中は涼しかった。 そんな感じも 勘の良い男だ(笑) この日は 昨日のちゅーるははまぐろ&贅沢サーモン味でした。 当然、おいしそうに完食でした 夏と言えば カレーでし…

一応、猫は出てるから…

みなさん、明珠堂です。 本日はマニアックネタだけど猫ブログにしちゃった まずは 毎朝、αのお腹の上で寝る可愛い小雪で~す。 αの実家で紫蘇が取れ始めたから今季初の紫蘇茄子 地物の鯖みりん。 冷凍保存してあった生麩田楽。 みんな美味しかったな~ マニ…

今日は穏やかな天気です。

みなさん、明珠堂です。 そうだね 久しぶりだからね αががっつりトレーニングだったので アメリカンビーフのステーキ。 なんとg なぜかβさんも300g(笑) 筋肉ついたかな そして、今日 先週の日曜日に行ったら、 たまたま閉まっていて食べれなかった王…

休日です。

みなさん、明珠堂です。 良い香りでしょ 頂いたんだよ~ わが家で一番大きなお皿でないとのりません 小雪には塩気が強いからチュールにしようね。 風太はお鼻が利くからね この日は 贅沢カルボナーラ。 ベーコン&生クリームたっぷり カロリーなんて気にしな…

αの日常…

みなさん、明珠堂です。 ちょっとだけお久しぶりです。 この前の嵐で元気が出なかった小雪も元気で~す 当然、風太くんも そうかな? 鰻だけど気になる このところの天候不順なために公私ともになα。 鰻を食べてを 行く暇がないけど昨日は下半身をがっつりや…

16周年🍰

みなさん、明珠堂です。 先日は うるめ鰯でまずは一杯 風太は絶対に飲むよね~ この日のメインは 鯖のみりん干し。 風太は フルーツ大好きだもんね そうだね どうぞ 桃の中でも一番甘いところを 食べるかな? それは良かった! そうですか ちなみに風太はこ…