2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わが家のカレーライス

みなさん、明珠堂です。 台風の報告で休日もがんばっちゃったから ちょっとだけ手抜きブログです 昨日の夕食 久しぶりにβさんの手作りカレーライスでした。 おいしかったです(笑) らっきょうはβさん父の手作りです。 大事に食べていたけど、これで最後です…

台風の爪痕

みなさん、明珠堂です。 昨日は… 日本武道館のおみやげをもらいました。 これは柔道クッキーみたいです(笑) ラーメン万歳 以前に頂いて大事に取ってあった八王子ラーメンを食べました。 ラーメンのバイブル。 ラーメン発見伝とともに やっぱりおいしかった…

無事です。

みなさん、明珠堂です。 本日はブログをお休みする予定でしたが、 ご存知の方も多いとは思いますが、 わが町は今回の台風で被害が出てしまいました。 明珠堂はおかげ様で無事ですが、 ご心配をおかけしていると良くないのでアップ致しました。 テレビで放送…

さ~て、今日は…

みなさん、明珠堂です。 さて今日は天気予報では台風が、 本州のどこかを直撃する予定の日です 今を遡ること13~14年前。 明珠堂がオープンして2年目だったかな? 伊豆半島を大きくパスして東伊豆付近を直撃した時、 普段はあまり災害の無いわが町も被…

小雪、痛い?

みなさん、明珠堂です。 本日2度目の投稿です。 じつは今朝… そうなんです 小雪がまたやっちゃいました そうです。 また爪を剥いじゃいました。 朝、フッと気づいたら部屋や廊下に血の痕が てんかん発作の時にケージに爪を引っ掛けて剥いで以来、 時々やっ…

残り香♡

みなさん、明珠堂です。 どんなに大切にしていても… 大好きな桃は食べると無くなってしまうのです 風太は大好きな桃の香りに気づいたようです。 よーーーく嗅いでいます 楽しそうにしているからさ 楽しそうにしている姿を見ているとウキウキするんだよ あら…

いたずらしてみた。

みなさん、明珠堂です。 昨日は雨が少しだけ降って、ちょっとだけ涼しかったですね。 そして、暑さを嘆いても何も変わらないので… 猫にいたずらしてみました 小雪のイモムシを風太に、 風太の風太ボールを小雪に載せちゃった(笑) 小雪はちょっと保護色にな…

ビビり風太とサザエ祭り!

みなさん、明珠堂です。 この前の休日、 私が外出の準備をしていると… 当然、こうなります。 今日も風太の病院じゃないよ 当然、信じてはもらえません。 この日はαの両親を連れての定期通院です。 小田原に10時の予約で9時に出発 真鶴道路が混むと思ってい…

食いしん坊は…

みなさん、明珠堂です。 ある日の夕食 毎日暑いけど、ご飯は食べないと だから、ちょっとだけ手抜きです そして、ワインを準備していると 風太が瓶を舐めちゃった 開けてないからワインは舐めれないけど、 冷たくて気持ち良かったかな? メインディッシュは …

風太ボール

みなさん、明珠堂です。 わが家の猫たちはそれぞれお気に入りのおもちゃがあります。 風太の風太ボールに、小雪のイモムシです。 夜、寝る時は寝室も持ってきます。 普通に毛づくろいしていたんですが… お怒りかな? お互いご不満なようです(笑) でも、本…

猫の日じゃなくて丑の日。

みなさん、明珠堂です。 昨日は土用の丑の日でした。 この暑さ、ウナギを食べて元気出ましたか わが家も… βさんの実家から鰻がと一緒にやってきました は・ま・な・こ・う・な・ぎ そんなにがっかりしなくても… フルーツ王子の座は奪われてないよ 小雪も諦め…

トレーニングの後は…

みなさん、明珠堂です。 本日2度目の投稿です。 いよいよ、熱中症になってしまった人の話を身近に聞くようになりました。 どんなに健康な人でも油断大敵です。 十分な水分と適度な塩分摂取を心掛け、 エアコンは点けたら消さずに過ごしましょう 昨日は… 涼し…

暑くてもエビフライ

みなさん、明珠堂です。 先日、いただいたんです これを そのために、これを買いました。 なんだと思う まずは解凍して 分解しました もう必死です(笑) エビは食べられないけどね パン粉を準備して… 卵につけるまでがβさんの仕事 私がパン粉をつけて 揚げ…

熱中症に要注意。

みなさん、明珠堂です。 ここ連日の暑さは 本当に非常事態です。 テレビなどの報道でも言われているように、 この暑さは尋常ではありません。 先日の風太の通院時の話ですが、 すでに動物が熱中症で運び込まれているようです。 『猫は暑さに強いから冷房をつ…

フルーツ王子、大喜び!

みなさん、明珠堂です。 今日も暑いです。 熱中症だけには気をつけてくださいね。 さて、先日のこと。 αと猫たちがお留守番をしていると… ピンポーン! がに乗ってやって来ました なにやら大きなダンボールが さっそく風太君がチェックにやってきました。 そ…

昨日のα

みなさん、明珠堂です。 いつも月曜日はブログはお休みしていますが、 今日は書いちゃった 昨日はエアコンの調子が悪いジムで、 熱中症の危険と戦いながらトレーニングしてきました 水をガブガブ飲んでなんとか乗り切りました。 昨日はβさんがお出かけなので…

速報です(笑)

みなさん、おはようございます。 明珠堂です。 今からトレーニングに行きますが、その前に仕事場によると ツバメの巣がもぬけの殻 ということは無事に雛2羽が巣立ちました がんばったね! おめでとう! ということで行ってまいります 終わり

のんびり休日です。

みなさん、明珠堂です。 本日は リラックス小雪です。 お客さんが見えると姿をくらます猫さまがいますね。 じつは小雪もそうなのです。 幻の猫です でも~ 時々、αにつかまります そして… ちょっと暗い方が良かったのかな? ソフトケージのなかにあるダンボ…

あら、めずらしい!

みなさん、明珠堂です。 わが家のお尻パンパン娘は小雪ですが、 最近は風太もお気に入りみたいです。 しっぽもピーーーンとしています バルクアップ中なので私の横腹のお肉は見ないように 風太、ゾロ君も好きなんだよ! 最近あまったれの風太君です(笑) ※…

昨日の明珠堂は…

みなさん、明珠堂です。 昨日は平塚へ研修に行ってきました。 いつもは日高屋でねぎラーメンですが、昨日は この前、 会場への通り道に新しいラーメン屋さんを発見していたので、 チャレンジしてみました お店の名前はとりよしさんでした。 注文したのは大好…

本日は…

みなさん、明珠堂です。 まずは、トレーニング後の食事です。 青の洞窟のボンゴレビアンコとフライドチキンにサラダでした。 体重とパワーをアップさせたいのでがっつり食べました。 風太はフライドチキンを狙っていました。 もらえなかったけど 今日は… 月…

のんきな風太君(笑)

みなさん、明珠堂です。 本日はのんきな風太くんをお届けします たまーに遊びます。 冬用なのでそろそろですが… 小雪は朝、起き抜けの爪研ぎをこのミッフィーちゃんでします。 続いて… 玄関に片足としっぽを垂れています。 そして、寝ます 私もそう思います…

休前日と大遠征?

みなさん、明珠堂です。 どうもYahoo!ブログは写真をアップしたくないみたいですね。 もうすぐ完成の時に全部消されてやり直し、 手こずっていたら現在になってしまいました どうにかしてもらいたいですね では、気を取り直して… 休みの前日、大好き油淋鶏を…

猫大喜びの昨夜の食卓。

みなさん、明珠堂です。 昨夜は 美味しそうなマグロのすきみが手に入りました ショートニングなどの入っていない本物のマグロのすきみです。 マグロのうまみと自然なあぶらのうまみが もう一品は 中華の腸詰の炒め物。 でも、ねぎを食べすぎて夜寝苦しくなっ…

製作開始&ラストスイカ

みなさん、明珠堂です。 日本中が水害に襲われています。 心配ですが、ブログは書きます。 まずは… そのようです。 別れを惜しんでいます でもね~ 左のスリッパも、あと数か月後には βさんが階段の上り下りに不具合が生じる芸術作品に変わります。 質感チェ…

風太画伯、完成形ですか?

みなさん、明珠堂です。 本日の主役のねこさまです。 そうだよね~ 仲良し姉弟、仲良くくつろいでいます。 またもや小雪は お布団をかぶって寝ています。 よーく見ると 自分のしっぽを抱っこしているようです。 かわいいな~ いよいよ 風太先生の製作途中の…

風太が人間だったら…

みなさん、明珠堂です。 本日はα大好き、βさんは苦手なブルーチーズのお話です。 じつは… 少し前からブルーチーズが食べたかったのですが、 いつも売っているお店で品切れが続いていたのです。 しかし、ついに発見しました 興味津々の風太くんです。 かわい…

βの休日 一気出し!

みなさん、明珠堂です。 じつはこの前の休日は 小雪と風太とαはお留守番でした。 βさん、てくてく歩いていたら空き地に桃が実っていたらしい。 行った先は 横浜中華街アルよ! βさん+父母で横浜日帰り旅行でした。 βさん父はラーメン大好き! だからチャー…

本日のお昼とつばめ。

みなさん、明珠堂です。 本日のお昼は 最後のちりめん山椒のおにぎりと赤だしのお味噌汁。 と、プロテインでした おいしかったです 来年またちりめん山椒を作りたいと思いま~す。 今日のつばめ わが家の雛たちはずいぶん大きくなりました。 ツバメと言って…

暑い毎日とショートしたα

みなさん、明珠堂です。 観測史上初の6月の梅雨明け さらに猛烈な暑さにまいっております 猫たちはすでにエアコンでの生活に突入しております 猛暑と冷房で疲れた体には αのリクエストで久しぶりのワンタンです。 つるんとしたのど越しで食べやすかったです…