元気出して行こう!

みなさん、明珠堂です。

先日は…
イメージ 1
仕方ないじゃん。
新店開発で行ったお店が貸し切りで入れなかったんだから

その代わり
イメージ 2
お酒はおしゃれにいきました。
藤寿さんから頂いた梅酒ジュレ
美味しかったで~す

そして…
イメージ 3
どうも元気100倍にならない風太
ご飯も残すし、も出てない
今朝は小雪と一緒にガスモチンを飲ませました。

小雪は元気
イメージ 4
どうもおしっこも臭うんだよな~
βさんが一生懸命トイレ掃除してくれたよ

それから、朝の支度をしていると
イメージ 5
また隠れてる、病院へ行くのは私達なのに
昨日は年に一度の定期健診

朝ご飯抜きで検査の後、自宅へ戻り
イメージ 6
この後も急いで出かけないといけないので、
コーヒーとどら焼き一個食べて飛び出した

イメージ 7
私は普通のバターどら焼き。
βさんは竹炭入りのバターどら焼き。
ちょっとだけ元気出た


イメージ 8


イメージ 9
小雪、元気が一番だよ
いつもの小雪でいてよね

この後にアクシデントが発生し、
お昼ご飯もアメリカンドッグとおにぎり一個
なんとか乗り切ったけど、
完全にカロリー不足

なので、雷が鳴るなか新店開発へ
イメージ 10

イメージ 11
まずはビールで乾杯
そして、健診が終わって塩分解禁
結果が出るまでは自由の身です(笑)

イメージ 12
野菜炒め
火事になりそうな炎で作ってました

イメージ 13
おいしいと聞いていた炒飯。
パラっと系ではなく全体にしっとりとした炒飯。
だけど、米粒はだまにならずパラっとしている。
うまく言えないけど、
超うまい

〆は
イメージ 14
いつも大好きワンタン麺
昭和レトロな昔ながらのラーメンでした。
当然おいしかったです
これで
一日のカロリーを取り戻せました(笑)

イメージ 16
これからもいろいろありそうな予感。
ここでヤフブロが終わるのは正直辛いけど、
がんばるしかないなぁ

おまけ
イメージ 15
まだまだがんばるぞ

終わり