ちょっと快感(笑)

みなさん、明珠堂です。
干し柿作り、βさんがんばって終了しました。

イメージ 1イメージ 2
前回がVSOPだったので、
今回は別のブランデーとウイスキーを使ってみました。
出来上がりでどんな差がでるのか、ちょっと楽しみです。

久しぶりのローストビーフ作り
イメージ 11
昨日はちょっと忙しかったけれど、
今日のトレーニングの為にタンパク質料理を作りました。

イメージ 3
ちょっと強火で片面30秒ずつ焼きます。
その後、弱火で蓋をして表裏5分ずつ、計10分焼きます。

イメージ 4
ローストビーフは翌日用ですが、その日の夕食も同時進行!
これまた得意料理のドロドロ担々麺です。
ローストビーフの合間にカシューナッツをすったり、
ひき肉を炒めたりします。

イメージ 5
ホントに手伝ってもらいたいよ。

イメージ 6
とりあえず焼きあがりました。

イメージ 7
30分放置の間に、担々麺の仕上げとその他の事をしましょう

イメージ 8
そして、担々麺が完成です!
その1分前にローストビーフも完成しました
なんてことは無いですが、ほぼ同時に完成させた私!
なんだか、『やったぞーーー』的な気分でした(笑)
みなさんもそんな事、ありませんか?

翌日
イメージ 9
できあがったローストビーフです。
火は通っているけれど、赤みが残る。
私的には100点満点でした!

イメージ 12
食べたそうな風太くん。
ローストビーフもダメだよ~

おまけ
小雪の眉毛
イメージ 10
以前からなのですが、
小雪の眉毛は焦げたように縮れています
何故かはわかりません。

終わり