休前日&休日

みなさん、明珠堂です


小雪、気がついた
イメージ 1
なんだろうね

イメージ 2


イメージ 3
イカで~す。

イメージ 4
一昨日の夜はイカの味噌焼きを作りました。
でも、お味噌が赤味噌しか無かったのです。
赤だしの味噌汁は大好きだけど、
味噌焼で赤味噌を使うのは初めてでした。

イメージ 5
焼いたらお味噌の色が変わりましたね~
砂糖はいつもより多めに入れましたが、
少し塩気が強く感じました。
次回は砂糖かみりんを多めにしようかな?

イメージ 6
もだし(きのこ)のすまし汁と川越の焼酎で
らっきょうはβ父の手作りです。
おいしかったですよ

イメージ 7
私のお気に入りのショットグラス。
泥酔


香りの元はわかった?
イメージ 9
そうだね~
残念

イメージ 8
小雪はちゃ~爺のダンボールも好きですよ~


翌日は…
イメージ 11
チヂミと台湾ラーメン鍋。

イメージ 12
おいしそうな香りです

イメージ 13
よく見たら北海道限定と書いてあった。

イメージ 14
表面的にはキノコとニラだけど、豚肉も入ってますよ。
レーニングをした日の夜。
タンパク質以外もしっかり食べますよ。
健康第一

イメージ 15
今回の鍋とチヂミには風太は興味が無かったようです。

おまけ
イメージ 10
βさん父の手料理。

ピリ辛こんにゃく。

味がしみていておいしかったで~す。


終わり