マキタの掃除機とおはぎ

みなさん、明珠堂です。

昨日、さんがやってきました
イメージ 1


何が届いたかと言うと
イメージ 2
通販生活仕様のマキタの掃除機です
現在の場所に明珠堂が移転してから、
6年以上が経過しました。
その間に一度バッテリーを交換しましたが、
今回は充電がうまく行かないのかな?
充電してもしっかり動く時と動かない時がありました。
そこで、新製品と交換することに


仕様もかなり変わったようです
イメージ 3
上が新製品です。
ノズルヘッドにmakitaのロゴが入っていますね。

イメージ 4
よーく見るとスイッチも違います。
電池も強力になっているようで、
使ってみたらかなりパワフルになっていました

イメージ 5
違うよ、風太
古い方は自宅で細々と使うと思うよ。
わりと便利だから
充電できればね


お彼岸だから
イメージ 6
おはぎをいただきました。

イメージ 7
こし餡とつぶ餡でちょっと違うんだよ。
みなさんはどちらがお好みかな

おまけ
イメージ 8
仲良くしてね~

終わり