久々のトレーニングブログです。

みなさん、明珠堂です。
プロフィールの欄には明らかに“筋トレ好き”と書いてあるのに、
最後にまともな筋トレを記事にしたのは1月21日
レーニングは続けていましたけどね
その間、暑さと忙しさでパワーダウン
こりゃあダメだ…
ということで、今日は気合を入れてトレーニングしてきました

イメージ 1
今日のメニューは
胸メニュー
ベンチプレス
40kg×10 ⇒ 50kg×10 60kg×5 50kg×10回×3セット
約50kg×5 約40×10回×3セット
20kg×10×3セット
ペックフライマシン
約70kg×10回×3セット
ワンハンドケーブルフライと
プッシュアップバーでの腕立て伏せ
20⇒16⇒12⇒8kg×10回+腕立て伏せ(限界まで)

背中のメニュー
ベントオーバーローイング
60kg⇒70kg⇒80kg⇒90kg×10回
60kg×20回×3セット
チンニング(懸垂)
重り付きネガティブで20kg⇒10kg
普通に20回⇒20回⇒10回⇒10回
Wバーでのトライセップスエクステンション(31.5kg⇒26.5kg)
ワンアームダンベルライイング・トライセップスエクステンション(10kg⇒7kg)
キックバック(7kg)のセット(2×2)
前腕
スピネイトダンベルハンマーカール
10~2kgまでを各5回、最後に1kgで限界まで。
ハンマーカール・オンザベンチ
10kg⇒7kg⇒2kg×10回
腹筋
ケーブルクランチ
20⇒16⇒12⇒8kg×20回
サイドベント
20kg×20+32.5kg×10×3セット
空手
型:ナイファンチ・セイサン・平安1~5、三戦・ヤンツー
各種基本練習。
ストレッチで終わりです。

イメージ 2
この暑さで体力を消耗していたのでしょうか、
夏の間に腰と背中を傷めました。
私が負傷するのはトレーニング中のみ…
止めれば良いけど、止めるとね~
レーニング休養時はアクティブレスト(積極的休養)と考えました。
そして、夏バテすることも無く過ごせました。
しかし、そのおかげでMaxの重量は下がらなかったものの、
行える回数と粘りが
これではいけないと、今日は大幅に使用重量を下げ、
正しいフォームを意識して回数を多めに行いました。
これから少しづつでも涼しくなってきます。
もう一度、しっかり体をつくりなおします
※自分の記録用です。
 質問などもお受けしますが、興味の無い方はスルーしてくださいね。

終わり