卵焼き+α

みなさん、明珠堂です。

知っていますか
NHKで朝の7:40から放送している朝ご飯の現場のコーナー
いろいろな人の朝ご飯をメインに、
構成されているコーナーです。

ある日の番組で
イメージ 1
卵焼きを作る時に“たまご豆腐”を入れるという情報を得て…


試してみました
イメージ 2
この日は卵3個にたまご豆腐を1個の割合で作ってみました。

イメージ 3
しっかりかき混ぜてから焼き始めます

イメージ 4
どんな感じだろうね

イメージ 5
焼きあがりは普通です。

イメージ 6
見た目いつも通りの仕上がりでした。
食感はプリッとしていました。
しっとりとは違う歯ごたえだけどでした。
初めてのチャレンジだったので、
たまご豆腐のタレは入れませんでした。
そのためか味はやや薄味です。
タレを入れるか、大根おろしに醤油を垂らすか…
そのままでも美味しかったですけどね

イメージ 7
おいしかったよ!
ぜひお試しあれ

このところ、ネット環境が悪く困っていました。
そこで業者に依頼してWi-Fiの電波を増強してもらうことになりました。
そのため、日中はネットの接続が微妙になるかもしれません。
どうぞよろしくお願いします
これで朝からサクサクつながるようになるかな

終わり