夏の味覚…

みなさん、明珠堂です。
昨日は物凄い雷雨でしたが、
βさん弟ファミリーが遊びに来ていました。


そして…
イメージ 6
山形のダダチャ豆です。

イメージ 7
味が濃くて栄養もたっぷり
たっぷりみんなで食べました

おみやげ
イメージ 1
横浜、野毛で有名なお店です

中身は
イメージ 2
毛沢東もビックリの餃子
見た目は普通ですが、味はパワフル。
普段は食べないニンニクたっぷり。
私たちがお休みだから買って来てくれたのかしら

イメージ 3
いつもと勝手が違って少し焦げちゃった
だけど味はばっちり、猛烈ニンニク

イメージ 4
これはおまけのバクダン
ニンニクの味噌漬け
これも名物です。
ぷはぁーーーー
とやったら溢れるニンニク臭(笑)
連休にしか食べられないシロモノです。

イメージ 5
ホントに凄いんだよ

思い出の品
イメージ 8
そう封印されてるの。

イメージ 9
飲むから開けちゃうけどね

イメージ 10
今年唯一の旅行。
魅惑の埼玉、川越で買った焼酎。

イメージ 11
お酒好きな弟が来てくれたから開けて飲みました。

イメージ 12
芋の味がしっかりする濃い味のおいしい焼酎でした。
また買いに行きたいな

続いて…
イメージ 13
明珠堂でデザート。
そして、メロンソーダといえば

イメージ 14
クリームソーダ
秘蔵品、大放出の夕食でした(笑)

イメージ 15
風太はスイカでしたよ
ちなみに小雪は幻の猫になっていたので、
写真に写っていません。
あ~おいしかった

終わり