ピンチ脱出かな?

みなさん、明珠堂です。

じつは昨日
イメージ 1
風太はご飯を残し、小雪は皮膚病が再発
でも、動物病院は休診日でお休み。
今日は台風接近で道路が通行止め必至
というか、もう通行止めになってるし
どうすりゃいいんだ

イメージ 4
台風がいっぱい来てるからね。

風太は昨日の朝ご飯はほとんど食べず、
夕ご飯は朝より少し食べました。
そのあとが出て、
ガスモチンを飲ませたら今朝はご飯を完食しました。
なんとかピンチは脱出したようです。
小雪は今度お薬をもらいに行く予定です

それでも…
イメージ 5
とらまるにゃんさんから頂いた黄色のスイカを切ると

イメージ 6
やってきた

イメージ 7
小雪、美味しいかな?

イメージ 8
風太は『待ちなさい』も聞かずにガツガツ食べちゃった
て言うか、おまえ食欲が無かったんじゃないの
ここで浮上したのは、カリカリが気に入らない疑惑。
ちょうど1袋が終わって違うカリカリとミックスになった日。
今までは普通に食べていたけど、
気に入らなくなった疑惑が浮上しました。
わりと便秘勝ちな風太なので、
詰まって食欲不振の疑いも残りますが、
とりあえずは台風のなか小田原まで行かずに済んだようです。

つばめ、巣立ちました
イメージ 2
かな~り遅く巣作りをして、なんとか雛が生まれたツバメでした。
そのつばめ達が無事に巣立てました


イメージ 3
それでも、夜は帰ってきてみんなで寝ています
出発する日も近そうです

おまけ
イメージ 9
昨日、BS放送を観ていたら
学生時代に研修に行った病院がテレビに出ていました。
かなり新しくなって昔の面影は残っていないけど、
なんだか懐かしく思い出しました。
きっと、
『Oh!Baby!』といって可愛がってくれた
張先生はいないんだろうな?
もう30年前のことだから

終わり