お医者&サンマじゃ~

みなさん、明珠堂です。

この前からお伝えしているように、小雪の皮膚炎が治りません。

イメージ 1
そうなんだよね、風太
首筋から肩甲骨の間くらいにブツブツが出来ています。
それが首筋の横にも広がってきた?

イメージ 2
命に別状は無いだろうけど、放っておくのもね
今年の台風で破壊された熱海ビーチラインが復旧して、
小田原までの道の渋滞が少し緩和されました。
夏休み中だけど、
私がお休みなので意を決して行くことにしました

イメージ 3
そうだね。
風太もね

夕食
イメージ 5
仕事も忙しい上、
暑さもきつくて胃が疲れ気味なので

イメージ 6
ツルッと食べられるワンタンを作ってもらいました。
βさん、ありがとう
みなさんの疲れた時が忙しい仕事だから、
しっかり食べて体力つけてがんばるよ
少し前から咳が止まらない人が増えています。
気をつけてくださいね

イメージ 7
本当は来週が風太の通院日だったんです。
それを前倒し

イメージ 8
ん?
う~ん、どうだろうね
風太、かわいいなぁ

イメージ 4
一晩明けて

イメージ 9
はい、出発です

イメージ 10
台風で大打撃を受けた道路を通ります。
それにしても暑いな

イメージ 11
いつもの動物病院へ到着しました。

昨日は混んでいましたね~

しばらく駐車場に入れなかったので


風太は体重4.65kg、体温は38度で平熱。
ちょっとご飯を残した日があると言ったので念入りに診てもらいました。
その結果、リンパ腫の再発も無く、異常な所見は感知されませんでした。
風太、夏バテ?

まさか、また毛玉かな

微妙な感じ…

小雪は症状・経過ともに3年前とまったく同じみたい。
その時も1週間の服薬の後、再発してさらに2週間の服薬。
前回2週間分もらえば良かったのかな?
猫の皮膚のターンオーバーは3週間だそうです。
皮膚のなかに残っていた物が治癒しきれずに再発したようです。
また3年後に皮膚炎を起こしたら最初からお薬を多めにもらいます。


新サンマ
ピカピカにひかるサンマ。
今年、初めてのサンマです。
イメージ 12
魚屋さんでも今年初めての入荷みたい。
βさんと相談して買っちゃた。

イメージ 13
当然、塩焼きにしました。
新しいさんまは内臓もおいしい
不思議と苦みが無いんだよな~
でも、今年はサンマを食べる時はちょっとさみしいな。
どうしてもちゃ~爺を思い出しちゃう

風太は…
イメージ 14
ものすごい執念の眼力
小雪と一緒にお塩のかかっていない所をもらいました。
おいしかったよね、風太

おまけ
イメージ 15
イメージ 16
猫たちはデザートのスイカもしっかり食べました

終わり