昨日の明珠堂は…

みなさん、明珠堂です。
昨日は平塚へ研修に行ってきました。

いつもは日高屋でねぎラーメンですが、昨日は
イメージ 1
この前、
会場への通り道に新しいラーメン屋さんを発見していたので、
チャレンジしてみました
お店の名前はとりよしさんでした。

イメージ 2
注文したのは大好きワンタン麺です。
スープはキリッとしているけど、
鶏油が入っているからやや甘め?
メンマの代わりなのかな?
エリンギが入っていました。
そのためキノコの香りもスープのアクセントになっていました。

麺は細麺ストレートでワンタンの皮は厚め。
チャーシューとナルトの間には見えにくいけど生ハムが乗っていました。
ライム?の香りが売りのようでした。
たぶん全部ではないけどワンタンのなかに入っていたのかな?
途中でフワッと香りがたちました。
久しぶりに現代ラーメンを食べた感じです。

帰ってから…
イメージ 3
いつものお持ち帰り焼き鳥でサービスパックが売っていなかったので、
ねぎまとつくねと皮だけ買って帰ってきました。
残念

イメージ 4
その他は、βさんが作ってくれた豆をトッピングしたサラダに…

イメージ 5
何となくマイブームの青の洞窟のボロネーゼでバルクアップ

デザートは
イメージ 9
イメージ 8
アイス!

イメージ 6
昨日は最近では温度は低めでしたがそれでも暑い
冷たいアイスは美味しかった

だけど…
イメージ 7
なんとなく、お怒りでした。
おみやげもなかったからね
風太小雪は明日以降に登場予定です。


終わり