猫の日じゃなくて丑の日。

みなさん、明珠堂です。
昨日は土用の丑の日でした。
この暑さ、ウナギを食べて元気出ましたか

わが家も…
イメージ 1
βさんの実家から鰻がと一緒にやってきました

イメージ 2
は・ま・な・こ・う・な・ぎ

イメージ 3
そんなにがっかりしなくても…
フルーツ王子の座は奪われてないよ

イメージ 4
小雪も諦めモードです。

では、気を取り直して
イメージ 5
βさんの実家から送られた鰻セット!

イメージ 6
自分じゃ変えない立派な鰻です

イメージ 7
あ~思い出してもよだれが出ます

イメージ 8
お酒も静岡のお酒。
酢の物はわかめと茗荷です。
さっぱりと食べました

猫たちには…
イメージ 9
αの実家でとれたシシトウの上に

鰻の代わりです
イメージ 10
土用のきゃつお節で元気出たかな

イメージ 11
はんぺんのお吸い物にみつばを添えて

イメージ 12
おいしそうな香りだものね!
みなさんは鰻を召し上がりましたか?
自分の元気が出るものをしっかり食べて、
暑さを乗り切りましょう

終わり