無事です。

みなさん、明珠堂です。
本日はブログをお休みする予定でしたが、
ご存知の方も多いとは思いますが、
わが町は今回の台風で被害が出てしまいました。
明珠堂はおかげ様で無事ですが、
ご心配をおかけしていると良くないのでアップ致しました。

テレビで放送されているように被害にあったのは、
小田原へ行く道路で、波にさらわれた救急車もわが町の車両です。
一時行方不明になった人(どこにお住まいかはわかりません)
もいたようですが無事が確認されました。
海水浴場に出来たばかりの海の家は、
すべて高波によって破壊されたようです。
先程聞いた話では、海の家の屋根の高さまで波が来ていたようです。
お隣の熱海もかなり被害が出たようです。
やはり自然災害は恐いと思います。


それでは普通のブログへ…
イメージ 1
あまい香りがするでしょ!

イメージ 3
当然、フルーツ王子もやってきます

イメージ 2
手のひらまでぺーロぺロです(笑)

イメージ 13
お皿までピッカピカでした

イメージ 5
今晩も食べれるかもよ

昨日は…
イメージ 7
台風のために仕事を早上がり。
そして、休みの前日だったので
肉&ガーリック祭りにしました。

イメージ 8
ステーキを焼いて

イメージ 9
ウイスキーでソースを作って

イメージ 10


イメージ 12
食べちゃった

その前には
イメージ 4
ローストビーフを仕込んでありました。


仕込んでいる間は?
イメージ 14
風太たちと遊んでいました。
この頃は強風でしたよ、かなり。

翌朝
イメージ 6
ローストビーフは完成していました。
我ながら


朝はジムへ
イメージ 11
まだまだ不安定な天気でしたが、
ジムへ行って友人たちと安否確認をしながらお話。

熱海は海岸線がダメだとか、

ホテルニューアカオの割れた窓ガラスは

特注だろうから今年の営業は…

どうしようもないけど話さずにはいられない話をしてきました。


まだまだ西日本や前回の水害の被災地は危険のようです。
私の所属する団体でも災害プロジェクトチームを結成して、
三原市に救援活動を行っている最中の台風。
被害がこれ以上でないことを願ってやみません。
ご心配、本当にありがとうございました。

明珠堂