ビビり風太とサザエ祭り!

みなさん、明珠堂です。

この前の休日、
私が外出の準備をしていると
イメージ 1
当然、こうなります。

今日も風太の病院じゃないよ
イメージ 2
当然、信じてはもらえません。
この日はαの両親を連れての定期通院です。
小田原に10時の予約で9時に出発
真鶴道路が混むと思っていたら9時30分前に到着。
病院へ入るとガラガラで診察が終わって、
会計が済んだら10時
不要不急の外出は避けているらしい。
恐るべき暑さですから

帰宅後もやること満載ですが、その前に
イメージ 3
私は熟成肉のハンバーグ200g
βさんは牛切り落としのあぶり焼きランチ。

イメージ 4
がっつりハンバーグ。

イメージ 5
牛肉ランチ(ちょっとピンボケ

イメージ 7
そんなこと言わないで

イメージ 8


イメージ 9
そうだよね

それから、さまざまな用事を片付けて、
友人の八百屋へ
風太のスイカと桃を買って帰ると明珠堂の前に人がいます。

すると
イメージ 6
もらっちゃった
たっぷりのサザエです。
夜のメニューが決定しました(笑)

イメージ 10
すこしαの両親にも分けて、この量です。
もう食べ放題レベル


イメージ 11
日本酒も買いました。
30%off


イメージ 12
トースターでツボ焼き作成中

イメージ 13
この日も超おいしかったです。

おまけ
イメージ 14
緊張した風太はけりけりを抱っこしておりました。

終わり