昨日のα

みなさん、明珠堂です。
いつも月曜日はブログはお休みしていますが、
今日は書いちゃった
昨日はエアコンの調子が悪いジムで、
熱中症の危険と戦いながらトレーニングしてきました
水をガブガブ飲んでなんとか乗り切りました。


昨日はβさんがお出かけなので
イメージ 1

お昼ご飯はこれにしました。


イメージ 2
体重増やすのと塩分補給でご飯もしっかり食べました
しかし、あのエアコン何年もあのまま…
いつか誰かが倒れるな。

食事が終わると
イメージ 3
お尻パンパンポジションへ誘導されます

イメージ 4
なぜかこの場所だとラブラブモード全開です

イメージ 5
たぶん、エンドレスです

作戦開始
βさんはいない
何をしても問題なし
ブルーチーズパスタ製作
イメージ 6
たっぷりのブルーチーズを準備します。

イメージ 16
ブルーチーズは溶けやすいように細かく刻みます。
パスタは大好きなバリラ
デリは同級生のお店で買ってきました。
人参サラダとパプリカなどのぺペロナータです。

最初に…
イメージ 9
牛乳を温めてブルーチーズを溶かします。
牛乳にしたのはこのパスタを教えてくれた人が
ミルクで作ると言っていたからです。
クックパッドでは生クリームで載ってました。

イメージ 17
生クリームが150ccで載っていたから、
牛乳は200ccにしました。
ブルーチーズを溶かすのにちょっと長めに煮つめるので、
ちょうど良かったかな?

イメージ 7
出来上がったソースに茹であがったパスタを投入し、
しっかりと混ぜ合わせて出来上がりです。

イメージ 8
ブルーチーズが賞味期限内とはいえ少し前に開けたからか、
本物のゴルゴンゾーラでないからか、
はたまた生クリームで無いためか味は淡めでした。
もしかしたらカルボナーラに香りづけ程度に
ブルーチーズを入れても美味しいかもしれません。
好きな人にはね

タンパク質
イメージ 10
こんな日のために取ってあった馬刺しも食べちゃった。

イメージ 11
もうがっつりの嵐です(笑)
元気100倍、馬力ついたよ~


イメージ 12
そうなんだよ。
『くさいからいない時に作って』
言われてたからね

イメージ 13
明日は風太もがんばるんだよ

翌朝
(今日)
イメージ 14
勘付かれた

イメージ 18
油断させておびき出し、寝込みを確保!
今回はβさんと電車で病院へ。
でも、電車の中で震えていたみたい。
きっと嫌なんだろうな…
風太、がんばろうね

風太の検診結果は無事でした。
体重は4.6kgで、今回は耳掃除をしてもらいました。
がんばったご褒美にちゅーるもらったよ~

おまけ
イメージ 15
東京土産の豆大福。
いつものと違って上品な甘さでした。

終わり