風太&小雪の受難(笑)

みなさん、明珠堂です。
ニャンコの爪とぎもいろいろありますが、
わが家はダンボールタイプです。

そのダンボールタイプを…
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
初めて風太小雪と暮らす時に、
柱が傷つかないように貼ったシートに両面テープで貼り付けます。

イメージ 5イメージ 4
すると数百円で爪とぎタワーが出来上がり
今回はダンボールが古くなってテープに張り付かなくなったので、
シートを水拭きして貼りつけました。
さっそくバリバリしてくれましたよ~

受難(笑)
イメージ 6
※写真は出発前。
昨日は風太の定期検診と小雪のワクチン接種でした。
案の定、危険を察知した風太は本棚の上に逃げましたが捕まり、
『私は関係ないわ。風太だけ行ってきなさいよ
と、油断していた小雪もβさんの捕まりました。
ただし、かなり抵抗したみたいです
イメージ 7
※この写真は動物病院にて。
風太は体重4.85㎏。小雪は4.1㎏。
2匹とも増量
そして、風太は大人しいものでしたが、
小雪はキャリーケースから診察台に乗せられる時に
獣医さんにむかって
『しゃーーーー
ですって(笑)
小雪を抑えていたから撮れなかったけど、
あの顔を写真に撮りたかったな(笑)
だけど、爪を出したり噛んだりしないのが良い所。
ブスリと1本、ジッとがまんした小雪でした。
小雪、えらい
風太はリンパ腫になってから、
獣医さんの判断でワクチンは打っていません。

帰ってからも…
イメージ 8
しばらく爪を切っていなかったから切りました。
小雪はまぁまぁでしたが、
風太『ふーるるると怒っていました。
怒っても切っちゃいますけどね

ご褒美
イメージ 9
嫌なことばっかりではかわいそうなので、
新鮮なムツの塩焼きの塩のかかっていない所を
ムツの塩焼き、おいしかった

がんばった風太小雪にも!
イメージ 10イメージ 11
あげました。
おいしそうに食べていましたよ!

人間も
イメージ 12イメージ 13
たまには贅沢をして、ステーキを食べました。
左はガーリックライス、右はステーキ。
写真は一人前ではありませんよ、さすがに。

イメージ 14イメージ 15
左がβさんの初カキフライ。
右が私のステーキとガーリックライス。
ビールの写真は割愛
猫も人間もがんばりました。

終わり