水没(・_・;) そして奇跡の復活!

みなさん、現在も研究課題への取り組みは続いている明珠堂です。

じつは…
先月29日にフラッシュメモリーが水没しました
イメージ 1
はっきり言いますと、ここ1年のデータが入ったメモリーでした。
しかし、水没だけではなく洗濯済み…

多少の古いデータは残っているものの、
最新データは残していませんでした

しかし、今回は慌てはしても失敗はしませんでした。
以前、パソコンに花瓶の水をかけ、
慌てて電源を入れて大失敗。
腕利きエンジニアにデータは取り出してもらえた物の、
パソコンはほどなくして買い換え。
同じ失敗はしない!
とネットで対処を調べると…
1週間くらい乾燥させるとありました。
乾燥剤を使っても良いらしい。
なので、タッパーに乾燥剤を入れて、そこにメモリーを入れました。
そして、待つこと1週間
ジッと待つ日々は辛かった。
途中、確認したい衝動にも駆られました。
でも、完全に乾かないと壊れてしまう。
こんな時の1週間は長く感じますね
正直、気になって夜も目覚めました。
本当に復活して良かったです。

そして、怪我の功名と言うか、
この事があって頭の中にインプットされているデータを思い出し、
研究課題をまとめるきっかけになったということです。

でも、みなさん水没には気をつけましょうね。

終わり