猫たちとの休日

みなさん、明珠堂です。
なんとか台風も過ぎ去って安心しています。

ところで最近、なにやら流行っていましたね~
楽しそうな鼻だけ&目だけわかるクイズが(笑)
少し流行に乗り遅れてしまった

そこで
イメージ 1
足だけクイズ

イメージ 3
怒られた

イメージ 9
さて、これは誰でしょう
一応、答えはすぐ後に




はい、風太の登場です
イメージ 2
少し前に黒麻婆を食べたので、今回は赤麻婆を実食!

イメージ 4
できあがりはこんな感じです。
率直な感想はあまり辛くない。
からい物好きだからかもしれませんが、辛みが足りません。
次回は四川豆板醤や花椒を足すかな~
ご飯にも黒麻婆の方が合うと思います。
※あくまで個人の感想です。

そして、夜が明け
イメージ 5
小雪が朝ごはんの後に
吐いた後は元気なので、夕ご飯まで断食です。

イメージ 7
元気もあるけど、ご飯を要求するわけではないので、
また吐くようなら病院へ
なんでも無ければ良いけど
台風の影響で疲れたかな?
苦手だもんね、低気圧

休日のお昼は
イメージ 8
α大好き、日高屋のネギそばを再現しました。
長ネギを軽く水でさらして、ラー油をかけます。

イメージ 6
それをラーメンに載せると出来上がり!

ガーーーン
完製品の写真を撮り忘れました。
とってもおいしかったです

おまけ
イメージ 10
無性に駄菓子が食べたくなり、
ついたくさん買ってしまいました(笑)
しめて¥590。

終わり