夏だな~とケチな風太(笑)

みなさん、明珠堂です。
もうすぐ梅雨入りのはずだけど、夏も近くに感じますね。


まずは…

イメージ 5
キュウリとカブのぬか漬けを頂きました。

今はいつでも食べられるけど、やはり夏を感じます。


それから…
イメージ 1
これも頂き物。
高野豆腐を使ったかき揚げ。

イメージ 2
具は高野豆腐に魚肉ソーセージ、ちくわ、コーンなど。
味付けは軽くしてありました。
おいしかったよ
細かい感想は本人にメールしました。

そして…
イメージ 3
風太、おいしかったね
風太たちがご飯を食べ終わったので、
今度は自分達の夕食の準備です。


イメージ 6
ここで人間は、もう一品。
カブのスライスにキャツオ節をのせて、醤油をかけて…
風太、ロックオンです

イメージ 4
ばれちゃった

仕方が無いので…
イメージ 7
あっという間でした。

ケチな風太
イメージ 8
普段は優しい風太くんですが、ショバ争いだけはケチでございます。
さっきまで他の場所でリラックスして寝てたのに、
小雪が自分の縄張りに入るとこの通り。

イメージ 10
まったくケチでございます。

そもそも、そこは風太だけの場所ではございません。
明珠堂が猫と共に大移動する時のツールです。
やれやれ

おまけ
イメージ 9
朝、風太の大好きなボールがβさんの靴の中に
このボールをくわえて『うなぁ~うなぁ~』と家中を行脚する風太くん。

なかなかかわいいですよ


今週は公私共に多忙を極めた明珠堂。
少しお疲れなので明日から2~3日の間、
ブログ更新をお休みします。
訪問も遅くなると思います。
元気するように、まずはトレーニングに行ってきます

おまけ 2
イメージ 11
昨日はがんばったので

イメージ 14
私はこれです!

イメージ 12
熟成肉の荒挽きハンバーグ200g
ペロッと食べました。

イメージ 13
βさんは熟成ステーキ150g。
一足早く、元気をつけちゃった
やっぱ肉よね

終わり